2014年03月27日

R メルヘン・マミュウでプレゼント購入♪中町中和会ポイントカードでエコバッグGETしよう!

R メルヘン・マミュウでプレゼント購入♪中町中和会ポイントカードでエコバッグGETしよう!

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

3月28日は、YOSHIKO先生と主人のお誕生日です。
主人はさておき、YOSHIKO先生の誕生日プレゼントを『マリーン5清水屋』へ探しに行きました。

音譜柄のグッズをたくさん取り揃えている2Fのファッション&雑貨『メルヘン・マミュウ』さんへお邪魔しました。

素敵な女性オーナー/マミュウさん(?)が、東京で買い付けてきた雑貨がずらり〜♪
一点ものが多いところが魅力で、その商品との出会いが楽しみの一つでもあります♡

昨日は、一目で、「あっ!これだ!♡」という素敵な出会いがありました!icon12
音譜柄なので、YOSHIKO先生が気に入って下さることはきっと間違いないでしょう!←かなり自信あり!
プレゼント用にラッピングしていただきました♡
(中身がわからないように、画像はぼかしました)

プレゼントが決まると、早く渡したくなるものですね!kao2



R メルヘン・マミュウでプレゼント購入♪中町中和会ポイントカードでエコバッグGETしよう!

こちらは、この度、中町中和会で、オリジナルで制作した『エコバッグ』100個限定です。
取っ手が、ショルダーと手提げのツーウェイになるこだわりの『エコバッグ』です。

この『エコバッグ』をGETするためには、中町中和会の5店舗のお店でお買い物をしてポイントを5つもらえばOKです♪
すぐに集められそうなところが好感が持てますよね!



R メルヘン・マミュウでプレゼント購入♪中町中和会ポイントカードでエコバッグGETしよう!

早速、『メルヘン・マミュウ』さんから、スタンプを1個押してもらいました!
あと残り4個です!
期限はありませんが、『エコバッグ』は100個限定ですので、なくなり次第終了となります。
この企画は、3日前からスタートしたばかりということで、まだ大丈夫です!
お早めにどうぞという企画ですね♪



R メルヘン・マミュウでプレゼント購入♪中町中和会ポイントカードでエコバッグGETしよう!

中町中和会【ご利用店舗】
●中村イトヤ ●菅原鮮魚 ●リュウズ ●ごろや ●小松屋 ●コーヒーハウスぽえむ ●メルヘン・マミュウ ●マリーン5清水屋 ●フルーツデリにしむら ●いちろう中町店 ●高橋商店 ●七桜 ●蜂屋 ●尾川園 ●呉服いばらき ●HACHI ●ト一屋 ●杉山麹店 ●はきもの処太田 ●あるふぁ ●まるげん ●三日月軒 ●パソコン塾楽習庵 ●米沢屋 ●クイックサービス ●まる五 ●hope ●たつみや ●五十嵐製麺 ●そば処川柳 ●港屋時計店 ●浪漫亭 ●川井電機商会 ●アイライフ ●ハードランドkei ●ゼスト ●木村屋 ●はっぴぃちゃいるど ●さいとう精肉店 ●萬谷

飲食店もあるし、スーパーもあるので、これなら、私にも貯められそうです!
私の最大の課題は、このポイントカードを紛失しないことです!icon10
お財布が、ポイントカードで膨れるのが嫌で、すぐに抜いてしまうクセがあるんですよね〜!そして、そのまま期限切れ〜というパターンが多く、私は、ポイントカードが集められない人間なんです。
でも、あと残り4個だったら、一気に回れそうですよね!kao5



R メルヘン・マミュウでプレゼント購入♪中町中和会ポイントカードでエコバッグGETしよう!

そして、『メルヘン・マミュウ』さんでは、韓国コスメも取り扱っていらっしゃり、こちらのキラキララメ入りBBクリームのサンプルを頂戴しました!
顔や腕に塗ると、叶姉妹のように、キラキラと輝くのだそうです!icon12
「ライブにいいかも〜♪」ということで、ありがたくいただいてまいりました!
ライブで私がキラキラ光っていたら、『メルヘン・マミュウ』さんのこのマリー・アントワネットのような絵柄が描かれているBBクリーム使用中だと思って下さいね!(笑)

オーナーさんと美に関するおしゃべりをしたのですが、「『美』= 明るく生き生きと年を重ねられたら素敵だよの!そして、実際にそういう先輩に出会うとパワーをいただいて、嬉しくなるよの!」ということで盛り上がりました〜!kao2

素敵なオーナーさんとおしゃべりをしたら、なんだか、心がウキウキと弾みました♡
やはり地元で、顔が見えるお店での買い物って、楽しいですね♪

ネットでもお買い物ができる便利な時代ですが、地元でのお買い物は、こういったコミュニケーションが付加価値なのではないでしょうか?


『メルヘン・マミュウ』さんは、先月から、『んだ!ブログ』をはじめられました!
慣れないスマホの操作で、悪戦苦闘されながらも、頑張って更新を続けているオーナーさんは、私よりも年上なのですが、とっても愛おしく感じます。
みなさま、どうぞあたたかい目で応援してあげて下さいね♡


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』
R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先
R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。
R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート
R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました!
R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 R JR酒田駅のシンボル『ガス灯』& 酒田市飛島産『亀の手』 (2024-04-05 23:06)
 R 酒田市松山地域『總光寺』令和6年度の拝観はじめました♪&『自家焙煎珈琲店 草木舎』の移転先 (2024-04-02 23:50)
 R 【ご報告と御礼】3/23能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート義援金総額157,315円を寄付いたしました。 (2024-03-30 23:43)
 R 旬風スクールコンサートのお知らせ『新たな旅立ちコンサート』&山形新聞/能登半島地震被災者支援チャリティーコンサート (2024-03-26 23:55)
 R 遊佐町長選に『松永裕美』が初当選しました! (2024-03-24 23:52)
 R かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞2022/わらびチーズ芋あんのチョコ包み『オリーブ実』を頂戴しました♡ (2024-03-22 23:50)


Posted by Rico at 01:04│Comments(2)NEWS
この記事へのコメント
実はエコバックをすでにゲットしました!!
すっごく使いいやすいですヽ(^。^)ノ
取っ手が二通りあるのがいんです。
ロゴがおしゃれですよの~♡
キラキラのファンデーション気になります。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年03月27日 06:25
>仏壇屋の姐さんへ
さすが〜!もうエコバッグを手に入れられたんですね!
折り畳めば小さくなりそうなので、バッグに入れておくと、いざという時のお買い物に役立ちそうですよね!
これは、ぼやぼやせずに、GETしなければなりません!

昔、余興で、キラキララメを顔や体に塗ってステージに立ったことがあったのですが、ご年配の奥様から、「汗すごいですよ!これどうぞお使い下さい」と『あぶらとり紙』を差し出されたことをふと思い出してしまいました(笑)
Posted by RicoRico at 2014年03月28日 03:54
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。