2014年07月01日

R スペア!YAMAHA STAGEA D-DECK PACKAGEペダルユニット購入♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

先日、【嫌な夢】を見ました。
ライブの帰りに、機材車を私が運転していて、バックしたところ、ブレーキが効かず、港の岸壁から機材車が転落するという大惨事!でも、同乗していたアシスタント2号と私は、車から飛び降りたたため、命は助かり、「生きているだけで、ありがたい!」とホッと胸をなでおろしました。しかし、「これから先、予定の入っているライブはどうする?」という問題に直面しました。
幸い、我が家には、もう1台のD-DECKはあるのですが、問題は、譜面やデータなどのソフト面のバックアップをとっていないことです。
まさに、私の甘さを突いた夢で、ビックリしました。
「ちゃんと譜面をコピーして、データのバックアップをきちんととりなさい!」と夢から教えられたような気がします。
バックアップのことは、漠然と気にはしていたのですが、まさか、こんな形で夢で見せられるとは・・・『夢』って不思議ですね〜。
そして、「命さえあれば、なんとでもなる!」ということを感じた夢でした(*^^*)


というわけで、もう1台のD-DECK本体やスタンドはあるのですが、ペダルユニットのスペアはなかったので、取り寄せました。このペダルユニットだけで、62,640円(税込)!高っ!
でも、これで、STAGEA D-DECK PACKAGEを2セット+音響機材を2セットほぼ揃えることができました。kao2icon22
機材トラブルのスペアとしての目的はもちろんですが、それ以外に、ライブ掛け持ちの対応がある程度可能となります。
以前、10:00〜ルリアール、12:00〜YOSHIKO&RICOへ同日出演依頼が重なったことがあります。
酒田市内ではありましたが、D-DECKや音響機材一式を移動させる時間はとれないだろうということで、先にご依頼をいただいた方を優先して出演をさせていただいたことがありました。
これからは、2セットあるわけですから、事前にセッティングが可能であれば、このようなケースでも、2カ所掛け持ちが可能となります。

ヴォーカリストやオカリナ奏者は、簡単に移動できますが、これまでは、私がSTAGEA D-DECK PACKAGEという大所帯であるがゆえに掛け持ちができなかったことを申し訳なく思っていました。その申し訳なさからようやく開放されるという喜びを感じています。kao2

なぜ、掛け持ちまでして、頑張るのかということですが、やはりご縁とは一期一会ですので、出演依頼をいただいたところへは、出来るだけ出演出来るように努めたいと思っています。



いよいよ7月に突入しました!
現在のところ、YOSHIKO&RICOは、5カ所でのライブ予定をいただいております。

昨日、ご依頼をいただいた主催者様からは、YOSHIKO先生が『47都道府県対抗!歌ウマ頂上決戦』で歌われた『高橋真梨子♪for you・・・』と『杏里♪オリビアを聴きながら』を生で聴きたいとリクエストをいただいてしまいました。
「Ricoさん、伴奏できますか?」とYOSHIKO先生からお願いされ、「はい!頑張ります!」とお返事しました。
みなさんが楽しみにしていると思えば、きっと頑張れると思います(^^;

慌てて、iTunes Storeから、『高橋真梨子♪for you・・・』と『杏里♪オリビアを聴きながら』をダウンロードして、聴きながらこのブログを書いているところです。そんな状態で間に合うのかしら?(苦笑)

なせば成る なせねば成らぬ 何事も
  成らぬは人の なさぬなりけり by上杉鷹山公



というわけで、7月は、『心・技・体』を整えて臨まなければならないハードな月になることが決定しています。
ハードですが、そんな中に、きっと素敵なご縁がたくさんあると思うとワクワクしますね♪
『音楽は、音を楽しむこと!』先月、他界されたエレクトーンの恩師のお言葉を常に忘れないようにします。


<今日の短歌>
志事だよ みなさんからの リクエスト
  いい音楽と 生ビール飲む


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪
R ネジがない!『ネジのレジェンド』ぺぇ〜兄ちゃんへHELP!&懐かしい『ぽけっと』の写真
R 眺海の森『峰の薬師公園』より、日本海にジュッと沈む夕日とSTAGEA D-DECK PACKAGE
R 『酒田幼児音楽研究会主催/音楽会』西荒瀬保育園にて/池田勝則&ルリアール出演♪
R『平成29年總光寺 森の山供養祭/初日』&『森の山ミニライブ/土門秀明ギターライブ』♪
R 酒田市『mamma cafe Bremen』にて、地下鉄のギタリスト土門秀明氏と打合せの巻♪
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪ (2017-10-12 23:53)
 R ネジがない!『ネジのレジェンド』ぺぇ〜兄ちゃんへHELP!&懐かしい『ぽけっと』の写真 (2017-09-26 23:55)
 R 眺海の森『峰の薬師公園』より、日本海にジュッと沈む夕日とSTAGEA D-DECK PACKAGE (2017-09-09 23:55)
 R 『酒田幼児音楽研究会主催/音楽会』西荒瀬保育園にて/池田勝則&ルリアール出演♪ (2017-08-31 23:58)
 R『平成29年總光寺 森の山供養祭/初日』&『森の山ミニライブ/土門秀明ギターライブ』♪ (2017-08-19 23:44)
 R 酒田市『mamma cafe Bremen』にて、地下鉄のギタリスト土門秀明氏と打合せの巻♪ (2017-08-18 23:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。