2013年06月01日

Rあつみ温泉のパン屋『ヴァンベール』&饅頭屋『いしぐろや』



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2013年5月30日(木)
『ルリアールのカフェと音楽タイム』への出演のために、久しぶりにあつみ温泉街へ行きました。

「おいしいパン屋さん」として評判の『ヴァンベール』さんへ、初めて行ってみました。
とっても可愛らしい夢のあふれるお店でした。

感じのよい奥さんが、一つ一つ丁寧に仕上げているパンだというのが、一目でわかりました。
種類が豊富だったので驚きました。

ベーグルやハードパンなど、いろんな種類を組み合わせて購入しました。




ショーケースにも、いろんな種類の惣菜パンがありました。

このショーケースも、オーナーさんのこだわりとセンスを感じますよねheart

すべて国産小麦を使用し、白神こだま酵母のパンのお店なのだそうです。





お店の入口も、こんなに素敵でしたkao2icon23

私は、お腹がぺこぺこだったので、車の中で、すぐに惣菜パン2個をパクパクっといただきました。
ん〜!美味しい!!kao2

『たちばなや』さんでのライブが終わってから、帰りの車の中で、残りのパンをアシスタント2号とパクパク食べはじめたら、美味しくて、やめられない!とまらない!!で、家に着いた時には、ほんの少ししかパンが残っていませんでしたkya-icon10
なので、パンの画像はありませんicon10icon10

う〜、こんなに美味しいパンだったら、もっと買ってくればよかったなぁ〜と後悔しましたkao10

また、あつみ温泉へ行く機会があったら、絶対に寄りたいパン屋さんでしたkao2




それから、あつみ饅頭のお店『いしぐろや』さんへも行きました。
お店の看板娘Yさんが、いらっしゃるかなぁ〜?と思って楽しみにして行ってみたのですが、お留守で会えなくて残念でした。
でも、お父様に初めてお会いして、少しお話をさせていただきました。
『あげまん』2色(あん・だだちゃ豆)が珍しいと思って、一緒に買ってきました。
やっぱり温泉といえば、まんじゅうはお土産に欠かせませんよねkao3

ごちそうさまでした〜kao2

遠征ライブのプラスαの楽しみは、やっぱりこういった美味しい食べ物ネタなんですよね!
今回も、美味しいネタをアップすることができて嬉しいですkao2


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 酒田最強ランチ『若葉旅館/食事処 新芽』&期日前投票の巻♪
R 『横浜のおみやげ』&Ricoママがドジリましたの巻
R 衣装製作の啓子先生とRicoママへ『献上点心ランチ/日本料理 村上』を献上しました♪
R 終わりは突然やってくる!漁師さん、長年ありがとうございましたm(_ _)m
R 酒田最強ランチ!『若葉旅館/食事処 新芽』で、会食会の巻♪
R 10月に突入!『ブルーボトルコーヒー』のコーヒー豆3種をいただきました♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 酒田最強ランチ『若葉旅館/食事処 新芽』&期日前投票の巻♪ (2017-10-18 23:49)
 R 『横浜のおみやげ』&Ricoママがドジリましたの巻 (2017-10-11 23:49)
 R 衣装製作の啓子先生とRicoママへ『献上点心ランチ/日本料理 村上』を献上しました♪ (2017-10-08 23:55)
 R 終わりは突然やってくる!漁師さん、長年ありがとうございましたm(_ _)m (2017-10-06 23:43)
 R 酒田最強ランチ!『若葉旅館/食事処 新芽』で、会食会の巻♪ (2017-10-02 23:48)
 R 10月に突入!『ブルーボトルコーヒー』のコーヒー豆3種をいただきました♪ (2017-10-01 23:04)

この記事へのコメント
お饅頭すごく美味しそう!
揚げ饅頭売ってるお店って珍しいです。
温海は海と温泉とダイゴのパンしかイメージないほど何も知らないのですが、オシャレなパン屋さんとかあるんですね!
また勉強になりました(・∀・)
Posted by くまじくまじ at 2013年06月01日 12:59
>くまじさんへ
あげまんじゅうは、珍しいですよね?
その場で、出来立てとお茶をいただいたのですが、あったかくて美味しかったです(^o^)

ダイゴさんは、高速を利用するとわざわざでないと行けない場所になってしまいましたね(^^;
ヴァンベールさんは、『たちばなや』さんの近くの橋を挟んだ対角線のところにあります。
こぢんまりとした可愛いお店♡でも、パンの味は、噛めば噛むほど小麦のおいしさが口に広がりました(^o^)
あつみ方面へ行かれる際は、ぜひぜひ〜♪
月・火が定休で、パンがなくなり次第終了とのことです。
Posted by RicoRico at 2013年06月02日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。