2013年10月25日

R KISS MONSTER TOUR 2013 武道館公演

R KISS MONSTER TOUR 2013 武道館公演

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2013年10月23日(水)は、私にとって、生涯忘れられない日となりました。

新しい歌舞伎座で『義経千本桜』昼の部を観劇し、その後、10年ぶりに仙台でお世話になった先輩に再会し、一緒に、日本武道館で開催されたKISS結成40周年『KISS MONSTER TOUR 2013 』へ足を運びました。

周囲からは、「白塗りDayだね!」とか「日本の伝統歌舞伎vs米国式爆音歌舞伎」と言われたり・・・ネタにされました(笑)



R KISS MONSTER TOUR 2013 武道館公演
なつかしい日本武道館に到着〜!

1983〜1995は、KISSのノーメイク時代でした。

その頃に、先輩と一緒にこの武道館で観たKISSライブが最高でした!
ポールの素顔は、とっても素敵なんですよ〜♪

再メイクで、ポールの素顔が見られなくなったのは、残念です〜kao9

入場係のUDO女性スタッフのみなさんも、KISSメイクでお出迎えでした!
これは、もうお祭りですね!


R KISS MONSTER TOUR 2013 武道館公演

東京ドームでもKISSを観たことがありますが、音はやっぱり武道館の方がよかったです。
そして、広すぎず、狭すぎずという場内が一体になれるこの会場の雰囲気が好きです。

会場はもちろん満席!
私達は、アリーナの右側でした。まあ、アリーナを取れただけでもありがたいと思うしかありません。
ちなみに、アリーナ席は、12,500円。
さすが、モンスター価格ですね!kao3

武道館の周囲には、『チケット譲って下さい』と紙に書いて立っている人達がたくさんいました。
観たいのに買えなかった人がこんなにたくさん場外にあふれている光景も初めて見ました。


R KISS MONSTER TOUR 2013 武道館公演

先輩は、なんと、栄養ドリンク2本と天然水1リットルを準備して、観戦に気合いが入っていました!
昔と、ちっとも変わらなくて、「感動の再会」とは無縁でした〜!(笑)


R KISS MONSTER TOUR 2013 武道館公演

ようやくライブが始まりました!

ギャー!すごい〜〜〜!
まさか全員が上から登場とはビックリ!
パイロテクニクス(花火)ババババーン、ドッカン、ドッカン、ババババーンで、顔があつっ!
こんなにド派手なショーは、かつて観た事がありません!

場内、大興奮!!!
すんごい盛り上がり〜!

1曲目が、サイコサーカスからスタートとは意外でしたけど(^^;


カメラ規制なし!
周りでも写真を撮る人は結構いましたが、私は、背が低いので、前の人が邪魔で撮れるわけがなかったので、ノリを優先しました。
この写真は、先輩が撮ってくれたものです。

KISS側では、SNSでライブ画像を配信して話題にしてもらった方がよいという考えらしいです。
それは、ありですね!



R KISS MONSTER TOUR 2013 武道館公演

こちらは、ツアーパンフの裏表紙ですが・・・


R KISS MONSTER TOUR 2013 武道館公演

まさに、オープニングは、この写真と同じように、巨大なクモのような装置の上に乗ってKISSが登場しました。
この装置を幕張→大阪→武道館へと運んで組み立てたスタッフも凄いですよね!
アメリカから、スタッフを80人も引き連れてきているのだそうです。
裏方との完璧なチームワークがなければ、このモンスターSHOWを作り上げることはできません。
音響、照明、舞台装置・・・裏方のたくさんのスタッフのみなさん、ありがとう!
もちろん、現地スタッフのすごい数のみなさんにも、ありがとう!

多くの力が一つになって作り上げられた最高のライブに感動しましたicon12


R KISS MONSTER TOUR 2013 武道館公演

ライブ後半、ポールがワイヤーでつり上げられ、ファンの上空を飛び、いつの間にか登場した中央ステージに瞬間移動!
武道館の中央で、『ブラックダイヤモンド』を熱唱に感動〜!
ポールも、「武道館は、好きなホームだ!UDOさんありがとう!来年、また来る!」と言っていましたので、またこの武道館で会えることを期待しています。

ジーンの火吹きや血を吐く恒例パフォーマンスに、みんなゲラゲラ楽しんでいました。

そういえば・・・歌舞伎座でも、無念の平 知盛が、口から血を吐くのを間近で観ましたけど・・・全く別物でした!当たり前ですけど。
一日二度も口から血を吐く演技を見るというのも、貴重な経験でしょうね!(笑)


アンコールでは、紙吹雪が、これでもかっ!これでもかっ!!というほど吹き荒れました!
「前が見えな〜い!口に入る〜〜〜!」と言いながらも、ライブの醍醐味を身体で感じました。


R KISS MONSTER TOUR 2013 武道館公演

武道館の外では、KISSグッズ販売特設コーナーが設けられていました。

お土産に、ツアーTシャツをGETしてきました。
バンバン売れるグッズ!
ものすごい興行収入でしょうね!
音楽だけでなく、キャラクターとして成功したMONSTERバンド!
ポールとジーンは、還暦過ぎたとは思えない体力とパワーでした!
エリック・シンガーも、55歳とは思えないパワフルなドラムにビックリ!
ギタリスト5代目トミー・セイヤーは、元Black 'n Blueだったんですねー!好きでしたね!Black 'n Blue♪


R KISS MONSTER TOUR 2013 武道館公演

世界一のライブを楽しませていただきました〜!
ロックンロールオールナイト♪
ライブ直後は、足がガクガク・・・でしたkya-
チケット代12,500円以上の興奮と感動をいただいたと思っています。
KISSのメンバーのみなさまには、これからも、健康に留意して、音楽活動を頑張っていただきたいと切に願います。

あ!そういえば、「つるの剛士」さんも、観に来ていましたよ!


そして、今日、地見興屋小学校の先生から「10/27のルリアールさんの創立記念コンサートを楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します」とお電話を頂戴しました。
楽しみに待っていて下さるみなさんがいると思うと、活力になりますね。
私達も、新しいパフォーマンスを取り入れて、精一杯できることを出し尽くしたいと思います。


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』
R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』 (2024-04-06 23:26)
 R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪ (2024-03-29 23:31)
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)


Posted by Rico at 20:55│Comments(4)MUSIC
この記事へのコメント
いいな~いいな~
絶対12,500円以上の価値アリですね。
来年また来るんですか?
是非行きたいと思います!
Posted by 頑固おやじ頑固おやじ at 2013年10月25日 21:43
いいなぁ~。。
うっかりしてて、チケット、買い忘れちゃったんですよぉぉ(涙

10年ほど前、コピーバンド企画でKISSやりましたよ(懐
さすがにフルメイクはしなかったけど。

カメラ規制無しとは、これまた凄いですね。
Posted by おがさわら at 2013年10月26日 01:28
>頑固おやじさんへ KISSのライブは、あとどれくらい観られるかわかりませんので、足を運べるうちに運んだ方がいいと思います。 これだけのモンスターバンドのライブを生で楽しめるって、なんてありがたいんだろうって思いました。 ポールは、「来年も、また武道館に来たい」とライブ中にしゃべっていました。そして、「ウドーのおかげです。ありがとう!」と一生懸命お願いしているポールがとても可愛かったです!(笑) 今回の武道館追加公演2Daysは、UDO事務所のおかげですものね! やっぱり武道館は最高でした〜♪ 行ってよかったぁ〜♡
Posted by RicoRico at 2013年10月26日 13:18
>おがさわらさんへ
買い忘れとは残念なことでしたね! 武道館が一体となって、盛り上がった素晴らしいライブでした! おがさわらさんも、バンドをやられるんですね! パートはどこでしょう? KISSのコピバンの場合、あのメイクをやりたくて、やる人も多いんですけどね!
カメラ規制がなかったのには、驚きました。
Posted by RicoRico at 2013年10月26日 13:19
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。