2013年03月04日

R沖縄那覇の夜「伊勢海老とステーキ」



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪
2013年3月3日は、沖永良部島からフェリーにて出港し、与論島と沖縄県名護市本部港に寄港してから19:30に那覇港に到着しました。
お腹がペコペコだったので、すぐに夕食タイムとなりました。

伊勢海老料理専門 味の店『三郎』というお店に到着!
伊勢海老とステーキの美味しさを堪能しました*\(^o^)/*

そして、Ricoママ沖縄初上陸で、さっそく天然ぶりを発揮してしまいました(笑)

こちらのお店の宴会会場が3階だったので、母は、皆さんと一緒に階段を降りたのだそうです。
ところが、母の前の人の足が早かったらしく、途中ではぐれてしまい、母が先頭になってしまったのだそうです。

1階まで降りてから、母は、出口の方ではなく、再び1階のお店の方へ入って行き、母の後ろの5〜6名の方々も、ぞろぞろと続いて再入店!
しばらくすると、お座敷が見えてきたので、ようやく、「なんか違うぐねが?」と間違いに気がついたのだそうです。
「あたし、みんなどご引き連れて、間違えでしまたなやの〜」と私に報告する母。
まあ、皆さんが、ゲラゲラ笑いながらお店から出てきたので、良しとしましょう!(笑)


3月3日といえば、「おひな祭り」ですよね!
ところが、どこにもひな人形が見当たらないので、添乗員のTOM旅行さんにお聞きしてみたら、沖縄のおひな祭りは、2月3日と教えて頂きました。
確かに、桜も葉桜ですので、おひな祭りが1カ月早いのは納得です。
日本列島の長さを感じますね!

今夜、酒田へ帰ります!
沖縄をしっかり楽しんで帰りたいと思います。

 ↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(TRIP)の記事画像
R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R 山居倉庫・酒田夢の倶楽『黒森歌舞伎 隈取三銘酒』数量限定販売中!
R 女子力高い京みやげ♡『香老舗・松栄堂/Xian Do(シャン ドゥ)』ウィンターセレクト(ラベンダー&バニラ)
R 旬風が行く!『秋田県由利本荘市/鳥海山 木のおもちゃ館』&『秋田県にかほ市/レメデニカホ』
R 新庄市『パパ・クチーナ(イタリアン)』&『手打ちそば・ラーメン 樵』& 道の駅とざわ『高麗館ランタンナイト』
同じカテゴリー(TRIP)の記事
 R 四国みやげ『一六タルト』『釜炊きオリーブ石鹸』『じゃこ&ナッツオイル漬け』『ムンクの叫びクリップ』 (2024-03-27 22:14)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R 山居倉庫・酒田夢の倶楽『黒森歌舞伎 隈取三銘酒』数量限定販売中! (2024-03-09 23:24)
 R 女子力高い京みやげ♡『香老舗・松栄堂/Xian Do(シャン ドゥ)』ウィンターセレクト(ラベンダー&バニラ) (2024-02-23 23:50)
 R 旬風が行く!『秋田県由利本荘市/鳥海山 木のおもちゃ館』&『秋田県にかほ市/レメデニカホ』 (2023-12-23 23:43)
 R 新庄市『パパ・クチーナ(イタリアン)』&『手打ちそば・ラーメン 樵』& 道の駅とざわ『高麗館ランタンナイト』 (2023-11-24 23:45)


Posted by Rico at 00:25│Comments(3)TRIP
この記事へのコメント
節句も東北は月遅れですが
沖縄は先取りですね!
さすがRicoママやりますね~(笑)
Posted by かじオヤジ at 2013年03月04日 06:27
気をつけて帰ってきてください!
帰路のお土産話も期待しています!!

pp。
Posted by kokoko1965 at 2013年03月04日 18:00
>かじオヤジさんへ
沖縄は、酒田のゴールデンウィーク並の気候でした!
そんな気候に桃の節句のひな祭りは似合いませんよね!
Ricoママの保護者として、ちょっと目を離してしまったことを反省します(^^;


>kokoko1965さんへ
おかげさまで、無事に行ってくることができました。
今日から、仕事モードへ切り替え!ただいま、浦島太郎状態です(^^;
Posted by RicoRico at 2013年03月05日 22:09
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。