2013年05月26日

R餃子の王将<仙台一番町店>へ初潜入&ゴゴーカレー

R餃子の王将<仙台一番町店>へ初潜入&ゴゴーカレー

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

昨日は、書家/岡本光平先生のワークショップ『遊筆会』へ参加するために、仙台へ行って参りました。

お昼は、『遊筆会』会場の「エル・パーク仙台」から近くにある『餃子の王将<仙台一番町店>』へ行きました。

Ricoママが、テレビで『餃子の王将』を紹介していたのを見て、「一度行ってみたい!」と言っていたので、先に事前調査をさせていただきましたkao3

餃子専門店だと思っていたら、中華料理のサンプルが店頭にずらりと並んでいたので驚きました!
ちょうど混んでいる時間帯だったので、このサンプルの前で少しならびました。
私は、このサンプルのクオリティの高さに感動して眺めてしまいました。
本当に見事ですよね!icon12


R餃子の王将<仙台一番町店>へ初潜入&ゴゴーカレー
ジャーン!これが、餃子の王将の焼きたて餃子で〜す!
6個で231円(税込)とは、安い!と思うボリュームでした!kao2
目の前で、必死に餃子を包んでいる男性2人を目の前にして、ありがたくいただきました。

お味は・・・安くてこの味だったら、また食べたくなるかもという印象でした。
何よりも、いろんなメニューとこの餃子を組み合わせられるのがいいですよね!



R餃子の王将<仙台一番町店>へ初潜入&ゴゴーカレー
今月末迄、春巻フェアをやっていて、315円→250円だったので、一緒にオーダーしましたkao2
お値段が餃子よりも高いだけあってか・・春巻の方が美味しいと思いましたkao2

これに、ライスを注文していただいたのですが・・・ごはんの味がいまいちkya-
私は、米処庄内人なので、ごはんの味が、ついつい気になってしまいます。
(多分、他のお客さんは満足していたと思いますよ!)
う〜ん・・・つやつやの美味しい庄内米で、この餃子や春巻を食べたかったなぁ〜!



R餃子の王将<仙台一番町店>へ初潜入&ゴゴーカレー

店頭で、お持ち帰りの生餃子セールをやっていました。
お土産に買って帰ろうかな〜?とも迷いましたが・・・やっぱり、Ricoママ特製餃子の美味しさにはかなわないので、買うのをやめました!

母には、「『餃子の王将』は、安くて頑張っていたお店だったよ!」と伝えました。

オープンキッチンなので、厨房の様子が丸見えでした!たくさんの厨房スタッフが、汗をかきながら、様々なメニューのオーダーに応えて作っている姿に、頭が下がりました。あのライブ感が、見れただけでも、行ってよかったと思います。
安く美味しく、しかも早く!とスタッフが一丸となって、一生懸命頑張っていらっしゃる姿にありがたさを感じました。それが、『餃子の王将』の魅力だと思いました。
カウンター席も多く、一人でも、フラッと入って、サッと食べられていいですね!



R餃子の王将<仙台一番町店>へ初潜入&ゴゴーカレー

『餃子の王将』のお店の近くまで、長蛇の列が並んでいました。
なんだろう?と思って見てみると、『ゴーゴーカレー』先着555名様まで、55円カレーをふるまうイベントを行っていました。
こんなに並んでいる人がいることに驚きました!
でも、この人の列には誰もが気になりますから、宣伝効果は大きいですよね!
夕方6時過ぎに、『遊筆会』が終わって外に出たら、この行列はまだ続いていました!
でも、プラカードには、<完売しました>の文字が貼られていましたので、無事に555名のみなさまが、55円でゴーゴーカレーを召し上がることができたということですね!

仙台一番町は、いろんなご商売の激戦区!
特に三越前は、募金箱を持った人達の激戦区でもありました!
私は、盲導犬の募金に協力をしてきました。真ん中に人懐っこい盲導犬が一緒に並んでいたのが目に入り、人間のためにワンちゃんも頑張っているのを見ると、素通りできませんでした。
募金をしたら、可愛いラブラドールのシールをもらって、嬉しかったぁ〜♡
母に、そのラブラドールのシールをプレゼントしたら、大喜びしていましたkao2
盲導犬の育成を頑張ってもらいたいと願います。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』
R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』
R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』
R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 日本一のラーメンここに在り!『酒田ラーメン照月/ワンタンメン』 (2024-04-23 23:25)
 R 遊佐の桃源郷『小野曽の源平枝垂れ&花桃』&『小野曽グルメ』 (2024-04-22 23:55)
 R 我が家の『五泉市のチューリップ』が咲きました♡ & 中華料理配達人さんの『肉団子の白菜包み』 (2024-04-21 23:50)
 R ハリオ・ティードリッパー『ラルゴ』& ルピシア『フレーバードティー・白桃』 (2024-04-20 23:50)
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)


Posted by Rico at 17:29│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
 初めまして。私も盲導犬を支援していて、盲導犬協会の賛助会員で、毎月決まった額(私の場合は1ヶ月に3千円で、クレジットカードから自動的に引き落とされます)を募金しています(^_^)/
 それで、視覚障害者を含め、障害者の方々を支援する方法が、募金以外にもあるので、それをお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、バザー品を一年中募集していて、バザー品の売り上げが、障害者福祉に使われています。
 このセンターでは、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。ここのセンターにバザー品を送ることは、障害者の方々に『仕事』を提供することにもなり、障害者の『自立』を支援することにもなります。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたくて、そして多くの家庭に眠っている『不用品』が、障害者支援の役に立ってもらいたいので(^^)
Posted by せきぐち at 2013年06月01日 18:44
>せきぐちさんへ
こんにちは。
毎月3千円の募金とは、素晴らしいですね!
私は、震災被災者支援活動を行っておりますので、できる範囲でのご協力をさせていただきたいと思っております。

バザーの情報は知りませんでしたので、情報を教えていただいてありがとうございました。リサイクルショップで引き取ってもらえないものでも、商品として販売されているという情報は大きいですよね!

これからも、支援活動をよろしくお願い致します。
Posted by RicoRico at 2013年06月02日 15:56
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。