2013年05月07日

R『らーめん屋です』という名のラーメン屋さんへ再び!の巻



『Rico's Room2』へ、ようこそkao2icon23

こちらの画像は、4月末日に、母が「『ラーメン屋です』さんの味噌ラーメンが食べたい」ということで、再びお邪魔させていただいた時のものです。
「なんだか、昔、家の近所にあったら食堂の味噌ラーメンの味に似ている!」ということで、すっかり気に入ってしまった母は、父と一緒に食べにも来たそうです。
その父も、野菜たっぷりのこの味噌ラーメンが美味しいと気に入ったそうです。




麺は、柔らかめで、全体的にマイルドな味わいで、スルスル入ります!
味噌ラーメンというと、ぎとぎとこってり系が多いのですが、ちょうどよいあっさり感が、とっても気に入っています。
とにかく優しい味わいで、スルスル、スルスル・・・不思議な魅力の味噌ラーメンです。
こんがり炒めた刻み野菜が、麺やスープに絡んで食べやすいのもいいですね!
お野菜たっぷりで、650円というお値段もリーズナブルで嬉しいですkao2





こちらは、『ラーメン屋です』さんの外観です。
駐車場が広いのも嬉しいですね!裏にも駐車場があるそうです。



ところで、2013年のゴールデンウィークも終わりましたね。
みなさまは、どんなゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか?

私は、ドッと溜まった疲れを家でゆっくり癒したゴールデンウィークでした。
一人の時間を作って、自分を見つめ直し、これから、私は、何をすべきか、志はあるのか?とじっくりと考えました。
とても大切な時間ですね!久々に、自分のために休んだという充実感がありました。

来週、仙台の仮設住宅へ、ルリアールで慰問演奏をさせていただく時のための新曲2曲をアレンジして練習もしました。
いい感じで仕上がったと思いますkao2icon22

あれだけ大きな津波で被災された方のところへ、私達が演奏に行ったからといって、たいした力にもなれないことはわかっています。
それでも、ささやかなひとときですが、花が咲いたような時間を楽しんで、気分転換になっていただけたらと心から願っています。

また、今日から忙しくなります!忙しいのは、ありがたいことですねkao2icon23
頑張りましょう♪

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...







同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 新芽ランチ650円(税込702円)by若葉旅館『酒田最強ランチ』確定!の巻
R 酒田最強ランチ『若葉旅館/食事処 新芽』&期日前投票の巻♪
R 『横浜のおみやげ』&Ricoママがドジリましたの巻
R 衣装製作の啓子先生とRicoママへ『献上点心ランチ/日本料理 村上』を献上しました♪
R 終わりは突然やってくる!漁師さん、長年ありがとうございましたm(_ _)m
R 酒田最強ランチ!『若葉旅館/食事処 新芽』で、会食会の巻♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 新芽ランチ650円(税込702円)by若葉旅館『酒田最強ランチ』確定!の巻 (2017-10-20 23:54)
 R 酒田最強ランチ『若葉旅館/食事処 新芽』&期日前投票の巻♪ (2017-10-18 23:49)
 R 『横浜のおみやげ』&Ricoママがドジリましたの巻 (2017-10-11 23:49)
 R 衣装製作の啓子先生とRicoママへ『献上点心ランチ/日本料理 村上』を献上しました♪ (2017-10-08 23:55)
 R 終わりは突然やってくる!漁師さん、長年ありがとうございましたm(_ _)m (2017-10-06 23:43)
 R 酒田最強ランチ!『若葉旅館/食事処 新芽』で、会食会の巻♪ (2017-10-02 23:48)

この記事へのコメント
GWは、休養と曲のアレンジと練習でした?パワー充電なりましたね♪
また、精力的な活動に備えての準備も大変でしょうけど、頑張ってください。
皆さんの活動が、大きな力となりご縁が繋がっていくと信じております。
Posted by メリイメリイ at 2013年05月07日 12:12
>メリイさんへ
応援メッセージをいただきまして、誠にありがとうございます。
昨日、ルリアールの二人で、新曲を練習をしましたよ(^o^)v
メリイさんからのメッセージを信じて、勇気を持って、仙台の仮設住宅へ行って参ります!
この一歩が、どんな展開になるのか・・・誰にもわかりませんが、またブログでご報告を致しますので、お楽しみにしていて下さいね♪
Posted by RicoRico at 2013年05月08日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。