2013年03月28日

R初入店!『焼肉千山閣(鶴岡)』旨さに涙!笑いに涙!

R初入店!『焼肉千山閣(鶴岡)』旨さに涙!笑いに涙!

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2013年3月27日(水)
ようやく大井ママのお店『焼肉千山閣(鶴岡)』へ行ってきましたkao2

参加メンバーは、先週の酒田倫理法人会の大井ママの講演会を聴講させていただいたメンバーと酒田倫理法人会の仏壇のさとう様ファミリーでした。

お店の駐車場に到着すると、お店から焼肉の焼ける美味しそうな匂いがぷぅ〜んとしてきました。
すると、Ricoママが、「私のシミを焼いた時は、こんだけ美味しそうな匂いはしねけよ〜!」と言うので、みんなで大爆笑しましたkao2

お店の前で、記念撮影!camera



R初入店!『焼肉千山閣(鶴岡)』旨さに涙!笑いに涙!

車のことはよくわからないのですが、お店の前に停まっている車がすごい!すごい!!と記念写真!camera
お店に車の持ち主さんがお客様がいらっしゃったので、みんなで挨拶をしました。
そのお客さんが、先に帰られてから、Ricoママが、「名前どご聞けばよかったけの!」というので、みんながエー!?とビックリ!
「名前って、車の名前のことだよ!」と後になってから言うので、みんなは、「てっきり住所氏名を聞くのかと思ったー!」と大笑いしましたkao2



R初入店!『焼肉千山閣(鶴岡)』旨さに涙!笑いに涙!

お店の入口には、大井ママがお客様サービスで描いた素晴らしい似顔絵がいっぱい飾られてありました。
一緒に行ったルリアールのRumiさんも、この似顔の写真を撮ろうとしたら、Ricoママが、「あっ!Rumiさん!」と指をさしたので、Rumiさんが、慌てて「えっ!?私!?どこ!?」と似顔絵を探しました。「Rumiさん、この<大井ママの書いた似顔絵>っていう文字も入れて写真を撮った方がいいよ!」というわけで、Rumiさんは、Ricoママの発言に振り回され、またもやみんなで大笑いしました!

こんな感じで、Ricoママを中心に、終始笑いっぱなしの宴会がスタートしました!



R初入店!『焼肉千山閣(鶴岡)』旨さに涙!笑いに涙!
R初入店!『焼肉千山閣(鶴岡)』旨さに涙!笑いに涙!

大井ママが、千山閣のユニフォームを着て登場しました!
黒でビシッと決まっていて、「ママ!カッコいい〜!」icon12
お店でしか大井ママを知らない方は、ママが生まれた時から壮絶な人生を歩み続け、片耳が聞こえず、顔半分の神経を医療ミスで切られてしまったことは知らないでしょう。
顔に障がいを持ちながら、よく長年、サービス業のお店を切り盛りされてきたと、頭が下がりました。
大井ママの立派なお店を見て、この方は、本当に素晴らしい方だということを改めて感じました。


R初入店!『焼肉千山閣(鶴岡)』旨さに涙!笑いに涙!

お肉の種類がたくさんありましたが、「安い肉でも、ウチは、和牛だから美味しいよ!」という大井ママのアドバイスに従って、みんなで気取らないお肉の盛り合せをオーダーしました。
登場したお肉は、霜降りで、見るからに美味しそうでしたkao2


R初入店!『焼肉千山閣(鶴岡)』旨さに涙!笑いに涙!

無煙ロースターで、サッと焼いていただきました。
煙がモウモウしていない焼肉屋さんは、やっぱりいいですね!

焼肉だけでなく、焼肉のタレも絶品で、本当に美味しい焼肉を久しぶりにいただきました。
安い肉といっては失礼なほど、グレードの高いお肉でしたよ!

気がつくと、広い店内は、たくさんのお客様で満席になっていました!
平日とは思えないほどの盛況ぶりでした!
やっぱり美味しいお店には、人が集まるんですね!


R初入店!『焼肉千山閣(鶴岡)』旨さに涙!笑いに涙!

そして、遅れて到着した佐藤家のみなさまです。
全く会話なし!食べるのに夢中です!
こんなに無口な佐藤家の姿を見るのは初めてで、本当に驚きました!

育ち盛り?のお兄ちゃんのたべっぷりが見事!
姐さんの飲みっぷりが見事!!
かじオヤジさんのダジャレのスベリっぷりが見事!!!



R初入店!『焼肉千山閣(鶴岡)』旨さに涙!笑いに涙!

みんなそろって、パチリ!camera

Ricoママが、「私が、眼瞼下垂になったおかげで、こんなに素晴らしい出会いをいただいて、その上、長年のシミまで取れて、こんなに美味しいお肉をいただくことができて、幸せだ〜!」と言いました。

確かに、私の母が、眼瞼下垂症になっていなかったら、このご縁はなかったのですからね〜!
『苦難は、幸福の門』という言葉を思い出しました。



R初入店!『焼肉千山閣(鶴岡)』旨さに涙!笑いに涙!

〆は、「ソフトあんみつ」でしたkao2
お腹いっぱいなんだけれど、甘い物は別腹ですicon22

デザートをいただいてから、みんなで『花は咲く』を歌いました。
iPhoneを再生してみたのですが、周りの賑わいに負けて、ほとんど聴き取れませんでしたが、みなさま方のあたたかいご協力をいただき、アカペラで歌いました。

ここに、集ったみなさんが、花開いてもらいたいというあったかい気持ちになりましたkao2


いい感じでお開きかと思ったら・・・佐藤さんご夫妻のなりそめの話しになり、その話しに大笑いし始めたRicoママ!その笑いがみんなに伝染して、涙を流しながら、お腹を抱えて大笑い!!
冷静になって考えてみると、Ricoママは、あの時、何が可笑しかったのかよくわかりません。
笑いの原因は不明でも、大笑いは伝染するんですね!
お腹が痛くなるほど笑いました!

会計をしてみたら、いっぱい食べたのに、1人2,950円という安さにビックリしました!
あまりの安さに、「1人295円!」と思わず言い間違えてしまった私。「さすが、Ricoママの遺伝子!」と突っ込まれてしまいました!(笑)

ゲラゲラ笑いながら、無事に帰宅しました。
美味しい肉を楽しくいただけた事に感謝致します。
あんなに美味しい焼肉をいただけるのであれば、酒田からわざわざ行く価値があります!
(大井ママと知り合いだから、おべっかを使って書いているわけではありません!マジにうまいです!!)


R初入店!『焼肉千山閣(鶴岡)』旨さに涙!笑いに涙!

Facebookで『焼肉千山閣』にチェックインしたら、お食事券500円を頂戴してしまいましたkao2
嬉しいサービスですのぉ〜!

他にも、誕生日の方と、29日(肉の日)にお食事券500円をプレゼントしているのだそうです!

これは、また行がねばねのっ!

大井ママ、どうもごちそうさまでしたkao2icon23


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 02:44│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。