2013年07月12日

R 千秋楽?JA年金友の会西荒瀬支店Y&R歌謡ショー♪

R 千秋楽?JA年金友の会西荒瀬支店Y&R歌謡ショー♪

『Rico's Room2』へ、ようこそkao2icon23

2013年7月11日(木)14:00〜
6月より、JA庄内みどり様の各支店ごとに開催される『年金友の会』に、YOSHIKO&RICO歌謡ショーということで合計4回出演をさせていただきました。
最後の会場は、JA庄内みどり西荒瀬支店2階でした。
この支店の近くには、酒田みなとインターチェンジがあります。

前日から、強い雨が続き、洪水警報が出るほどの天気でした。
搬入搬出が心配でしたが、JA庄内みどりの職員の皆様にもご協力をいただいたおかげで、スムーズで安心しました。
ご協力をいただきました皆様方に、御礼を申し上げますm(_ _)m


セッティングをしていると、女性職員のみなさんが、「いつもブログを見ています!毎日楽しく拝見しています!今日は、お会い出来るのを楽しみにしていました!」と声を掛けて下さいました。
「どこのどんな方が、私のブログを見て下さっているのかしら?」と思いながら、毎日更新しているのですが、このように親し気にお声を掛けていただけると、とても嬉しいものですね!kao2

前回の「ジョダジョダデューライブ」の記事もしっかり読まれていて、「コミセンって、エアコンがないんですか!?」と驚かれていました。今回は、エアコン完備でしたので、快適でしたよ〜kao2
西荒瀬支店の支店長も、「ジョダジョダデューが面白かった!」とブログを見られたそうで、大ウケされてましたicon10


一番最初に入ってきたお客様が、96歳の女性でした。
その方は、アシスタント2号が、若い頃に仕事でお世話になった方ということで、挨拶へ行きました。
2号「おれどごおべっだが?」
女性「???」
2号「久松だ!」
女性「・・・ミツオさん?」
2号「んだ!」
女性「まさがや〜!」
と若い頃と全く変わってしまった2号の姿が信じられないという様子でした。
確かに、我が父は、若い頃と今では、別人28号と言ってもいいくらいに変わったので、私は、おかしてくて仕方がありませんでした!

父にも若い頃にお世話になった皆さんがたくさんいたのだということを『年金友の会』に出演させていただいたおかげで、知ることができました。



R 千秋楽?JA年金友の会西荒瀬支店Y&R歌謡ショー♪

お弁当をご用意をしていただきまして、ありがとうございました。
『御祝』の熨斗まで付けて頂いてもっけでした〜m(_ _)m


R 千秋楽?JA年金友の会西荒瀬支店Y&R歌謡ショー♪

さすが、JA庄内みどりさんのお弁当ですね!御飯がとても美味しかったです。
おかずも美味しくて、すっかり完食致しました。
ライブ前に、食べ過ぎて、楽屋で、横になってしまいました〜kya-


R 千秋楽?JA年金友の会西荒瀬支店Y&R歌謡ショー♪

いよいよ『YOSHIKO&RICO歌謡ショー』が始まりました。
YOSHIKO先生のお知り合いの踊りの先生やカラオケ愛好家さんがいらっしゃいました。
会場の皆様も、一緒に歌っていただいたりして、楽しいライブとなりましたkao2


R 千秋楽?JA年金友の会西荒瀬支店Y&R歌謡ショー♪

毎回ですが、『舟唄』を歌うと、お客様の反応が凄いです!
うぉ〜っという歓声と共に、拍手が必ず起こるところがあります。
さあ、それは、実際に生のYOSHIKO先生の歌声を聴いて感じてもらいたいと思います。


今回は、畳がある部屋だったので、音が吸収されて、音が回らずいい感じでした。
終わってから、「エレクトーンっていいもんだの!大ホールで聴いていたみたいだけよ!」とお声を掛けて帰られるお客様が数名いらっしゃいました。
雨にも負けず、わざわざ2階まで、楽器を運び上げた労力が報われた喜びがありましたkao2
やはり皆様に喜んでもらえる喜びが、次への原動力になっているなぁ〜としみじみ感じます。
声を掛けていただけるって、本当に嬉しいですkao2


JA庄内みどり様の『年金友の会』への出演は、これで終了となりますが・・・
8月5日(月)夜、JA庄内みどり『山居館 夏祭り』にも、YOSHIKO&RICOが出演をさせていただく予定です。
こちらは、お野菜などがどっさりもらえる抽選会企画が大人気で、一般入場大歓迎です。
詳細が決まり次第、当ブログでお伝え致しますので、遊びにいらして下さい。



R 千秋楽?JA年金友の会西荒瀬支店Y&R歌謡ショー♪

こちらは、会場に飾ってあった伯爵 酒井 忠良(さかい ただなが)の書です。
達筆で素晴らしい書ですね!
旧庄内藩主酒井家16代当主/酒井忠良氏が、華族制度廃止で爵位を失効する前に書かれた貴重なものです。
酒井忠良氏は、財団法人致道博物館の創設者でもあります。
真筆を会場の一番目立つところに飾っていただけるというのは、ありがたいことだと思います。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 00:29│Comments(0)YOSHIKO&RICO
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。