2013年08月22日

R 大阪のオカンもビックリ!Ricoママ絶好調〜の巻♪

R 大阪のオカンもビックリ!Ricoママ絶好調〜の巻♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

昨日のお昼は、甲子園(日大山形vs前橋育英)戦をTVで観戦しながらの昼食でした。

Ricoママが、「はい!『和牛料理へんだ』のランチだ!」と私の目の前にワンプレートをドンと置きましたkao2

母曰く、「4人分でたった500円の国産牛で、あたしが作ったから、『はんだ』でなくて、『へんだ』だの!」と、一人でケラケラと笑っていましたkao18


『和牛料理へんだ』のランチは、なぜか中華風でしたが、セロリ、玉ねぎ、ピーマン、パプリカが入っていて、美味しかったです。

母が、「『黒胡椒にんにく』をふりかけると、もっとんめぐなるよ!」と言うので、私もパパパッとふりかけました。
父は、「俺は、午後から歯医者さ行くさげ、いらね!」と断りました。
すかさず、「お父さんだば、かげねたって臭せがら、大丈夫だ!がはははっ!」と母のトドメの一撃!

私の笑いのツボにハマり、息ができなくなるほど、笑ってしまい、死ぬかと思いましたkao10

笑い転げている私を見て、「『へんだ』のランチは、笑いも味の一つだ!」と言い放つ、絶好調のRicoママなのでした〜!

へんだシェフ、おそるべし〜!kya-icon10icon10icon10


日大山形は、残念ながら、敗れてしまいました。
「あ〜あ、今日は、♪ボーイズ ビー アンビシャス〜って、一緒に歌だわんねの〜」と、日大山形の校歌を一緒に歌えない事を寂しがるRicoママでした〜。。。

Ricoママも校歌を覚えられたのは、日大山形の球児たちが、甲子園で、三度も勝って、校歌を歌ってくれたおかげです。
この夏、一緒に楽しませていただきまして、ありがとうございましたicon06



R 大阪のオカンもビックリ!Ricoママ絶好調〜の巻♪

甲子園TV観戦が終わると、Ricoママは、何やら工作をはじめました。
『へんだシェフ』から、発明家『へんだ博士』に変身です!(笑)

じゃ〜ん!これが、『へんだ博士』の新作『へんだめがね』ですicon12

先月、「白内障の手術を受けて、両目が0.3→1.2に視力がアップしました」と報告をしましたが、それは、目線を上にした時の視力のことで、手元の細かい文字は、以前よりも見えなくなってしまったのだそうです。

そこで、眼鏡の上にかけるめがね状のルーペを通販で購入したのですが、眼鏡をかけず、直接めがね状のルーペをかけた方がよく見えるということでした。ところが、眼鏡をかけないと、ルーペが大きくて落ちてしまうということで、工作をしたのだそうです。


『へんだめがね』をよく見たら、先日いただいた、桃のネットをフレームに巻き付けて、紐で結んでいました。
この緑の紐もどこかで見覚えがあると思ったら・・・お中元でいただいたゼリーに結んであって紐であったことを思い出しました!!!
さすが、『へんだ博士』は、無駄なお金は使いません!

それにしても、子供の夏休み工作の方が、ずっとクオリティが高いよなぁ〜と思いました。



R 大阪のオカンもビックリ!Ricoママ絶好調〜の巻♪

『へんだ博士』の新作『へんだめがね』の完成〜♪

「ほんとで、へんだ〜!」と、私は、またまた大笑い!kao18

私が笑う姿を見て、『へんだ博士』があわてて自分の姿を鏡で見て、大笑いしていました。
「あたしからは、見えねがら、これで、いいもん!」だって!kya-

午後からは、この『へんだめがね』を装着して、iPadを見たり、ミシンをかけたりして、「よく見えるようになって最高だ〜!」と大喜びしているRicoママなのでした。

私が、この姿を見慣れるまで、2〜3日は、かかりそうですkao10icon10icon10


ところで、Ricoママは、今年、眼瞼下垂症の手術を受けて、目がパッチリになり、それから、白内障の手術で眼鏡が不要になったと大喜びしていると、親戚が、母の病気をうらやましいというので、驚きました。
その親戚は、一重で細い目がコンプレックスな上に、視力が悪く、眼鏡が外せないということで、パッチリお目目になったRicoママを羨ましがるのでした。

「あんなに心配したけれど、羨ましがられるほどになって、よかったの〜!お母さん!」と私が言ったら、イエ〜イと絶好調のRicoママなのでした。

なんだか、私よりも長生きしそうな勢いですkao18


このようにご報告させていただけるのは、たくさんの方々に支えていただいたおかげです。
本当にたくさんの皆様から、助けていただきました。誠にありがとうございました。

きっと、これからも、Ricoママは、元気に笑いをふりまいてくれることでしょう。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 02:18│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
おはようございます


Ricoママの楽しいさに、こちらも笑みが出ました。
日大本当最後まで、がんばりましたね〜。

ママは、私の励みになります

ありがとう
Posted by ゆきんこ at 2013年08月22日 06:00
>ゆきんこさんへ

長文にお付き合いいただいた上に、コメントまで頂戴致しまして、誠にありがとうございます(^o^)

頑張ってくれた日大球児に、心から拍手を送りたいですね♪

Ricoママが、励みになりますか〜?(笑)
こんな母でも、何かのお役に立てることがあるということは、本当にありがたいことであります。
本人に伝えますね〜♪
きっと、ますます絶好調になることと予想されます(笑)
Posted by RicoRico at 2013年08月23日 01:00
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。