2013年06月22日

R斎染『楽譜柄手ぬぐい』にルリアールの名前を入れて頂きました

R斎染『楽譜柄手ぬぐい』にルリアールの名前を入れて頂きました

『Rico's Room2』へ、ようこそkao2icon23

わ〜、嬉しいkao2
酒田唯一の染物屋さん『斎染(斎藤染工場)』さんから、ルリアールの名前入りの『楽譜柄手ぬぐい』を染めていただきましたkao2icon23
染めている作業レポはこちら

オリジナルの『楽譜柄手ぬぐい』を手にして、本当に嬉しいですkao2

斎染さん、この度は、誠にありがとうございました。
ありがたく使わせていただきますm(_ _)m

まず、1枚は、エレクトーンの上に!
おお〜っ!楽しいメロディが流れてきそうではありませんか!kao2



R斎染『楽譜柄手ぬぐい』にルリアールの名前を入れて頂きました

ちなみに、こちらは、これまでエレクトーンの上に置いていた『ピアノ柄手ぬぐい』です。
エレクトーンの鍵盤が少し見えるので、この手ぬぐいの鍵盤が、原寸大でデザインされているのがわかりますよね?
長年、この『ピアノ柄手ぬぐい』をエレクトーンの上に置いていたのですが、全く飽きる事がありませんでした。
やっぱり鍵盤のデザインって、普遍的な美しさがあるんですよね〜!



R斎染『楽譜柄手ぬぐい』にルリアールの名前を入れて頂きました

『グランドピアノ柄のタペストリー』を使ってきましたが、次は、『楽譜柄のタペストリー』があったらいいなぁ〜と、斎染さんにお願いしてみたいと思います。

夏は、白っぽい方が、涼やかでいいように思います。

斎染さん、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


ある方から、斎染さんをご紹介いただいて、早5年!
ゆっくりじっくりと、『斎染ブランド』を斎染さんと一緒に育てている喜びを感じます。
発売以来、ネットで、日本各地から、ご注文を頂いていることを大変嬉しく思っています。
Made in SAKATAの染物が、世界中のみなさんに喜んでいただけることを期待しつつ、また、新作デザイン案が、頭の中に浮かんでいますicon12
次回作も、どうぞご期待下さいませicon23

斎染さんとのご縁に、心より感謝を申し上げます。
そして、このルリアールの名前入り手ぬぐいが、私達に運んでくれるご縁も、これからの楽しみですicon06



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(斎染ブランド)の記事画像
R 『令和6年黒森歌舞伎酒田公演(希望ホール)』&『山形新聞/くろもりん押絵倶楽部・佐藤久美子代表掲載記事』
R 女子力高い京みやげ♡『香老舗・松栄堂/Xian Do(シャン ドゥ)』ウィンターセレクト(ラベンダー&バニラ)
R 斎染ブランド新作『猫と楽譜柄グレー/手ぬぐい&あずま袋』完成!ニャンニャンニャンフェスティバル2024でお披露目♪
R 山居倉庫『酒田夢の倶楽 華の館』/企画展『黒森歌舞伎の一年〜太夫振舞から正月公演まで』1/20〜2/19まで開催中
R 斎染さん、ありがとうございます!『アップルパイ&マウスパッド』&『黒森歌舞伎_菅原伝授手習鑑(手ぬぐい&あずま袋)』
R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました!
同じカテゴリー(斎染ブランド)の記事
 R 『令和6年黒森歌舞伎酒田公演(希望ホール)』&『山形新聞/くろもりん押絵倶楽部・佐藤久美子代表掲載記事』 (2024-03-03 23:50)
 R 女子力高い京みやげ♡『香老舗・松栄堂/Xian Do(シャン ドゥ)』ウィンターセレクト(ラベンダー&バニラ) (2024-02-23 23:50)
 R 斎染ブランド新作『猫と楽譜柄グレー/手ぬぐい&あずま袋』完成!ニャンニャンニャンフェスティバル2024でお披露目♪ (2024-02-22 18:42)
 R 山居倉庫『酒田夢の倶楽 華の館』/企画展『黒森歌舞伎の一年〜太夫振舞から正月公演まで』1/20〜2/19まで開催中 (2024-01-20 23:45)
 R 斎染さん、ありがとうございます!『アップルパイ&マウスパッド』&『黒森歌舞伎_菅原伝授手習鑑(手ぬぐい&あずま袋)』 (2024-01-16 23:51)
 R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました! (2023-12-21 23:19)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。