2014年02月18日

R 菜園ブッフェ『ピソリーノ鶴岡店』de 父の誕生日祝いの巻♪

R 菜園ブッフェ『ピソリーノ鶴岡店』de 父の誕生日祝いの巻♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年2月16日(日)
『八満山 妙定寺』鶴岡市加茂で開催された『厄よけ豆まき大祈祷会』へ行った帰りに、菜園ブッフェ『ピソリーノ鶴岡店』で、父の誕生日祝いを兼ねて、家族四人で食事をしました。

シニアは、1,260円と割安なんですね!当然、両親はシニア料金となり、ラッキーでした!
しかし、土・日・祝の一般の料金は、1,606円!と平日ランチ1,501円に比べて、105円高くなるんですね!

まずは、日頃の野菜不足を解消すべく、野菜料理を中心にお皿にいっぱい盛りました!kao2icon22

ここは、「菜園ブッフェ」というだけあって、フレッシュ野菜が充実しています。
揚げ物ばかりのバイキングとは違って、女性にとってはヘルシーで嬉しいですよね!kao2



R 菜園ブッフェ『ピソリーノ鶴岡店』de 父の誕生日祝いの巻♪

今月のおすすめピッツァ『〜和風ピッツァ〜焼きもち明太子』をオーダーしました。
オーダーといっても、追加請求されることはありません。何枚食べてもOKです。

お餅のモチモチ感と焼きたてピッツァのモチモチ感が相性ピッタリ!明太子や青ネギ、チーズで、和風な味わいが、いろんなおかずを食べながらにちょうど良かったです。



R 菜園ブッフェ『ピソリーノ鶴岡店』de 父の誕生日祝いの巻♪

今月のおすすめパスタ『えびとブロッコリーのアンチョビクリームパスタ』をオーダーしました。
もちろん、パスタも追加料金なしで、好きなだけオーダーできます。

クリームソースにアンチョビがプラスになっていて、ちょっとしょっぱい感じのクリームソースでした。



R 菜園ブッフェ『ピソリーノ鶴岡店』de 父の誕生日祝いの巻♪

これは、ピッツァの定番『マルゲリータ』です!
焼きたてを運んできてもらえるサービスは嬉しいですね♪



R 菜園ブッフェ『ピソリーノ鶴岡店』de 父の誕生日祝いの巻♪

カップにコーヒーゼリーを入れて、ソフトクリームを盛って、コーヒーゼリーパフェ風のデザートの完成〜♪
お腹がいっぱいでも、これは、別腹です!

ん〜、でも、私は、1,606円分は食べたかしら???

両親は、私よりもたくさん食べていました。
シニアの中でも、食べた方だと思います。


父は、誕生日を迎えると74歳になります。
まさか、昨年から、我が父に、私の音響アシスタント2号として、お願いすることになるとは・・・今では、音響アシスタントが、自分の仕事のように父は張り切っています。

いろんな会場へ行くと、父の知り合いが多くて驚きます。懐かしい人に会って、会話をしたり、みなさんから、ライブを楽しんでもらえたりするのが、とても楽しいようで、生き生きしています。

母と私は、「お父さんは、まるっきり変わったよの!」と話しをしています。
父が会社勤めをしていた頃は、仕事一筋で、音楽を聴くなんて無縁でしたから。

今では、YOSHIKO&RICOルリアールのライブCDを車でガンガンかけながら運転をしています。(笑)

人は、ご縁のおかげでこんなにも変わるものなのだと驚かされます。

今週の土曜日は、『ルリアール』仙台での新春コンサートの予定です。
父は、運転手&音響アシスタントとして、『ルリアール』の音楽を被災された皆様へお届けするために、今からとても張り切っています。

我が両親の年齢で、被災地への慰問演奏のお手伝いで行くという話しは、聞いたことがありません。
「シニアでも、まだまだ誰かのお役に立たせていただける」という喜びで、父はハツラツと若返ったように感じます。


厄よけ豆まきで、すっかり厄を落とし、お腹いっぱい食べて、ますますパワーアップして、いざ!仙台へ〜♪

お父さん、お誕生日おめでとう!icon12
今週末は、仙台への運転よろしくね♪




↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」
R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)
 R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」 (2024-03-14 23:56)
 R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』 (2024-03-13 23:51)
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)


Posted by Rico at 05:02│Comments(4)FOOD
この記事へのコメント
お父様、お誕生日おめでとうございます!いくつになっても、自分の最初の記念日はめでたいのですー!家族全員でお祝いが出来る喜びは格別だと思います。
今週末のライブ、お気をつけて!楽しんできてのー♪ヽ(´▽`)/
Posted by メリイメリイ at 2014年02月20日 14:27
>メリイさんへ
コメントをありがとうございます♪
家族みんなで食い倒れできる元気があるということは、ありがたいことですね♡

今週末のライブの日2/22の夜に、鶴岡で庄内44年会が開催されます。
当然、私は行けませんし、酒田市内ではなかったので、今回は、メリイさんにご連絡をしませんでした。
酒田で開催される時には、必ずご連絡をさせていただきますね♪
その時は、チョコチョコさんもお誘いしたいと思っています!(^^)
Posted by RicoRico at 2014年02月20日 21:00
んん?44年会にチョコチョコさんもお誘いすると言うことはー!(笑)そうなんですね!また、楽しみが増えました(^^)
Posted by メリイメリイ at 2014年02月20日 21:51
>メリイさんへ

はい。そういうことです!(笑)
チョコチョコさんには、まだ44年会のお話しはしていませんので、今度お会いしたら、メリイさんのこともお話しさせていただこうと思っています。
楽しみ♪楽しみ〜♪♪その時は、よろしく〜(^o^)v
Posted by RicoRico at 2014年02月20日 22:01
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。