2013年12月07日

R 安くてうまいもの天国/庄内町!和牛料理はんだ&肉のもり

R 安くてうまいもの天国/庄内町!和牛料理はんだ&肉のもり

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2013年12月5日(木)
南三陸へのクリスマスチャリティーコンサートの打合せを行うために、Ricoママと二人で庄内町へ行ったついでに、『和牛料理はんだ』で、日替りランチをいただきました。

我が家は、父が漁師さんのお手伝いをしているおかげで、連日「魚づくし」の食卓です。
それは、それで美味しくてありがたいのですが、さすがに「お肉」が食べたくなってきます!

というわけで、久しぶりにちゃんとした牛肉料理に舌鼓しました!(笑)

平日だというのに、店内は相変わらずの混み具合で、人気の高さを感じました。


R 安くてうまいもの天国/庄内町!和牛料理はんだ&肉のもり
R 安くてうまいもの天国/庄内町!和牛料理はんだ&肉のもり

日替りランチ
/スープ・サラダ・牛肉料理・ライス・コーヒーが付いて、1,050円ですから、「安い!」といつもながら関心します。



R 安くてうまいもの天国/庄内町!和牛料理はんだ&肉のもり

それから、TOYOさんから教えてもらった『肉のもり』さんへ買い物へ行きました。
お肉屋さんだと思っていたら、魚売り場もあり、惣菜が充実した地元密着型のミニスーパーといった感じでした!

大型スーパーよりも短時間で買い物が終了できる感じがとても気に入りました。
限られたスペースになんでも揃っているという印象が好感が持てました。



R 安くてうまいもの天国/庄内町!和牛料理はんだ&肉のもり

『肉のもり』さんの目玉商品といえば、こちらの『メンチカツ88円!』でしょう!
ボリュームがあるのに、このお値段は「安い!」と思います。
帰宅してから、父に2個付けたら、「1個で充分」と言われました。
お昼にはんだでランチを食べた事は内緒です!(笑)
他にもいろんな種類の惣菜がずらりと並んでいて、忙しい主婦の味方のありがたいお店だと思います。

庄内町には、安くて美味しいお店がいっぱいあっていいなぁ〜と、ルリアールのRumiさんと、意見が一致しました!

TOYOさんから、他にも、美味しいお店情報を教えてもらったので、機会を作って、足を運んでみたいと思います。kao3


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 01:03│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
はんだ、美味いですよね(⌒▽⌒)カリッとする赤い粒が、い〜アクセントで好きです(⌒▽⌒)
Posted by 身欠きにしん身欠きにしん at 2013年12月07日 07:45
>身欠きにしんさんへ
はんださんは、相変わらずの激混みでしたね!確かに、ピンクペッパーのカリッはアクセントですよね!生クリームを使ったコクのあるソースは、家庭では真似ができません!
ん〜、コメントを書いていたら、また食べに行きたくなりました(≧∇≦)
気軽に食べられるお値段も魅力ですよね(^_−)−☆
Posted by Rico at 2013年12月08日 02:41
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。