2014年06月17日

R 今年も『コミセンの女王』のシーズン到来!JA年金友の会広野地区YOSHIKO&RICOライブ♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年6月17日(火)13:30〜
JA庄内みどり広野支店様主催の『年金友の会』が、酒田市広野コミュニティセンターにて開催され、YOSHIKO&RICO歌謡ショーのためにお邪魔させていただきました。

昨年から、『年金友の会』様で演奏をさせていただくようになりました。
アシスタント2号が、昨年、上田地区の『年金友の会』にいらっしゃっていたお客様と先日バッタリお会いしたそうで、「おめさんがだ、今年もおらほさ来てくいんなんが?おめさんがだどご、まだ呼ばてくれって、上の人さ頼んだんどもの」と声を掛けられたそうです。
そのように、お客様の方からリクエストをいただけるというのは、ありがたいことだと思います。
しかし、残念ながら、私達が去年お邪魔させていただいたところには、今年は、別の方が行かれ、私達は、その方と入れ替えに別の地域にお邪魔するということが、JA庄内みどり様の会議で決まったのだそうです。


今日は、115名のお客様の前で、コミセンとは思えない立派なステージで演奏をさせていただきました。
YOSHIKO&RICOにとって、広野地区では、初の演奏となりました。
みなさまに喜んでいただけるようにと、一期一会の気持ちで演奏をさせていただきました。

歌自慢の男性二人にデュエットコーナーを盛り上げていただき、楽しかったです♪kao2

YOSHIKO先生の力強い歌唱力には、1コーラスごとに拍手をいただき、大変ありがたく思いました。
やはりYOSHIKO先生の歌の力は素晴らしいですね♪


演奏が終わってから、男性のお客様から、「この楽器どご、1〜2カ月も練習すれば、弾がいるようになるもんだが?」という質問をいただき、ビックリしてしまいました。「おだくさんは、どれくらい弾いっだなだ?」と聞かれたので、「私は、小さい頃から弾いています。子どもの頃からはじめると楽だと思いますが、大人になってからは、なかなか覚えるのが大変な楽器かなと思います」とお答えさせていただきました。
80歳近くの男性に向って、さすがに、エレクトーンをすぐに弾ける楽器だとは言えませんでしたicon10icon10
でも、自分にも弾けるかな?と思う80代って素晴らしいと思いました。
「いろんな音がでて、素晴らしいもんだの!ラッパどが、太鼓どが、いろんな音が聴げっけ〜!1台で、たいしたもんだの!」と、エレクトーン(D-DECK)に大変興味を持っていただき、音の聞き分けをしっかりとしていただけたことをとても嬉しく思いました。
この世に、こういう楽器があるということが、まだまだ知られていないということを実感しました。





ちなみに、こちらは、楽屋でいただいたお弁当です!
広野地区の農家のお母さん達が中心になっている『えぷろん まま』さんのお弁当でした。
手作り感のある温もりを感じるお弁当でしたkao2
なんといっても、お米のおいしさには驚きました!
わかめもしそも、どちらも美味!
やっぱりコンビニのおにぎりとは格が違うなぁ〜と感じる味わいと握り方でした。
『えぷろん まま』のみなさん、ごちそうさまでしたkao2





こちらが、『酒田市広野コミュニティセンター』の入口です。
昨年、ルリアールでお邪魔したことをコミュニティセンターの皆さんが覚えていて下さっていたのが嬉しかったですkao2

学童保育の施設もあり、私達のライブの音を聞きつけて、ライブの終わり頃に、小学生の子ども達が、見にきてくれました。
アンコールで、『♪上を向いて歩こう』を歌ったのですが、子ども達もその曲を知っていて、一緒に歌ってくれました。

女の子達は、YOSHIKO先生の赤いドレスがとっても素敵だと言って、近くまで見にきてくれました。
女の子は、フリフリのドレスの絵を描くのが好きですから、本物のドレスを間近で見られて、さぞ嬉しかったことでしょう。

たくさんのみなさまに喜んでいただけたことに、心より感謝を申し上げます。
お招きをいただきまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m


<今日の短歌>
コミセンの 女王の季節 やってきた
  年金友の 楽しいライブ


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪
R 酒田の夜景をバックに、ポートレート撮影していただきました♪
R 酒田市『東大町一丁目 夏祭り』Y&R2017夏の陣ファイナルライブの巻♪
R 酒田市『大宮ふれあい自治会 夏祭り2017』に、Y&Rをお招きいただきました〜♪
R 鶴岡市櫛引『田代納涼大会2017』に、今年もY&Rで出演をさせていただきました♪
R 山の日!酒田市『東大町三丁目夏祭り2017』にY&Rで出演の巻♪
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪ (2017-09-23 23:45)
 R 酒田の夜景をバックに、ポートレート撮影していただきました♪ (2017-09-12 23:57)
 R 酒田市『東大町一丁目 夏祭り』Y&R2017夏の陣ファイナルライブの巻♪ (2017-08-20 23:28)
 R 酒田市『大宮ふれあい自治会 夏祭り2017』に、Y&Rをお招きいただきました〜♪ (2017-08-14 23:58)
 R 鶴岡市櫛引『田代納涼大会2017』に、今年もY&Rで出演をさせていただきました♪ (2017-08-13 23:49)
 R 山の日!酒田市『東大町三丁目夏祭り2017』にY&Rで出演の巻♪ (2017-08-11 23:58)

この記事へのコメント
今日の五七五七七
"Ricoさんは 食べてるばかりじゃ ありません
              デザインするし 楽器もこなす"
Posted by あべ at 2014年06月18日 20:32
>あべさんへ

デザインも 楽器もやるは 生ぎるうぢ
  しっでごどある まだまだ生ぎる!

素直にそう思う毎日です!一日の時間が足りなくて困りました〜!!!(>_<)
Posted by RicoRico at 2014年06月19日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。