2012年12月30日

R 今年ラストの散財!D-DECK譜面板&ベルボンの三脚購入

R 今年ラストの散財!D-DECK譜面板&ベルボンの三脚購入

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2

今年も、音響システム購入などで、散財しまくった一年でしたkao13

先日のライブの時に、D-DECK(キーボード)の譜面板の取付台2個をうっかり忘れてしまい、アシスタント2号に、忘れ物を取りに行ってもらうという大失態をしてしまいましたicon10
酒田市内だったからよかったものの、遠征ライブだったらアウトでしたkao10

普段は、ライブ用のD-DECKと練習用のD-DECKと2台を使い分けています。
ところが、附属品までスペアを揃えて買う余裕がないので、譜面板、イス、ペダルユニットは、共有しています。
先日も、ライブ前にちょっと練習をしたいと思い、譜面板を練習用のD-DECKに取付け、その後、取付台を外し忘れて、ライブ会場へ出掛けてしまったのでしたkya-icon10
この取付台は、小さい部品なので、以前から、紛失しそうで怖いと思っていただけに、スペアも必要だということで、思いきって購入しました。



R 今年ラストの散財!D-DECK譜面板&ベルボンの三脚購入
この譜面板だけで、9,450円もするので、購入に踏み切るきっかけが必要だったのです。
これからは、こちらを練習用のD-DECK専用に取付けてしまえば、忘れ物防止になるはずですicon22

「音響機材から、楽器まで、何一つ、決して忘れ物をしてはならない!」ということで、ライブの際は、忘れ物がないかどうかのチェックに緊張します。

D-DECKの付属品は、何から何までお値段が高いのですが・・・YAMAHA D-DECKのおかげで、こうして、ライブ会場に、スケールの大きなサウンドの楽器を運び込むことができるわけですから、文句を言ってはいけませんね!


こんなに素晴らしい楽器を作って下さったYAMAHAの職人さんに、改めて感謝を申し上げます。
これだけ素晴らしい楽器が世の中にあるのに、D-DECKの生のサウンドを聴いたことがある人は、まだまだ少ないと思います。
先日のライブの時にも、「YAMAHAのD-DECKってすごい楽器なんだね!ビックリしちゃったよ!」とバンドをやっている方から言われました。楽器をやっている人ほど、驚かれるようです。
まだまだ知られていないこのD-DECKという楽器のサウンドを生演奏で楽しんでいただけるように、もっともっと精進いたします。
楽器を作って下さる方がいるおかげで、私たちは、演奏を楽しませていただけるのです。本当にありがたいですねicon06



R 今年ラストの散財!D-DECK譜面板&ベルボンの三脚購入


そして、こちらも、思いきって購入した三脚です。
三脚の2大メーカーのスリック(Slik)にするか、ベルボン(Velbon)にするか悩みましたが、価格と軽量を考慮して、ベルボンのカルマーニュE5300を購入しました。

こちらは、24,000円!
何故、そんなに高いんだ!?と驚かれる方が多いと思います。
この三脚は、高さが1800mmまでのばすことができますicon22
人の頭より高いところにビデオカメラをセットしたいという希望で、こちらを購入しました。
いつも、ライブの映像を撮影しているのですが、人の顔の高さの三脚なので、通行人がドアップで写ってしまい、YouTubeなどにアップすることができませんkya-icon10
次回から、この三脚で撮影すれば、通行人が写らずに済むのでは?と期待しています。


高い買い物だとは思いますが、一度購入してしまえば、一生ものだと思いますので、大切に扱いたいと思います。



ところで、明日から、年末年始休業に入られる方が多いことでしょう。
私は、年末年始返上で、お仕事をしなければなりませんicon10
「仕事が無くて困った」ということに比べたら、お仕事をいただけるというのは、ありがたいことだと思い、頑張らせていただきます!

年末年始に仕事をする分、来年の3月1〜5日、お休みを頂戴することに致します。
来年のスケジュールも、いろいろと予定が入ってきています。ゴールデンウィーク前までは、またもや目まぐるしく忙しくなりそうです。
『多忙ではなく、多望!』そんな気持ちで、来年も頑張ります!kao2



 ↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』
R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』 (2024-04-06 23:26)
 R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪ (2024-03-29 23:31)
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)


Posted by Rico at 03:34│Comments(2)MUSIC
この記事へのコメント
お仕事をいただける幸せ、同感です。
『多忙ではなく、多望!』良い言葉ですね。
来年もこの調子で頑張るんですね?
「あっタボウよー!」

良い年をお迎えください。
Posted by 森の精 at 2012年12月30日 08:53
>森の精さんへ
「あっタボウよー!」いいですね!そのノリで、お仕事もノリノリでできそうです(笑)

森の精さん、今年は、お世話になりまして、誠にありがとうございました。どうぞよいお年をお過ごし下さいませ。
Posted by RicoRico at 2012年12月31日 03:35
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。