2014年04月12日

R 我が家の梅の花が満開♪ホットケーキ&ジャワカレーの巻

R 我が家の梅の花が満開♪ホットケーキ&ジャワカレーの巻

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年4月11日(金)
我が家の庭の梅が満開となりました♪kao2icon23

満開の花を楽しんだ後は・・・今年は、どれくらいの梅の実がなるのかが、楽しみです♡



R 我が家の梅の花が満開♪ホットケーキ&ジャワカレーの巻

昨日は、主人がお休みでした。
主人が「ホットケーキを焼きたい!」と、Ricoママと二人で、台所でガタガタと焼いていました。
焼き上がりに関しては、ノーコメント!(笑)
自分で焼いたホットケーキは、美味しいものなんです!kya-



R 我が家の梅の花が満開♪ホットケーキ&ジャワカレーの巻

主人が休みの日は、カレーライスです!
最近、今まで買っていたカレールーの味が変わったような気がします。
サイズが小さくなったし・・・消費税増税に合せて、原価を下げる対策をしたのかしら??と感じています。



R 我が家の梅の花が満開♪ホットケーキ&ジャワカレーの巻

というわけで、現在、いろいろなカレールーを買ってきて、食べ比べしているところです。

昨日は、『ジャワカレー辛口』で作ってみました。
「さわやかな辛さと深いコク」とパッケージに書いてあるとおりの味わいでした。
濃厚なコクは、好みが分かれそうな気がしました。
ん〜。。。もう少しいろんなカレールーを食べ比べてみたいと思います。



R 我が家の梅の花が満開♪ホットケーキ&ジャワカレーの巻

昨日の当ブログのアクセスカウンタが、ちょうど『1,000』というキリ番になっていたので、とても珍しいと思いました。

長くブログをやっていると、いろんな質問を受けることがあります。
その中に、「私のブログのアクセス数は、100くらいしかいかないのですが、どうしてでしょうか?」という質問がよくあります。

私は、7年前に、主人から「ブログって何?どうやるの?」と聞かれたのがきっかけで、主人にブログを教えるために、私も初めてみたのが始まりでした。
3日坊主の主人は、すぐにやめてしまいましたがkya-icon10
しかも、当ブログを覗くことも一切ありません!

最初は、私もわけがわからないまま始めたのですが、そんなブログでも、アカウント数を見ると、「知らない誰かが、今日、1人見てくれてた!」「今日は、2人の方が見てくれた!」とその喜びの連続でした。
「知らない誰かが、毎日、私のブログを見て下さるのだから、今日も頑張って続けてみよう!」という気持ちで7年間続けて、現在があります。

「私のブログのアクセス数も、一桁から始まりました。スタートは皆一緒ですよ!」とお話しをさせていただいています。

「でも、私は、アクセス数をたくさんいただくために、ブログをやっているわけではありません。それよりも、見て下さる方の質が大事だと思います。私のブログを見ることを本当の意味で楽しみにして下さる方がどれだけいるのかということが重要だと感じています。ランキングを意識して、こびたネタばかり投稿をしたら、自分らしさのないブログになってつまらないと思います」と申し上げさせていただいています。


私は、ブログに自分の顔写真をアップしているため、「いつもブログを見ていますよ!」とお声を掛けていただけることが結構あります。
初対面だというのに、みなさんが、昔からの知り合いだったかのように、親し気にお声を掛けて下さるのがとても嬉しいです♪
ブログというツールがなければ、言葉を交わすことなど絶対になかったような方々とコミュニケーションがとれるということは、本当にありがたいことだと思います。
声を掛けられて、迷惑だなんてことは決してありませんので、「あ!Ricoさんだ!」と気がついたら、どうぞお気軽にお声を掛けてくださいね♪kao2
生きている間に、出会えるということがとてもとても素晴らしいことだと思いますから!

これからも、自分らしく『Rico's Room2』を綴ってまいりたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。



↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 02:31│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。