2012年12月26日

R アイスケーキ♪ドライアイスにわんこ隊大パニックの巻♪

R アイスケーキ♪ドライアイスにわんこ隊大パニックの巻♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2

2012年12月25日(月)
毎年、アイスクリームを我が家に届けて下さるサンタさんが、クリスマス寒波の悪天候の中、今年も届けて下さいました。もっけですの。
今年は、アイスケーキの詰め合せでしたkao2
アイスクリームは、食べ切れないときは、冷凍庫へ入れておけば、お正月も楽しめるので、嬉しいですねicon06



R アイスケーキ♪ドライアイスにわんこ隊大パニックの巻♪

アイスクリームボックスには、大きなドライアイスが入っていました。
このドライアイスを詰める作業って、寒くて冷たくて大変なんですってkya-icon10
いろんな形で、働いて下さる方がいらっしゃるおかげで、こうして、我が家でもクリスマスを楽しませていただけるのです。ありがたいですね。



R アイスケーキ♪ドライアイスにわんこ隊大パニックの巻♪
我が家のわんこ隊にドライアイスのモクモクを見せたらどうなるかな?と興味津々で実験してみましたkao3

ドライアイスにお湯をかけて、モクモクを発生させます!
モクモクが始まった途端に、わんこ隊はパニック!!!icon10icon10icon10



R アイスケーキ♪ドライアイスにわんこ隊大パニックの巻♪

ギャー!お母さん、たすけて〜〜〜〜!!!

というわんこ隊の心の叫びが聞こえました!(笑)



R アイスケーキ♪ドライアイスにわんこ隊大パニックの巻♪
少し煙が落ち着いてきいたら、特攻隊長のぷぅ〜が、びびりながらも覗き込みました。
一番の臆病は、やっぱり末娘のぴぃ〜子ちゃんでした(笑)



R アイスケーキ♪ドライアイスにわんこ隊大パニックの巻♪

なぁ〜んだ!なんでもないじゃんか!

とパニックがおさまった様子のわんこ隊です。

もの言わぬわんこ隊ですが、ちゃんとそれぞれの感情が伝わってきますねkao2

右のぴぃ〜子の疲れ切った顔が笑えますkao18

この後、クリスマスアイスケーキを御相伴に預かったわんこ隊は、ご機嫌でしたkao2
ビックリさせてごめんね〜!

というわけで、2012年のクリスマスも、わんこ隊と楽しく締めくくりましたtree
外は、クリスマス寒波だというのに、アイスクリームを食べてぬくぬく過ごしたわんこ隊。
わんこ隊からは、癒しのクリスマスプレゼントを頂戴しましたkao2



 ↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 01:07│Comments(5)DOG
この記事へのコメント
このモクモクはビックリしますよね~。

アイスケーキでクリスマス。
保存も効いて2度楽しめる特典もあるんですね。
うちも来年、その作戦にしよっかな~。
Posted by ごろごろごろごろ at 2012年12月26日 03:39
うちもドライアイスの反応っを見てみようっと!!
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年12月26日 13:53
アイスケーキ美味しそう!保存も効くのはいいですね^^

ワンコ隊、いい味出してますね~、しかも彼ら、おそろいのサンタ衣装着ていますね、可愛い、わんこ好きなので顔が緩みます(´∀`*)

最近、室内で飼う、小型犬ほしー!と思ってた矢先の、この写真。
変な質問ですが、3枚目の左と真ん中の子の、犬種教えてもらえると幸いです。
今の所、私の頭の中では、パピオンなんですが、この子達も可愛いかったので聞いてみました(^-^)
Posted by やっちんやっちん at 2012年12月26日 14:57
すみません、3枚目じゃなく、最後の写真でした(汗
Posted by やっちんやっちん at 2012年12月26日 15:01
>ごろごろさんへ
モクモクを見ると、浦島太郎の話しを思い出します。

アイスケーキは、保存できるからいいんですよね!
寒い日は、こたつでアイスケーキ!



>仏壇屋の姐さんへ
ラズちゃんは、どんな反応するかしら???



>やっちんさんへ
あれ?猫も飼っていらっしゃるんですよね?

我が家では、昔、大きい犬を18年間飼っていました。
老後、大型犬の介護が体力的に大変だったので、次は、自分の体力を考えて、小型犬を飼いました。

左のぷぅ〜は、ポメラニアンに見えないポメラニアンです!
真ん中のぽぉ〜は、ポメラニアンとマルチーズのMIXです。
ちなみに、右のぴぃ〜は、マルチーズとシーズーのMIXです。
基本的に、MIX好きなんですよね。個性的な子が好きなもので。
パピヨンも、可愛いですよね!

ある程度の犬種の好みもあると思いますが、運命の出逢いみたいなものもあると思いますよ。
やっちんさんにも、よき出逢いがあるといいですね!
Posted by RicoRico at 2012年12月27日 03:26
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。