2013年05月12日

R『きらきらうえつ』で、ぷぅ〜8歳のお誕生日祝いの巻♪

R『きらきらうえつ』で、ぷぅ〜8歳のお誕生日祝いの巻♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

我が家の次男坊ぷぅ〜が、5月11日で、8歳になりました!
昨年のどんしゃんまつりの時に、母がフリーマケットで買ってきたぷぅ〜の服が、「『きらきらうえつ』のデザインにソックリで、面白い!」と私は、大ウケしてしまいました。
「『きらきらうえつ』って何?」と母が聞くので、「それじゃあ、ぷぅ〜の誕生日の時に、『きらきらうえつ』にソックリかどうか検証してみよう!」と約束をしていました。

前日、JR酒田駅へ行って、羽越本線『きらきらうえつ』号が、何時に着くか確認しました。
すると、5月は、金・土・日に新潟〜酒田間を1往復しかしていないとのことでした。
昨日は、土曜日だったので、酒田駅12:51着の『きらきらうえつ』号に合わせて、JR酒田駅へ向いました。

JR酒田駅で、「きらきら酒田駅 自然もグルメもぷぅ〜ちゃんも?」の記念撮影をしましたkao2



R『きらきらうえつ』で、ぷぅ〜8歳のお誕生日祝いの巻♪
JR酒田駅の改札口です。
自動改札機は、全部で3台でした!

こうして、ゆとりをもってJR酒田駅を見学したのは初めてだったので、知っているようで知らなかった自分の住む駅の姿にワクワクしました。

女子高生が、ぷぅ〜を見つけて、「きゃぁ〜、かわいい〜!」「あれ?この子、笑ってるよ!笑ってる!!」と大はしゃぎ!
ぷぅ〜ちゃんは、声を掛けられて、嬉しくて、ヘラヘラ笑ってました(笑)



R『きらきらうえつ』で、ぷぅ〜8歳のお誕生日祝いの巻♪
入場券/大人140円で入場しました。
お!きらきらスポット『酒田』の看板を発見!
『きらきらうえつ』のデザインが登場しましたね!


R『きらきらうえつ』で、ぷぅ〜8歳のお誕生日祝いの巻♪
ホームの横には、『酒田まつり』や『孟宗汁』のディスプレイがありました。
そこには、『孟宗汁』のレシピが置いてありました。
JRのホームで、観光PRをこうして頑張っていることを普段は、足早に通り過ぎて気がつきませんでした。

ぷぅ〜ちゃんのお誕生日は、『孟宗汁パーティー』でお祝いしましょうか?(笑)



R『きらきらうえつ』で、ぷぅ〜8歳のお誕生日祝いの巻♪
ホームで、『きらきらうえつ』の到着を待ちました。
お昼だというのに、酒田駅は、驚くほど静かで、人がいませんでした。
のどかだなぁ〜という印象でした。



R『きらきらうえつ』で、ぷぅ〜8歳のお誕生日祝いの巻♪

じゃ〜ん!『きらきらうえつ』が到着しました!
早速、「ぷぅ〜の服は、『きらきらうえつ』に似ているか?」を検証してみました。

『きらきらうえつ』から降りてきたお客さん達がぷぅ〜を見て、「あれ?汽車と同じ柄だ!」と言って、クスクス笑いながら通り過ぎて行きました。

検証の結果、ぷぅ〜ちゃんの服は、『きらきらうえつ』柄ということに決定しました!(笑)
というわけで、ぷぅ〜の別名は、『きらきらうえつ君』ですicon12



R『きらきらうえつ』で、ぷぅ〜8歳のお誕生日祝いの巻♪

ぷぅ〜ちゃんの8歳のお誕生日は、『きらきらうえつ』号の前で祝いましたkao2icon23

とってもぷぅ〜ちゃんらしいシチュエーションでの記念撮影となりました(笑)

ぶぅ〜のおかげで、こうして、いろんな身近なスポットへわんこ隊と行ってみるのも面白いような気がしてきました。
いつもの場所が、わんこ目線で見るとまた違って見えるような気がします。



R『きらきらうえつ』で、ぷぅ〜8歳のお誕生日祝いの巻♪

ぷぅ〜は、初めて間近で見る『きらきらうえつ』号に興味津々でした。
いい日旅立ちか!?(笑)
車掌さん達やJRの職員さん達がぷぅ〜を見つけて、遠くから微笑んでいました。

駅に、ぷぅ〜がちょこんといるだけで、あんなに大勢の人を一瞬で微笑ませることができるんだから、すごいなぁ〜と客観的に観察をしてしまいました。

きっと、これが、ぷぅ〜の役割なんだろうなぁ〜と思いました。
これからも、ぷぅ〜ちゃんスマイルで、みんなを癒して欲しいなと願います。



R『きらきらうえつ』で、ぷぅ〜8歳のお誕生日祝いの巻♪

こちらは、駅からもらってきた『きらきらうえつ』のパンフレットです。
2号車は、『きらきらラウンジ』になっていて、そこで販売されている『きらきら弁当』1,050円が気になりました。
「酒田駅で買えないのか?」と聞いてみたのですが、酒田駅では取り扱っていないとのこと。
ん〜、ますます『きらきら弁当』を食べてみたくなりました!

たまには、列車の旅もいいものですよね!kao3icon23



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 02:54│Comments(6)DOG
この記事へのコメント
おそろいのコーデ 素敵です。

列車とおそろいのカラーリングでわっしーママみたいです。

きらきら カラーの ウエアー って 扱っているでしょうか?
Posted by わっしー at 2013年05月12日 06:22
>わっしーさんへ
この服は、フリーマケットでリサイタル品を買ったものですので、同じようなデザインの大人用のウエアーを探すのは難しいと思いますよ。
もしかして、わっしーママの為に買ってあげたいとか?(笑)
Posted by RicoRico at 2013年05月13日 00:01
私と同じく動物大好き☆な息子に見せたら、「可愛い~♪笑ったの」「きらきらうえつと同じ服きったし!」
最近、電車にはまっている息子です。いーなー!僕も見に行きたい、だそうです。時間みて連れていこうかな?
近々、機関車も来るそうなので楽しみです。
Posted by メリイ at 2013年05月13日 14:32
>メリイさんへ
息子さんと一緒に、我が家の「きらきらうえつ君」を楽しんでいただいて、嬉しいです♡(笑)
きらきらうえつ号は、カラフルで、見ただけでも心が躍りましたよ!
ついでに、列車の旅はいかがでしょうか?
やっぱり見ると乗ってみたくなるものでしたよ!(^^;
機関車も、記念写真が撮れるといいですね♪
Posted by Rico at 2013年05月13日 23:02
わっしーママ きらきらうえつ にこっ♪ できそうですね。
Posted by わっしー at 2013年05月21日 12:33
>わっしーさんへ
ぜひ、きらきらうえつで、わっしーママさんのにこっ♪ショットを!(^o^)v
Posted by RicoRico at 2013年05月22日 01:09
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。