2013年11月07日

R『新旬屋 麺 酒田中町店』→『カフェ&ジェラート モアレ』

R『新旬屋 麺 酒田中町店』→『カフェ&ジェラート モアレ』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

南三陸へのクリスマスチャリティーコンサート 2013のポスター&チラシが届き、一昨日から、酒田市内のあちらこちらに、配布をさせていただいております。
快くご協力をいただいた皆々様方に、心より感謝を申し上げます。


昨日のお昼は、久しぶりに『新旬屋 麺 酒田中町店』にお邪魔しましたkao2

『ガッツリ・鰹豚骨らーめん』をハーフサイズで注文しました!
最近、カロリーが気になるお年頃なので、ハーフサイズで豚骨らーめんを注文できるお店は、とてもありがたいと思います。



R『新旬屋 麺 酒田中町店』→『カフェ&ジェラート モアレ』

ごっつい太麺と濃厚な鰹風味の豚骨スープで、酒田のラーメンにはないテイストが味わえます。

以前、『ガッツリ・海老豚骨らーめん』をいただきましたが、こちらの『ガッツリ・鰹豚骨らーめん』の方が、和風で、食べやすいように感じました。海老風味よりも、鰹風味の方が食べ慣れているからかもしれません!

いつ食べても、インパクトのあるラーメン屋さんだと思います。



R『新旬屋 麺 酒田中町店』→『カフェ&ジェラート モアレ』

らーめんをハーフサイズにした本当の理由は、実は、ここにありました!icon10

食後のデザートは、『カフェ&ジェラート モアレ』さんと決めていたからです!
水曜日は、お得な『モアレデー!』ということで、もちろん、トリプルでオーダーしました♡



R『新旬屋 麺 酒田中町店』→『カフェ&ジェラート モアレ』

いろんな種類があって、ここから3つ選ぶのは、迷う迷う・・・というわけで、一番のおすすめを聞いてみたら、『大学いも』ということだったで、それをお願いしました。
サツマイモや黒ごまがジェラートの中から顔を出しているのが見えました!



R『新旬屋 麺 酒田中町店』→『カフェ&ジェラート モアレ』

他に、『いちごシャーベット』と『リーベス(カシス)』をトッピング♪

気になる『大学いも』の味は、エリート大学生!というイメージで、予想以上の美味しさに感激でしたkao2
サツマイモが旬のこの時期のおすすめジェラートですね♪


こっそりと、トリプルジェラートを食べようと思ったら、『Ricoさ〜ん!』とおおきな声で、仏壇屋の姐さんが店内に入ってきたので、ビックリしました!

「うわっ、見つかっちゃった!」icon10
というわけで、姐さんは、コーヒーを飲みながら、二人で久しぶりの午後のひとときとなりました。

『南三陸へのクリスマスチャリティーコンサート』開催の話しをしたところ、「わがたっ!庄内町の人さ、ポスター貼ってもらえるようにお願いしてあげっさげの!」と、たくさんのポスターとチラシを預かって下さいました♪
仏壇屋の姐さんの無償の愛の深さと行動力には、いつも頭が下がります。

私たちルリアールは、中通り商店街さんが企画したチャリティーコンサートがきっかけで、結成した音楽ユニットです。
あの時、仏壇屋の姐さんから、お声を掛けていただいていなかったら、今がなかったと思うと・・・皆様方のおかげで、自分達の今があることを再認識いたしました。
そして、今回も、中通り商店街のみなさまに、ポスター&チラシを快く受け取っていただけたことに感謝を申し上げます。


R『新旬屋 麺 酒田中町店』→『カフェ&ジェラート モアレ』

『カフェ&ジェラート モアレ』さんは、20周年創業祭を11/9、10に開催されるそうです!
創業20周年とは、本当に凄いですね!icon12
こちらに書かれているスペシャルメニューが登場とのこと!
ゴルゴンゾーラのジェラートと、マスカルポーネのパスタが気になるなぁ〜!


R『新旬屋 麺 酒田中町店』→『カフェ&ジェラート モアレ』

そして、夕方からは、中通り商店街のみなさんと一緒に、南三陸福興市へ、ルリアールと共に、2回一緒に支援活動に参加されたromeo mammaさんにお会いしました。
私のブログを見たromeo mammaさんから、「TOYOさんご夫妻は、30年前から知っているので、『南三陸へのクリスマスチャリティーコンサート』のお手伝いさせていただきたい」とのお申し出を頂戴しました♪
ご縁のつながりの不思議さを感じたと共に、有志で活動して下さる仲間がまた増えたと思うと嬉しくて仕方がありません!kao2
Hさんの存在は、とても心強いですicon06

みなさまのご協力をいただけることに感謝をし、私達は、精一杯心を込めて演奏をさせていただきます。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」
R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)
 R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」 (2024-03-14 23:56)
 R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』 (2024-03-13 23:51)
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)


Posted by Rico at 00:16│Comments(4)FOOD
この記事へのコメント
昨日の偶然にはほんとでびっくり!!
たまたま、ジェラードさんに用事があって入ったらRicoさんがヽ(^。^)ノ
そのちょっと前の時間にも偶然な出来事があったので、ますますツイテル一日でした。

明日、庄内町に持っていきますの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年11月07日 06:56
創業祭のメニューきになりますね~

南三陸のチャリティコンサートよろこんでお手伝いさせて頂きます。
どんなコンサートになるか楽しみですね♪
Posted by romeo mamma at 2013年11月07日 09:02
>仏壇屋の姐さんへ

久しぶりにお会いできた上に、南三陸のお話しができて嬉しかったです。
震災があって、私達『ルリアール』は、姐さんをはじめ、たくさんの皆様に支えていただいたおかげで、今日があるんだなぁ〜と、振り返ることができた日でした。

庄内町さんへのお届けを誠にありがとうございます。
姐さんの応援をいただいて、ますます頑張るぞ!という気合いが入りました。
これからも、応援をよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by Rico at 2013年11月08日 02:05
>romeo mammaさんへ

お忙しいところ、打合せをありがとうございました(^o^)v
一歩行動をおこしてみると、次から次へと応援して下さる方々とのご縁があるものですね!
昨日も、ポスター&チラシを配布していて、心があたたまる出会いがありました。

『南三陸へのクリスマスチャリティーコンサート』は、本当にどんなコンサートになるのか、わくわくしますね♪

romeo mammaさんには、これからもいろいろとお願いすることがたくさんあると思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by Rico at 2013年11月08日 02:16
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。