2012年12月09日

R オフ会初体験!『んだ!ブログオフ会』和みゅーずめんと 庵

R オフ会初体験!『んだ!ブログオフ会』和みゅーずめんと 庵

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2

2012年12月8日(土)19:00〜 和みゅーずめんと 庵(酒田市)にて、『んだ!ブログ!オフ会』が開催されました。
『んだ!ブログ!オフ会』は、これまでも、ミッキー先輩や酒やの嫁ちゃんなどが幹事役となり、何度か開催されていました。
私が、『んだ!ブログ』に引っ越ししたのは、昨年ということで、新参者の私は、各ブログを把握しきれていなかったため、みなさんにお会いする自信が持てず参加を見送ってきました。

でも、ようやく『んだ!ブログ』には、どんなブログが開設されてあるのかがわかるようになってきたので、一度、オフ会を体験してみたいという気持ちになり、参加をさせていただきました。

まずは、酒やの嫁ちゃんのご出産祝いということで、ミッキー先輩が、とっても素敵なケーキを酒やの嫁ちゃんにプレゼントし、お祝いをしましたicon12



R オフ会初体験!『んだ!ブログオフ会』和みゅーずめんと 庵

今回の会費は、3,000円で飲み放題!ということだったので、正直、私は、お料理には期待をしていませんでしたが、次々にお料理が運ばれ、「3,000円で間に合うの?」と驚くほどの充実した内容でした!



R オフ会初体験!『んだ!ブログオフ会』和みゅーずめんと 庵

私は、『和みゅーずめんと 庵』さんに来店したのは初めてです。
イケメンオーナーさんはじめ、若いスタッフで切り盛りされていたのが、新鮮な印象ですicon12



R オフ会初体験!『んだ!ブログオフ会』和みゅーずめんと 庵

お豆腐やニラ卵の鍋料理でした。
あったまるし、ボリュームがあったので、お腹がいっぱいになりましたkao2icon23



R オフ会初体験!『んだ!ブログオフ会』和みゅーずめんと 庵

かけ父さんからの差し入れにいただいたチャーシューですicon12
かけ父さん、ごちそうさまでした〜kao2



R オフ会初体験!『んだ!ブログオフ会』和みゅーずめんと 庵

R オフ会初体験!『んだ!ブログオフ会』和みゅーずめんと 庵

私の大好物の『エビマヨ』の登場に感激しましたー!
あつあつをほおばりましたkao2icon23


昨夜は、私以外にも初参加の方が多かったです。
「この人が、あのブログを書いている人なんだぁ〜」とわかった瞬間に、そのブログが、とても身近なブログに感じられました。
それが、オフ会の魅力なんでしょうね!

一緒に食べて飲んで、おしゃべりを楽しんでいると、自然に仲間意識を感じました。



R オフ会初体験!『んだ!ブログオフ会』和みゅーずめんと 庵

こんな風に、参加された方々は、年齢も職業もバラバラです!
『んだ!ブログ!オフ会』でなければ、出会うことは難しい方々がほとんどだったと思います。

地域密着型のブログポータルサイトだからこそ、こんな風にコミュニケーションを楽しめるのでしょうicon12

『んだ!ブログ』のよさを再確認させていただいたオフ会でした。

面倒な幹事役を引き受けて下さったミッキー先輩に、心から感謝いたしますkao2
ぜひ、またオフ会を企画していただけますようよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...






 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R 『ジーラジーラ/オリジナルクッキー缶』&『ホームメイド/桜あんデニッシュ』 (2024-03-25 23:53)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)


Posted by Rico at 02:25│Comments(6)FOOD
この記事へのコメント
昨日は、送り迎えまでしてもらってありがとうございましたm(__)m
んだブログのオフ会は、毎回楽しい、楽しい飲み会。
笑わせて頂きました。
飲ませて頂きました。
幹事のミッキー先輩にも、庵さんにも感謝です☆〜(ゝ。∂)
そし、参加のみんなにも感謝ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今回はブログノーアップで、飲みと食べに集中させて頂きました。
満喫、満喫。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年12月09日 06:24
昨日は楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

Ricoさんとお話しできて良かったです(*^_^*)
人とのご縁に感動した時間でした(*^_^*)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

美味しくたのしい時間でしたね(*^_^*)
Posted by かこちゃん at 2012年12月09日 08:06
私まで一緒に乗せて頂き、本当にありがとうございました。

さすが、Ricoさんの画像は綺麗ですね~
また、食べたい~!!!!!て思う画像です。

いろいろな職種、年の違う方々と話せる機会は少なくこのような
会は本当にありがたいと思いました。

幹事さんに感謝しながら次回も期待したいと。。。。。
Posted by タツママ at 2012年12月09日 08:41
>仏壇屋の姐さんへ
こちらこそ、楽しい企画に参加させていただきまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m
「んだ!ブログ」って、こうしてオフ会でみんなの顔を知っているから、ブログなんだけど、Facebookみたいな感覚でみなさんが活用されていたんだということを参加してみて感じました。

他のブロガーさんが、オフ会をブログアップしているので、姐さんは、飲み喰い集中でOKですよ!


>かこちゃんさんへ
お会いできて嬉しかったです♪

YOSHIKO先生と大家さんとお知り合いだったとは・・・大好きなみなさんとかこちゃんが繋がっていることを知って、嬉しかったです(^o^)v

こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


>タツママさんへ
お初にお目にかかれまして、嬉しかったです!

庵さんの大サービスに感謝して、美味しいお料理を美味しそうにブログアップすることが、私が、庵さんへできるお礼かなと思いまして、気合いを入れて、写真を撮らせていただきました(^o^)v

あれから、新旬屋さんへ行って飲まれたパワーが素晴らしいですの!
Posted by RicoRico at 2012年12月10日 03:09
重い尻をやっとあげて、久しぶりのログインです^^;
先日は、ありがとうございました。
Ricoさんのおいしそうな写真を撮る現場まで見れて^^v
ずーっと放置していましたが、ブログってやっぱりおもしろい!
オヤジ殿からスマホでの更新の仕方も教えていただいたので
また復活します^^
またお会いできますように♪
Posted by ♡もりもり♡♡もりもり♡ at 2012年12月11日 00:05
>♡もりもり♡さんへ

おお〜!『んだ!ブログ』オフ会をきっかけに、♡もりもり♡ちゃんに改名おめでとうございます(^o^)

ブログはね〜、意外な人に見てもらえて反響をもらえたりするところが、ワクワクしますよね〜!

iPhone5のカメラは綺麗に撮れますので、これからは、スマホからサクサクとブログ投稿して下さいね♪
復活楽しみにしてますよん♪
またお会いしましょうね(^o^)v
Posted by Rico at 2012年12月11日 00:16
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。