2013年09月22日

R『第119回 山王ナイトバザール』ルリアール初出演しました

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

R『第119回 山王ナイトバザール』ルリアール初出演しました

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2013年9月21日(土)19:00〜21:00
『第119回 山王ナイトバザール/山王ジャズフェスティバル』に、オカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』で初出演をさせていただきました。

会場の旧イチローヂ商店さんは、かなり個性的な場所でした!


R『第119回 山王ナイトバザール』ルリアール初出演しました

屋外用に初めて2つのスピーカーを増設したり、ヘッドセットを接続したりと、初挑戦の音響セッティングにバタバタしてしまい、肝心のソロリハーサルが抜けてしまいました。
というわけで、ソロでの演奏の際に、リズムが聞こえないというアクシデントがあり、ミスしてしまいました〜!kao10icon10
普段、ソロ演奏はやっていないだけに、リハーサルで、サウンドチェックすることは必須であるということを学びました。

今回は、2時間の長時間ライブということで、いろんな試みをさせていただきました。


R『第119回 山王ナイトバザール』ルリアール初出演しました

ライブの前半は、会場内で『子どもアトリエ』が同時開催されていたので、子どもさんも知っている曲を中心に構成しました。
すると、地元の高校生の団体が通りかかり、肩を組んでリズムに合わせて左右に肩を揺らしながら、ノリノリで応援してくれました。
山王ナイトバザールのデビューライブを盛り上げてもらい、とっても嬉しかったですkao2

「♪手のひらを太陽に」を振り付きでRumiさんが歌ったところ、子ども達がたくさん集まってきて、一緒に振りを付けながら、大きな声で歌ってくれました。一瞬にして、小学校へ行ったような雰囲気になりました。
音楽の力って凄いなぁ〜としみじみ感じました。


それから、斎染さんから染めていただいたルリアールの名前入り音符柄手ぬぐい争奪じゃんけん大会!盛り上がりました〜!
手ぬぐいをGETした方が、家族のみなさんと大喜びしていましたkao2

会場入り口のところにも、ルリアールの名前入り音符柄手ぬぐいを掲げらせていただきました!
斎染さん、手ぬぐいをこのように活用させていただいております♪ありがとうございますkao2


R『第119回 山王ナイトバザール』ルリアール初出演しました
R『第119回 山王ナイトバザール』ルリアール初出演しました
R『第119回 山王ナイトバザール』ルリアール初出演しました

演奏をしている私からは、会場の外の様子はよくわからなかったのですが、アシスタント1号&2号から、写真を見せてもらい、お客様の様子を教えてもらいました。

会場の外には、絶えずたくさんの人が次々と足を止めて、ライブ会場を覗いて下さっていたそうです。
ライブの後半は、大人向けの選曲をしました。
私達の姿は、よく見えなかったでしょうけれど、この写真を見たら、ありがたくて、ありがたくて・・・鶴岡市内での演奏経験が少ない『ルリアール』にとって、大変思い出深いライブとなりましたkao6

この度は、山王ナイトバザールに出演させていただく機会を頂きまして、誠にありがとうございましたkao2



R『第119回 山王ナイトバザール』ルリアール初出演しました

まだまだ未熟者ですが、みなさまの笑顔とあたたかい拍手をいただき、「よし!みなさんにもっと楽しんでいただけるようにもっともっと頑張ろう!」という元気をいただきましたkao2

山王商店街の皆様、山王ナイトバザール実行委員会の皆様、お世話になりまして誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


この記事へのコメント
昨日の晩、演奏を拝見していました♪
秋の夜長に、、オカリナとエレクトーンの音色が良くマッチしていましたよ☆
素晴らしい演奏を、ありがとうございましたっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2013年09月22日 17:31
>はらほろさんへ
コメントをいただきまして、誠にありがとうございます。
私達にとっても、心地よい秋の夜長のライブとなりました。
わざわざ、会場に足をお運びいただきまして、ありがとうございました。

ライブのあと、機材を撤収して、車に積み込もうとしたら、雨が降ってきました!(>_<)
ライブ中、雨が降らなくて、本当によかったと、天に感謝をしました♪
Posted by RicoRico at 2013年09月23日 02:13
いつもブログを拝見させていただいております!

山王ナイトバザールは地元でルリアールの演奏が聞けるチャンスでしたが、残念ながら仕事で行けませんでした・・・(T◇T)

一緒に働いている方がお子さんと一緒に行って「Ricoさん 超キレイ~♪」と実況メールを送ってくれましたよ!Ricoママさんも発見して凄く喜んでました♪

地見興屋小学校にも行かれるとのことで子供達も楽しみにしていることでしょう!もしかして、一番楽しみにしているのは校長先生かも(^ー^)

以前お世話になった先生ですが、とても優しくて良い先生ですよ。

いつか演奏が聞けたらと思っています。これからも「お志事」頑張って、そして楽しんでください!
Posted by のびママ at 2013年09月24日 19:38
>のびママさんへ
はじめまして。いつも、当ブログをご覧いただいているということで、誠にありがとうございますm(_ _)m

私達が、鶴岡市内で、一般向けに演奏する機会は滅多にないので、山王ナイトバザールでは、珍しさもあり、かなりたくさんの方に足を止めて頂きました。
鶴岡のみなさんは、熱心に聴かれる方が多くて、驚きましたよ!

ところで、のびママさんの同僚の方は、なんていい人なんでしょう♪(^o^) ぜひとも、お礼を伝えて下さいませ♡
Ricoママに、のびママさんのコメントを見せたら、「あら!?アタシさ、声を掛けてもらいでけ〜!話しどごしっでけ〜」と申しておりましたので、同僚の方にどうぞよろしくお伝え下さいませ(^^;

地見興屋小学校の校長先生と生徒さんたちとは、6月末に開催された庄内町キャンドルナイトのほたるの里にて、偶然にお会いしました。
私達は、演奏だったのですが、地見興屋小学校のみなさんは、ほたる鑑賞会でいらっしゃっていたのです。
お互いにビックリでした!きっと強いご縁があるのでしょうね!その際に、気さくな感じの校長先生にごあいさつをさせていただきました。

のびママさんにも、いつかお会いできることを祈りつつ、お志事を精進してまいります!今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます♡
Posted by RicoRico at 2013年09月25日 01:42
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。