2013年09月29日

Ricoママ、栗の皮むき格闘の季節がやってきた!『栗ごはん』

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

母が、美味しそうな栗を買ってきました!
秋の夜長に、Ricoママが、栗の鬼皮むきに格闘する季節がやってきました!

ああ〜、秋だなぁ〜としみじみ感じます。





夜に仕込んで、朝に炊きたての『栗ごはん』をいただきますkao2
こちらは、先日、母が炊いてくれた『栗ごはん』の画像です。

今年は、美味しい栗に当たっているので、嬉しいですkao2
ほこほこの栗ごはんは、贅沢な味わいですねicon12
母が炊いてくれる『栗ごはん』がこの世で一番美味しいと思いますicon06


母は、鬼皮を包丁でむきます。「くりむき君」という皮むきグッズがあるのですが、結局、包丁が一番使いやすいようです。
でも、鬼皮は固く、栗がすべって、とっても危険な感じがするので、私は、栗むきの手伝いは絶対にしません!

万が一、指をケガして、エレクトーンが弾けなくなっては、ライブに支障がでますので!
普段の生活の中でも、ケガをしないように出来る限り気をつけるようにしています。

気を付けていても、事故にあってしまうということはありますよね!


一週間前、山王ナイトバザールの機材撤収後、『ルリアール』のRumiさんが、夜道で段差に気がつかず、転倒して、左足の甲を骨折するというアクシデントに遭いました!
不幸中の幸いといえば、左足のケガだったため、自分で運転して帰宅することができました。
翌日、病院で膝までの痛々しいギブス姿となり、この一週間は、とても痛みが激しかったようで、可哀想でしたkao13
早く完治されることを心よりお祈り申し上げます。

『ルリアール』の活動ですが、オカリナの演奏には支障がないということで、現在お受けしている出演依頼には影響はございませんので、どうぞご安心下さいませ。
ただ、被災地支援活動は、Rumiさんの足が完治してからということにさせていただきたいと思います。
地元での移動には、支障がありませんので、これまで通りに活動をさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。



そういえば!昨年の今頃も、『YOSHIKO&RICO』のYOSHIKO先生が、夜道で段差に気がつかず、転倒して、左手を骨折してギブス状態でライブに出演したことを思い出しました。

私とユニットを組んでいる方が、夜道で転んで骨折をするというのは、単なる偶然ですよねkya-icon10icon10
ジンクスにならないことを祈りますkao10


エレクトーンは、両手両足を動かせないと演奏することができませんので、これまで以上に、ケガをしないように注意しなければ!と肝に銘じました。
ありがたいことに、これからも、いろんなところからの演奏依頼をいただいております。
楽しみに待っていて下さるみなさまのためにも、『心・技・体』を健全に保ちたいと思います。


健康で、美味しい秋の味覚に舌鼓できること・・・何よりの幸せに感謝致しますkao6




同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おフランスのティーバッグにびっくり!フランスみやげ『マリアージュフレール/マルコポーロ』
R『ピザハット半額の日!』特うまプルコギで、Ricoママのお誕生日を祝うの巻♪
R 第54回みんなで集えば文殊の知恵リアル勉強会inブレーメンに参加させていただきました♪
R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪
R 鹿児島銘菓『かるかん饅頭/明石屋』を味園先生より頂戴いたしました。
R『大根もち』大根とかっぱえびせんのコラボレーションの巻♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おフランスのティーバッグにびっくり!フランスみやげ『マリアージュフレール/マルコポーロ』 (2017-12-15 23:50)
 R『ピザハット半額の日!』特うまプルコギで、Ricoママのお誕生日を祝うの巻♪ (2017-12-14 23:57)
 R 第54回みんなで集えば文殊の知恵リアル勉強会inブレーメンに参加させていただきました♪ (2017-12-12 23:58)
 R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪ (2017-12-11 23:59)
 R 鹿児島銘菓『かるかん饅頭/明石屋』を味園先生より頂戴いたしました。 (2017-12-04 23:58)
 R『大根もち』大根とかっぱえびせんのコラボレーションの巻♪ (2017-12-03 23:58)

この記事へのコメント
昨日、あきほまつりでRUMIさんと一緒になりました。
ギブス見ておぼけたけ~~~(@_@;)
ホント、左足でいっがたですの。
白崎さんのうたに感動して二人でないてました。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年09月29日 09:31
私もあきほ祭りで、お会いしました。
いつも、ブログで拝見しているので一目でオカリナのRumiさんだ~♪と、思ったら足が痛々しくてびっくりして!ジロジロと見てしまって、大変失礼しました。
これではいけないなぁ、と思い、思いきって話しかけてみました。いきなりでしたが、とても感じよくお話ししてくださって感激しました。勇気だして声かけさせてもらってよかったです。Ricoさんとも、どっかでバッタリ会わないかしら?ね!
Posted by メリイ at 2013年09月29日 14:08
>仏壇屋の姐さんへ
Rumiさんの足のギブスは痛々しかったでしょうね!
昨年のあきほ祭りで、Rumiさんがオカリナを吹かれたのですが・・・今年は、吹かれませんでしたか??
病院でのコンサートは、いいですよね♪
Sさんにも届いたのではないでしょうか?


>メリイさんへ
Rumiさんからも、「メリイさんという方から声を掛けていただきました」とメールをいただきました♪
声を掛けてもらえてとても嬉しかったそうです。ありがとうございました(^o^)
私は、メリイさんのお顔がわかりませんので、もし、メリイさんが私を見かけたら、すかさず声を掛けて下さいね〜!(笑)
Posted by RicoRico at 2013年09月30日 01:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。