2013年08月15日

R 国道7号線交差点/仙台牛タン・辛味噌ラーメン『味よし亭』

R 国道7号線交差点/仙台牛タン・辛味噌ラーメン『味よし亭』

2013年8月13日(火)
主人と二人で、父方の墓参り〜主人の両親方の墓参りを済ませたら、ヘトヘトに疲れてしまい、「夜は、スタミナがつくものが食べたいの!」と話しをしていたら、先日、国道7号線交差点のところにオープンしたばかりの仙台牛タン・辛味噌ラーメン『味よし亭』が目に飛び込んできました。

こちらの外観は、私が助手席から撮影したものです。
窓ガラスにいろいろ写っているのは私です!心霊写真ではありません!kao11

よく見ると、鳥居のようなデザインになっていたんですね!



R 国道7号線交差点/仙台牛タン・辛味噌ラーメン『味よし亭』

牛タン1.5人前定食をオーダーしました。
ボリュームあり、こんがりと焼けた牛タンは、本場仙台仕込みという味わいでした。
仙台に行ったような感覚を味わえるというのは、今までになかったので、嬉しいなぁ〜と思いました。

仙台遊筆会ですが、7・8・9月の開催が、全て月末ということになり、月末は仕事の都合で、欠席しなければなりません。しばらく仙台へ行けない私は、ここで仙台気分を楽しめるという意味で、ありがたいと思いました。

テールスープが・・・熱いんだけれど、熱々ではなかったので、次回オーダーする時は、「スープを熱々にして下さい!」とオーダーしようと思います。



R 国道7号線交差点/仙台牛タン・辛味噌ラーメン『味よし亭』

このメニューの写真が・・・美味しくなさそうに感じるのは私だけでしょうか?
この写真は、外観にも貼ってあり、「なんだか美味しくなさそうな牛タンだなぁ〜」と、正直、期待しないで入店したのでした。
ところが、実際は、こんがりジューシーで美味しい牛タンだったので、なんだか、もったいないなぁ〜と思いました。



R 国道7号線交差点/仙台牛タン・辛味噌ラーメン『味よし亭』

こちらの餃子は、開店記念で、1皿、な、なんと100円!

100円で5個ですから・・・コメントするまでもありません。



R 国道7号線交差点/仙台牛タン・辛味噌ラーメン『味よし亭』

こちらは、辛味噌ラーメンです。



R 国道7号線交差点/仙台牛タン・辛味噌ラーメン『味よし亭』

仙台牛タンと辛味噌ラーメンの二枚看板なだけに、いいお味でしたよicon12
こちらも、次回は、熱々でお願いしたいと思いました。
私は、口の中がやけどする位に熱い方が好きなので。

たぶん、そういうお客の声が、美味しいお店にしていくのだと思います。
せっかく酒田で、仙台牛タンが食べられるお店がオープンしたわけですから、期待を込めて、頑張っていただきたいと願っています。
また、足を運んでみたいと思います。


2013年8月15日(木)昼
私の両親が『味よし亭』さんへ行き、牛タン定食をオーダーした際に「テールスープを熱々にお願いします」と伝えたところ、熱々のスープが運ばれ、「美味しかった」と大満足で帰宅しました。
これで、安心して、次回から足を運べますね♪



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 03:30│Comments(4)FOOD
この記事へのコメント
行かれましたか(^◇^;)

私も、あの看板画像では
好きな牛たんなのに食べたい!!
という気持ちになりません(+_+)

テールスープもなぜしょうゆ色?

辛味噌ラーメンは苦手なんで(^_^;)

んー!やっぱり牛たんは仙台で!
って感じです(^_^;)

貴重なレポありがとうございました!(^^)!

お墓参りお疲れ様でした(^^)/
Posted by かこちゃん at 2013年08月15日 10:29
>かこちゃんへ
あの写真は、やっぱり美味しそうに見えませんよね〜(^^;

今日、私の両親がお昼に牛タン定食を食べに行ってきました。
母は、こんがり焼いた牛タンが好きなので、美味しかったと喜んでいました。

私は、利久の極定食のようなミディアムレアっぽいのが好きなんですけど・・・焼き加減の好みは、人それぞれなんで(^^;

私の両親のように、滅多に仙台に行かない人には、やはりありがたいお店なんだろうと思いました。
Posted by RicoRico at 2013年08月15日 17:41
この餃子2皿と辛味噌ラーメンと小ライスがあれば言う事ナシ。

>口の中がやけどする位に熱い方が好きなので。

食堂癌になりますよ。
Posted by T at 2013年08月15日 18:06
>Tさんへ
ご指摘いただきまして、ありがとうございます。
Posted by RicoRico at 2013年08月16日 03:38
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。