2013年01月26日

R 中華そば屋『馬場』中盛りをいただきました♪

R 中華そば屋『馬場』中盛りをいただきました♪

2013年1月25日(金)
久しぶりに酒田市富士見町の中華そば屋『馬場』さんで、中盛りをいただきましたkao2
熱々のどんぶりから、湯気がモウモウ〜!写真が湯気でぼやけた感じにしか撮れませんでした。
でも、この熱々が美味しいラーメンのお約束ですよね!kao2

どんぶりから、魚だしのにおいがプンプン立っていました!
魚だしがしっかりとした無化調のスープは、懐かしさがあふれる優しい味わいでしたkao2


R 中華そば屋『馬場』中盛りをいただきました♪
自家製麺は、もちもちとしていて、どっしりとお腹にたまり、中盛りでもなかなかの満腹感があります。

笑顔がチャーミングな奥さんと、元気いっぱいのご主人のお二人で頑張っていらっしゃいました。
お二人の感じのよい接客を拝見すると、私も見習わなくては!という気持ちになります。

「お客さんがいっぱいで入られなかった」という声を聞くことがありますが、おそらくタイミングの問題だと思います。
私がこれまで行って、入られなかったということはありません。
いっぱいだ〜!と思ったら、ちょっと時間を置いてみるだけで、すんなり入店できるかもしれませんよ!


 ↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 01:55│Comments(4)FOOD
この記事へのコメント
以前、Ricoさんのブログで気になっていた『馬場』さん!まだ、行けてませんが!画像見たら、俄然行きたくなりました!息子もきっと気に入るはず!(シンプルな、いかにも酒田のラーメンが好き)旦那はちょっと太麺で、縮れが細かくはいっているのが好き。私は麺好き!三食麺でも良い!あ、化学調味料不使用って言うのも良いですね~♪近々、必ずや行きますよ!Ricoさん、ありがとうございますm(__)m
Posted by メリイメリイ at 2013年01月26日 07:23
同じ学区なので、行ってみようと思います(*⌒▽⌒*)
Posted by tenten at 2013年01月27日 00:20
>メリイさんへ
『馬場』さんのラーメンは、「中華そば」であって、「酒田のラーメン」とは味が違います。その違いは、一口食べればすぐにわかると思います。
麺のゆで加減も、好みがあれば、遠慮なく伝えて下さいね!
化学調味料こてこてLOVEで、派手な味が好きな方には、地味な印象かもしれませんが、自然の味を安心して味わえる貴重なお店だと私は思っています。
ラーメンは、好みですので、是非とも、一度味わってみて下さい(^o^)v


>tentenさんへ
同じ学区とは、近くていいですね!
駐車場に限りがありますので、もし、歩いて行ける距離であれば、歩きをおすすめします。歩きだったら確実に入店できますよ!
Posted by RicoRico at 2013年01月27日 01:23
ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
Posted by tenten at 2013年01月27日 09:17
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。