2013年08月07日

R 一生に一度飲めばよい脳卒中で絶対に倒れない飲み物

R 一生に一度飲めばよい脳卒中で絶対に倒れない飲み物

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

これは、先日、知人から教えてもらった『一生に一度飲めばよい脳卒中で絶対に倒れない飲み物』の材料です。

一体どういうことかというと、73歳の知人が、脳のMRIを撮ったら、血栓ができているところが全くなく、とても綺麗だと医師から驚かれたのだそうです。
一般的に、70代にもなれば、脳の数カ所に切れた痕跡が見つかることが多いそうです。

そして、その方の奥さんも、別の病院で、脳のMRIを撮ったところ、「こんなに綺麗な脳をしている人を見た事がない」と言われたそうです。

ご夫婦揃って、同じことを言われたということで、25年前に飲んだこの飲み物のことを思い出し、もしかしたら、これを飲んだおかげなのではないか?ということで、私に、作り方のコピーと材料となる塩梅を分けて下さいました。


材料は、卵白1個分、フキの葉の汁大さじ1、清酒大さじ1、梅塩漬1個の梅肉をすりつぶしたもの。(梅干しではありません。梅に塩をまぶしただけのものです)

この順番によくかき混ぜればOK!とのこと。

「この作り方を教えても、実際に作って飲む人はまずいないんだよの〜」とその方は、寂しそうにおっしゃいました。
「でも、あなたには、出来るだけ早く作って飲んでもらいたいから、今年の梅を塩漬けにしていたのを分けてあげるから、絶対に飲んでほしい!」とわざわざ家へレシピと梅塩漬けを取りに行って、届けて下さいました。

フキも、今の時期ならばまだ間に合うということで、親戚の家へ行って、葉を分けてもらいました。



R 一生に一度飲めばよい脳卒中で絶対に倒れない飲み物

すり鉢で、フキの葉をすりつぶしてみました。
汁気がないので、ここまでペーストにするのに一苦労でした。

あんなに鮮やかだったフキの葉がこんなに黒くなってビックリしました!



R 一生に一度飲めばよい脳卒中で絶対に倒れない飲み物

ペーストしたフキの葉を濾してみると、ドロリとした黒い液体になりました。
すごく効きそうな感じになりましたね〜!



R 一生に一度飲めばよい脳卒中で絶対に倒れない飲み物

卵白、フキの葉の汁、清酒、梅塩漬の梅肉をすりつぶしたものを順に入れるごとによくかき混ぜて完成したのが、こちらの写真です!

これが、一生に一度飲めばよい脳卒中で絶対に倒れない飲み物の姿です!

これを一気にググググッと飲みましたー!
げーっと思わず私は、3分の1くらい戻してしまいましたkao10

「マグマグデュー」という表現がピッタリでした!icon10icon10icon10

吐き出しては意味がないと思ったので、もう一度作り直して、吐き出した分をもう一度飲みました。

家族全員が、うぇ〜っと言いながらも、「一生に一度飲めばよい」のキャッチフレーズに励まされて飲みました!
もう、二度と飲みたくはありません!kao10



R 一生に一度飲めばよい脳卒中で絶対に倒れない飲み物

こちらが、いただいたコピーです。
何かの本を見てコピーしたものらしく、それを何度もコピーを繰り返したためか、文字がところどころつぶれて読みにくくなっていました。

どんな成分の何が効くとかそういう説明は一切ありません。
信じて飲むかor飲まないかの世界ですね!

医学的な根拠はさっぱりわからない資料ですが、私は、それよりも、ご縁というものを大切にしようと思いました。
その方とは、先日、偶然に再会し、この飲み物の話しを教えていただきました。
少しでも早かったり、遅かったりすれば、その方にはお会いできなかったわけですから、そういった偶然は、必然だったと私は考えます。

「高い薬を買って飲めば治る」というお話ではなく、「材料を自分で集めて作る」というところも、これまた仙人にでも出会ったかのようなストーリーのあるお話しで、とても面白いと思いました。

材料を見ても、フレッシュなもので作れば、身体に害があるものではないのがわかるので、飲まなきゃソン!だと思いました。

私の祖母は、脳卒中で倒れて他界しました。
なので、祖母の血を引く父と私は、脳卒中になる確立が高いのです。
でも、これで、脳卒中で絶対に倒れないというのであればありがたいお話しなのです。

狐につままれたようなお話しですが、同じ疑うならば、飲んでから疑った方がよいのでは?と思いました。
そのうちに、これを私に教えて下さった方と同じように、私も、月日が経つと、飲んだことを忘れてしまうかもしれません。
忘れてもいいので、最期まで、脳卒中にならなければよいのです。

私の周りには、脳卒中に倒れて苦しまれている方、そして、その介護で大変な思いをしているご家族の方々がたくさんいらっしゃいます。
私は、このレシピを教えて下さった方に心から感謝を致します。
アシスタント1号と2号に、今、脳卒中で倒れられたら、私は、介護のために、音楽活動はできなくなってしまいます。
それが回避できたと思うだけで、本当にありがたいと思います。
病は気からともいうではありませんか!
我が家は、これで、脳卒中になりませんよー!絶対に!!!icon22


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート
R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました!
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
R 3月23日(土)『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート』荘内神社参集殿にて開催させていただきます!
R 遊佐町長選告示!無効票にならないようにしましょう!
R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載!
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート (2024-03-26 23:55)
 R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました! (2024-03-24 23:52)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)
 R 3月23日(土)『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート』荘内神社参集殿にて開催させていただきます! (2024-03-21 23:43)
 R 遊佐町長選告示!無効票にならないようにしましょう! (2024-03-19 20:42)
 R 池田勝則さん、お誕生日おめでとう!『能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート/旬風』開催告知が荘内日報に掲載! (2024-03-07 23:56)


Posted by Rico at 03:05│Comments(6)NEWS
この記事へのコメント
こんにちは!初めましてRicoさん
Ricoさんのブログ拝見して
『これは是非教えなければ!』と
知り合いの2人の方に
レシピの説明をさせて頂きました
先月の中旬から33歳の男友達と
仕事でお世話になってる方が
次々と、脳に血栓があるかもとかで
検査の日々を過ごしてます
幸いに全く日常生活には
差し支えがないのですが、親しい方達なので
とても心配していたのです。
Ricoさんも言ってたように、身体には
何も害が無いものばかりですので
試してもらえればと!
私も父親が脳梗塞で一度倒れてるので
私自身も予備軍として
このレシピ試してみようと思います☆
とっても『良薬口に苦し』みたいですが
…(笑)
本当に良い記事ありがとうございましたm(_ _)m
厳しい暑さが戻ってきましたー
Ricoさんもお身体お大事にして
益々ご活躍くださいませ
ブログ楽しみにまた、拝見しますー

桃の花クリ~ム
Posted by 桃の花クリ~ム at 2013年08月07日 14:35
>桃の花クリ〜ムさんへ

はじめまして。
この資料の出どころは不明だし、医学的根拠は何も書かれておりませんので、1.信じて飲む、2.信じないで飲まない、3.100%信じてはいないけれどとりあえず飲んでおこうかの3択になるのかなぁ〜と思います。

70代のご夫婦が、MRIの結果がよくて大喜びしているハッピーな話題のお裾分けだったので、私も飲んでみようと思いました。そのご夫婦のMRI結果後の話しでなければ、きっと私は飲んでいなかったと思います。
何事も、タイミングって大事だなぁ〜と思います。


桃の花クリ〜ムさんのお知り合いの方のように、お若いうちから脳に血栓が表れて、不安な毎日をお過ごしになられている方が多いらしいですね。

高額の薬を売りつける話しではありませんし、その辺からフキの葉を摘んできてすりつぶせばよいのです。しかも、一生に一度だけ飲めばよいのだそうです。
ただ、梅を塩に漬けたものは、今の時期では手に入れるのが難しいと思います。梅の実を塩に漬けるだけなのですが・・・
フキもそろそろ終わりかなぁ〜と。

これが、本当に良い記事なのかどうかは、わかりません。
どこにも根拠がないのですから。
あくまでも、私の日常の中にこういう出来事があったという単なる私の日記ですからね。

桃の花クリ〜ムさんのお父様も、脳梗塞で倒れられたことがあるのであれば、不安ですよね。
脳卒中は、恐ろしい病気です。
この飲み物ばかりに頼らず、生活習慣から気を付けなければなりませんね。お互い様に(^^;


ちなみに、『桃の花クリーム』って、あのピンクの蓋のクリームですよね?Ricoママが、昔から愛用しているクリームです♡
なんだか、親近感がありますね〜♪

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by Rico at 2013年08月07日 15:19
飲んでも吸収しないで殆ど排出だと意味ないかも。
空腹時か食後か食中か。
飲むタイミングといwyか吸収率も大事。

とんかつや脂っこいものを食べて胃に油膜が
残ってると7時間位は吸収が妨げられるし。

脳の血栓関係ならアスタキサンチンやイチョウ葉の
サプリの方が断然良いような。
Posted by 匿名 at 2013年08月08日 20:24
>匿名さんへ
確かに、飲むタイミングで差はありますよね!
私も飲む時に頭によぎりましたが、「所詮、医学的根拠のない飲み物だから、飲める時に飲んでしまえ〜!」という勢いでした。
勢いというか、こういう話しには、ノリは必須です!(笑)

サプリメントと比較するレベルでもないように思いますけどね。
これは、メンタルな部分に左右されるかも?
Posted by RicoRico at 2013年08月09日 01:16
>一生に一度飲めばよい

全く逆でしょう。むしろ漢方薬のように最低でも半年
くらいは飲み続けないとじわじわと効果が出てこない
と思いますが。
膝にいいとされるグルコサミンは飲んでも全て排出されるそうです。
サプリメントもそこそこ即効性のあるもの以外は
効果が出始めるまで3~4ヶ月くらいかかりますからね。
Posted by H at 2013年08月11日 15:41
>Hさんへ
「一生に一度飲めばよい」
というところが、この話しの面白いところだと思っています。(普通はありえませんから)
所詮、医学的根拠がわからないことですから、真面目に考えても仕方がないことだと思います。
私は、飲むことを勧めているわけではなく、私の日常にこんな不思議で、面白い出来事があったことを記録しました。
Posted by Rico at 2013年08月11日 16:04
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。