2014年05月20日

R『餃子の王将/六丁の目店』&『ルリアール』衣装用特殊生地購入の巻

R『餃子の王将/六丁の目店』&『ルリアール』衣装用特殊生地購入の巻

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年5月18日(日)
『七郷中央公園仮設』仙台市若林区での『ルリアール心の癒しのコンサート』が無事に終了してから、会場近くの『餃子の王将/六丁の目店』で、早めの夕食をいただきました。

安くてうまい!と評判の『餃子の王将』をテレビで観るたびに、「食べてみたい」と言っていたRicoママのために、お土産用の生餃子を買うのが一番の目的でした。

『餃子の王将』の餃子は、1人前(6ケ)で、なんと税込で237円という安さにビックリです!
お持ち帰りは、生餃子も焼餃子も同じ値段でした。

このお値段で、お肉がちゃんと入っている餃子ですから、それだけで、すごいと思ってしまいます。



R『餃子の王将/六丁の目店』&『ルリアール』衣装用特殊生地購入の巻

エビチリに、ネギではなく、タマネギがいっぱい入っていたのには驚きました!
でも、タマネギに辛いチリソースが絡んで、美味しかったです♪kao2
我が家でも、エビチリを作るときは、タマネギ入りを真似してみたいと思います。



R『餃子の王将/六丁の目店』&『ルリアール』衣装用特殊生地購入の巻

そして、私の大好きな春巻です♡
『餃子の王将』の餃子より、春巻の方が好きなんですよね。
もちろん、餃子の安さにはかないませんが・・・




R『餃子の王将/六丁の目店』&『ルリアール』衣装用特殊生地購入の巻

なぜか、炒飯ではなく、焼めしというメニューでした。
玉子スープ付きでしたが、ビックリする熱さで、口内やけど注意でした!



R『餃子の王将/六丁の目店』&『ルリアール』衣装用特殊生地購入の巻

『餃子の王将』では、『ジャストサイズメニュー』というのがありました。
いわゆるちょこっとサイズということです。

マーボー豆腐、揚げそば、酢豚は、『ジャストサイズメニュー』でオーダーしたのですが、このボリュームで、お腹が満腹食堂でした!(笑)
写真中央の揚げそばは、このボリュームで、ちょこっとサイズなんですから、本当に驚きました。

こんなにいろんなメニュー8品もいただいたのに、三人の食事代は、合計がたったの3,067円でした。
「うそー!」と思わず声を上げてしまいました。

『餃子の王将』の人気の秘密がよくわかりました。

中華料理は、シェアして食べられるというのが魅力ですよね!
そして、この日は、仮設住宅でのコンサートが大成功し、みなさまからとても喜んでいただくことができたので、私達は、とてもとても幸せな気分でお食事を楽しませていただくことができました。
「人の喜びが我が喜び」これに勝る喜びはないですね♡

アシスタント2号こと我が父が、美味しそうに食べている姿を見て、私は、親孝行もさせていただいている喜びも感じさせていただきました。
仮設住宅のみなさんに、私達が親子だということをお話しすると、「あ〜、親子なんだ〜!」と妙に和んでくれるのを感じます。
親子で被災地で支援活動へ行くということは、もしかしたら、とても珍しいことなのかもしれませんね!
父が、あとどれくらい元気でアシスタントができるかわかりませんが、被災地慰問演奏をさせていただける機会を大切にしたいと思います。



R『餃子の王将/六丁の目店』&『ルリアール』衣装用特殊生地購入の巻

こちらは、入口のところのサンプルです。
本物そっくりで、驚きますね!
まだまだ食べてみたいメニューがいっぱいありました!

春巻、エビチリ、酢豚は、リピート決定です♪kao2icon22



R『餃子の王将/六丁の目店』&『ルリアール』衣装用特殊生地購入の巻

『餃子の王将/六丁の目店』は、仙台東I.C入口に近いため、駐車場も広く、とても便利でした!
夕方も通し営業されているので、助かりました!

結局、我が家には、5人前の生餃子を買って帰りました。
被災地支援へ行くことはいいけれど、家族は、私たちが、無事に帰ってくるまで、心配をして待っていてくれるものですからね!
それは、Rumiさんのご家族のみなさんも同じだと思います。
家族の理解があってこそ、私達は活動させていただくことができるのです。

私の主人は、「『餃子の王将』の餃子、んめの!」と喜んでいました。
Ricoママは、「あたしの餃子の方が、勝ったの!」と言っていました。kya-
食べた事がない『餃子の王将』の餃子をライバル視していたRicoママでしたが、ようやく口にして、ホッとしたようです。
これからは、どうか自信を持って、餃子作りに励んでいただきたいと思います!(笑)



R『餃子の王将/六丁の目店』&『ルリアール』衣装用特殊生地購入の巻

食事を済ませてから、仙台市街地へ『ルリアール』のステージ衣装用特殊生地を探しに行きました。
特価品コーナーに、素敵な生地を2点も発見し、Rumiさんと二人で、テンションが上がりました♡

昨日、早速、『ルリアール』のステージ衣装を製作していただいているファッションデザイナーの由美子先生のところへ二人で生地を持って行きました。
すると、「まあ!素敵!!いいじゃない!!!あなた達が買いに行くと、必ずいいものが安く手に入るから、不思議よね!?」と言われました。
確かに、その通りなんです!
高い生地売り場には、私達が欲しいと思う生地を見かけたことが一度もありません。
何故か、特価品コーナーを覗くと、イメージにピッタリの生地との出会いがあるので、本当に不思議です。
前回、2月の復興支援コンサートの帰りに寄った時も、いい生地を激安で買い求めることができました。

「また、この生地で衣装を作って、また、たくさんの人を喜ばせる活動をやりなさい」と、天が私達に素敵な生地を与えて下さっているような気がします。
そんなことを思っていたら、6月に新たな演奏依頼のお電話を頂戴しました。

由美子先生が作って下さる衣装の力を借りて、みなさまに喜んでいただける演奏をさせていただきたいと思っております。
イベント詳細が決まり次第、また、ブログやホームページで告知させていただきますので、よろしくお願い致します。



<今日の一句>
喜びを 与えることを 続けると
  喜び倍に 天が授ける


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 02:54│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。