2014年05月23日

R 酒田のラーメン!『隆月』メンマラーメン&ワンタンメン



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年5月22日(木)
ラーメンショップ『隆月』さんへRicoママと二人でお邪魔してきました。

荘内南洲会の会員の方から、『隆月』さんの「メンマラーメンが大好きなんだ!」という話しを聞いたRicoママは、「メンマラーメン!」と注文したところ、そういうメニューはないということで、ラーメンにメンマトッピング+50円でオーダーしました。

細く柔らかいメンマがたっぷりで、「美味しい!」とRicoママご満悦の様子でした!kao2





私は、珍しく「ワンタンメン」を注文しました。
いつもは、「みそワンタンメン」を注文しています。『隆月』さんの「みそ中華」の味わいが好きなんですよね!

久しぶりにいただいた「ワンタンメン」も酒田のラーメンらしいスープの味わいで、とても美味しかったです。





繊細な雲呑が美味しいっ!
やっぱり酒田のラーメンといえば、このワンタンですよね!





『隆月』さんのラーメンは、癒し系ですね。
美味しく優しく癒されました。ごちそうさまでしたkao2





あっ!「こんぶの佃煮」の紹介を忘れました!
この「こんぶの佃煮」は、『隆月』さんならではのお・も・て・な・しですね♪






夕方、ルリアールの新しいステージ衣装が完成したということで、ファッションデザイナーの由美子先生のところへ取りに行ってきました。
この写真は、残り生地です。
たったこれしか残らなかったそうで・・・いつも、ギリギリしか生地がない中で、私達二人の衣装を製作して下さる由美子先生に、心から感謝を申し上げます。

今夜も、由美子先生の新しい衣装の力を借りて、酒田法人会様の懇親会にて演奏をさせていただきます。



<今日の一句>
郷土の ワンタンうまい ラーメンだ
  人柄にじむ 隆月の味 


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 酒田最強ランチ『若葉旅館/食事処 新芽』&期日前投票の巻♪
R 『横浜のおみやげ』&Ricoママがドジリましたの巻
R 衣装製作の啓子先生とRicoママへ『献上点心ランチ/日本料理 村上』を献上しました♪
R 終わりは突然やってくる!漁師さん、長年ありがとうございましたm(_ _)m
R 酒田最強ランチ!『若葉旅館/食事処 新芽』で、会食会の巻♪
R 10月に突入!『ブルーボトルコーヒー』のコーヒー豆3種をいただきました♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 酒田最強ランチ『若葉旅館/食事処 新芽』&期日前投票の巻♪ (2017-10-18 23:49)
 R 『横浜のおみやげ』&Ricoママがドジリましたの巻 (2017-10-11 23:49)
 R 衣装製作の啓子先生とRicoママへ『献上点心ランチ/日本料理 村上』を献上しました♪ (2017-10-08 23:55)
 R 終わりは突然やってくる!漁師さん、長年ありがとうございましたm(_ _)m (2017-10-06 23:43)
 R 酒田最強ランチ!『若葉旅館/食事処 新芽』で、会食会の巻♪ (2017-10-02 23:48)
 R 10月に突入!『ブルーボトルコーヒー』のコーヒー豆3種をいただきました♪ (2017-10-01 23:04)

この記事へのコメント
+メンマトッピングでメンマラーメン。
いいアイディアですね。

私もメンマ好きなので食べに行きたいです。
でもワンタンも気になります。
Posted by ごろごろごろごろ at 2014年05月24日 06:38
>ごろごろさんへ
ワンタンメンにメンマトッピングもいいかも〜!
隆月さんのメンマは、おすすめですよ♪
ぜひ、ぜひ〜♪(^o^)v
Posted by RicoRico at 2014年05月24日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。