2014年03月30日

R 酒田駅前『Jazz Rino NIGHT17』久しぶりにライブ観戦の巻♪

R 酒田駅前『Jazz Rino NIGHT17』久しぶりにライブ観戦の巻♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年3月29日(土)
何年ぶり?で、酒田駅前の『Jazz Rino』へお邪魔しました。
入口から内装まで、真っ赤っかな世界です!

『Jazz Rino NIGHT17』とは、地元のアーティストのみなさんが出演されるライブで、Jazzライブというわけではありません。



R 酒田駅前『Jazz Rino NIGHT17』久しぶりにライブ観戦の巻♪

昨夜は、知り合いの人路さん(写真中央)からお誘いをいただいて足を運ばせていただきました。
現在は、人路としてのソロ活動よりも、『naUta and town』というバンドで活動をされているそうです。
昨夜は、ベースの方が不在で、アコースティックバージョンでのライブでした。
アコースティックバージョンも、やっぱりよかった!


R 酒田駅前『Jazz Rino NIGHT17』久しぶりにライブ観戦の巻♪

人路さんの後ろで、カホンを叩いていた『naUta and town』の紅一点の方が写っている写真もアップします!
みなさんのハイセンスなサウンドが、心地よく、安心して楽しめる素晴しいバンドだと思います。
アコースティックバージョンでの活動の場面も、これから増やしていって欲しいと願います。

こちらの『naUta and town』さんが、トリでした!
今日は、出演の逆順でご紹介させていただきます。




R 酒田駅前『Jazz Rino NIGHT17』久しぶりにライブ観戦の巻♪

昨夜のもう一つの私の楽しみは、『野良にゃ〜んず』のライブでした!
ヴォーカル&ベースのにゃーんず弐号さんとは、古くからの知人だったのですが、一度も、彼のライブを拝見したことがありませんでした。
ようやく実現して嬉しかったです♪

現在、ファンクを中心に活動中で、昨夜は、いきなりファンク『りんご追分』から始まり、ファンク『舟唄』と、かなりやられた感があり、とても面白かったです!
なんといっても、ラストの『スポーツルンルン』のファンキーな感じが楽しかったです。
ファンクビートはクセになりますね!

ファンクバンドは珍しいので、この路線でもう少し続けて欲しいと思うのですが・・・ファンクは5月までとか言っていたのが気になります。

にゃーんず弐号さんの後ろに、ドラムのガン・リヨンさんがいらっしゃったのですが、私の場所からは、全く見えなくて申し訳ありませんでした。



R 酒田駅前『Jazz Rino NIGHT17』久しぶりにライブ観戦の巻♪

そして、オカリナサークルの『Glehnia(グレーニア)』のみなさんです。
オカリナの大沼さんが中心となって、オカリナサークルを酒田市内でやっています。

昨夜は、大沼さんが、Jazz Rinoの雰囲気に合わせて、ジャズやボサノバを演奏してくれました。
大沼さんのオカリナは、特殊なオカリナで、口が3つあるのだそうです。
オカリナは音域の少ない楽器なのですが、その3個をくっつけて、音域の広いオカリナに改良したものというイメージです。

オカリナといっても、いろいろあるのですね!
これからも、酒田のオカリナ愛好家を増やす活動を頑張ってもらいたいと思います。



他に、ギター弾き語りソロ(男性)の『KAFKA(カフカ)』さんと女性三名(ボーカル、ギター×2)の『Paraborubbish(パラボラビッシュ)』さんがご出演されました。
写真掲載許可を頂かずに帰宅してしまったので、無断でブログにアップしては失礼かと思いますので、掲載致しません。
もし、掲載希望の場合は、ご連絡をいただければ掲載いたします。


『KAFKA(カフカ)』さんは、一つ一つの言葉や音を丁寧に演奏されていたところが素晴しいと思いました。
『Paraborubbish(パラボラビッシュ)』さんは、初ライブということで、初々しさに好感がありました♪


私は、しばらくライブ活動予定がないので、ようやく地元の音楽仲間のライブへお邪魔できる余裕ができてきました。
みなさまが、それぞれにいいものを持っていて、ライブを観ることは、とても勉強になります。
これから、楽曲を増やしていかなければならない私にとって、とても参考になりました。
そういう意味でも、昨夜はとても見応えのあるいいライブだったと思います。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』
R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R 本日クラシック三昧♪『鎌田邦裕フルートリサイタル/荘銀タクト鶴岡』&『山形交響楽団夜桜演奏会/荘内神社』 (2024-04-06 23:26)
 R 『旬風スクールコンサート/新たな旅立ちコンサート』主催・広野学童保育所にて、お世話になりました♪ (2024-03-29 23:31)
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)


Posted by Rico at 11:07│Comments(0)MUSIC
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。