2013年06月05日

Rアイスコーヒーの季節だの!ぽえむのダビンチをブラックで♪

Rアイスコーヒーの季節だの!ぽえむのダビンチをブラックで♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

爽やかな気候が続いて、嬉しい毎日ですkao2

日中の気温は20℃を越えるようになり、アイスコーヒーを欲する季節の到来です!
アイスコーヒーをジョッキでグイッと!
プハァ〜ッ!んめ〜っ!!!

先日いただいたお花を眺めながら、最高の午後のひとときでしたkao2icon22
BGMは、『花は咲く』でしたrose


Rアイスコーヒーの季節だの!ぽえむのダビンチをブラックで♪
本日のコーヒー豆は、コーヒーハウス ぽえむ酒田中町店(マリーン5清水屋2F)から購入した『ダビンチ』でした。
チョコレートのような甘みと華やかな香りのブレンド。本当は、ホットの方が美味しいコーヒー豆なんでしょうけれど、お試しで、アイスコーヒーで淹れてみました。
ん〜、やっぱりホットの方が美味しい深煎りコーヒー豆だと思います。でも、ブラックで飲むには、とても美味しいコーヒーですね!
次回は、アイスコーヒーに合う豆を買いに行きたいと思います。でも、梅雨に入ったら、やっぱりホットコーヒーが飲みたくなるかもしれませんので、微妙な時期ですねicon10

『ぽえむデー』は、毎月1日と15日です!コーヒー豆が、10%OFFで購入することができます。
先日、ロアジスさんへ行った日がちょうど『ぽえむデー』だったので、このコーヒー豆を10%OFFで購入できてラッキーでしたkao2


ちなみに、ぽえむ本部のホームページはこちら→http://www.nikkahan.co.jp/
その本部のホームページにて、ぽえむ酒田中町店が、ピックアップ店舗として、紹介されました!kao2

庄内のみなさんには、あまり知られていませんが、コーヒーハウス ぽえむは、チェーン店なのです!
東北は、マリーン5清水屋2Fのぽえむ酒田中町店のみとなっていますので、とっても貴重な存在なんですよ!

ちなみに、ぽえむさんのメニューに、『ジョッキコーヒー』というアイスコーヒーもありますので、暑い日にはおすすめですよkao2



Rアイスコーヒーの季節だの!ぽえむのダビンチをブラックで♪
喫茶店でもないのに、我が家の自動製氷機は、フル稼働中です!
父が、漁師さんからお魚をいただくので、氷はそちらの方で大量に使用しています。

『アイスコーヒー始めました』ののぼりを出して、カフェ『Rico's Room』を始めましょうか?(笑)


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 01:13│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。