2013年05月13日

R超絶品ベーコンエッグに感動〜♪ミートショップ象潟

R超絶品ベーコンエッグに感動〜♪ミートショップ象潟

『Rico's Room2』ヘ、ようこそ♪kao2icon23

当ブログにて、昨年の11月24日に記事にさせていただいた『きさかたハム/ミートショップ象潟』さんから、またまた手作りベーコンを取り寄せました。

グルメ記者K氏が、職場のみなさんと共同購入しているというので、私も便乗させていただきました。

前回は、ベーコンをブロックで購入したのですが、スライスベーコンをいつも購入している我が家では不評だったため、今回は、お願いをして、スライスにしていただきました。

早速、ベーコンエッグにして頂きました。
フライパンで焼くと、スモークベーコンが香ばしく焼けた匂いが、家中に広がりました!
う〜ん、匂いだけで、ごはんを食べられそうな感じでした!(笑)

深みとコクのある味わいで、ちょうどよい塩梅の塩加減が絶品でした!
おかげさまで、ベーコンエッグが最高のごちそうになりましたkao2icon22

このベーコンは、酒の肴にも、ピッタリですね!



R超絶品ベーコンエッグに感動〜♪ミートショップ象潟

ベーコンスライスは、こんな風にパックに入ってきます。
やっぱりスライスされてあると使いやすくて便利でいいですね〜!
忙しい朝は、このままフライパンで焼くだけでOKなので、まな板も包丁も汚しません!

しっかりとスモークしてあるので、表面部分がドス黒いので、見た目はパッとしないかもしれませんが、このスモークの味わいに魅了されてしまうと、他のベーコンでは物足りなくなりますね!



R超絶品ベーコンエッグに感動〜♪ミートショップ象潟

こちらのポークソーセージは、ハムカツ用です。
こちらも、明日のお弁当のおかずはどうしよう!?という時に、ハムカツにすれば立派なおかずになるので、冷蔵庫にストックしておくととても便利です!

まだ30代の須藤千穂さんという女性が手作りしたハムやソーセージには、こだわりと愛情を感じます。
私は、グルメ記者K氏を通してお取り寄せしかしたことがないため、お店へ伺ったことがありません。

ところが、昨年、当ブログで、こちらの『きさかたハム/ミートショッップ象潟』さんを紹介してから、庄内ナンバーの車で、直接お店へ買いにいかれるお客さんが増え、店主の須藤さんが驚かれていらっしゃるそうです。
庄内ナンバーの方に、「もしかして、Rico's Roomというブログをご覧になっていらっしゃったんですか?」と聞いてみると、皆さんが「はい」とお答えになられるそうで・・・グルメ記者K氏から、「Ricoさんのブログの影響力はすごいですね〜!」と驚かれてしまいました。
でも、一番驚いているのは、お店には一度も伺ったことがない私ですからっ!!!icon10icon10icon10

このゴールデンウィークには、鶴岡からわざわざ買いに行かれた方がいらっしゃったそうです!すごいですの〜!

でも、本当に美味しいベーコン&ハムなので、一度、召し上がっていただきたいと思っています。
ビックリする旨さですよ!!!!!!

朝、このベーコンの美味しそうな匂いで目が覚めるかも!(笑)
きちんと朝食をとって、学校へお仕事へ向っていただきたいと思います。


今回もお世話になりましたグルメ記者K氏に、心より感謝を申し上げます。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 00:02│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
脇役ではなくて メインを張れる一品ですね!

超美味そう!!!


pp。
Posted by kokoko1965 at 2013年05月13日 17:32
>kokoko1965さんへ
そうです!立派なメイン料理ですよ!
作り手のこだわりを感じる逸品です!!
Posted by Rico at 2013年05月13日 23:04
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。