2014年07月26日

R NPO法人あらた&㈱未来創造館『夏祭りサロン2014』にルリアール出演しました♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年7月26日(土)10:00〜
NPO法人あらた&㈱未来創造館『夏祭りサロン2014』に、オカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』をお招きいただきました。

前日から、テント設営をされ、朝8:30に到着した時には、駐車場が夏祭り会場に変身していました。
そして、朝から働いているスタッフのみなさまに対して、こまめに水分補給をするようにと何度も何度もアナウンスがされていました。
さすが、人の命を預かっているお仕事をされているみなさまならではの健康管理へのプロの気遣いだと思いました。





夏祭り日和となり、日差しが強かったのですが、スタッフのみなさまが、ステージと客席にテントを張って下さったおかげで、快適なライブ会場となりました。
短い東北の夏をあらたのみなさまと一緒に、私達も楽しませていただきました。
総勢160名の賑やかな夏祭りでした♪





清涼感を感じていただきたいということで、『北の国から』のテーマソングから演奏をスタートしました。北海道へ行ったような気分にひたっていただけたでしょうか?
野外で聴くオカリナの音色は、涼やかで、心地よくみなさまのところへ響いたようで、とても喜んでいただくことができました。





今日の夏祭りに合せて、ファッションデザイナーの由美子先生から、新しい衣装を作っていただきました。
白いテント、壁、敷物に囲まれた空間だったので、この衣装がとても映えました。
みなさまにも、衣装を喜んでいただくことができて嬉しかったです♪
私達は、いつも由美子先生の衣装の力に助けていただいているなぁ〜と感じています。

ちなみに、この衣装の名前は、『銀華』と名付けました。
だんだん衣装の数が増えてきましたので、ちゃんと衣装に名前を付けて、呼び合っています。
一着一着私達のために作っていただいたドラマがありますので、衣装に対して、愛着を持っています。
由美子先生との出会いに感謝を申し上げます。





社交ダンス倶楽部のみなさまの発表会も行われました。
夏祭り開催前に、建物の影で、一生懸命に練習をしているカップルがいて、とても微笑ましく思いました。
人前で披露するというドキドキ感は、私の演奏と同じですね!





フラダンスの披露もありました。
夏祭りを一気に盛り上げて下さいました。
カラオケの飛び入りコーナーなどもあり、内容がもりだくさんの夏祭りでした!
屋台では、焼そば、フランクフルト、とうもろこし、いか焼き、唐揚げ、おにぎり、フライドポテト、枝豆、かき氷などが用意されました。
今日は、かき氷が喜ばれたことでしょう!





トリは、『W-indの会』のみなさまによる和太鼓の演奏でした。
炎天下の中、若さあふれるエネルギッシュな見応えのある演奏でした。





出張販売コーナーに、『ワッフル移動販売車』がありました。
知り合いの女性がいたので、ビックリして話しを聞いてみたら、なんと、今日が『デビューの日』とのことでした!
まだ、この移動販売車は決まっていないということでしたが、「イベントなどに声を掛けていただければ、出張販売致します」とのことでした。





こちらは、チョコレートワッフルです。
Ricoママにお土産としてたくさん購入しました。
「手作りのため、防腐剤などは使用していないので、お早めにお召し上がり下さい」と言われました。
ふんわりふっくらとした手作りの味わいを感じる美味しいワッフルでした。

これから、この黄色い『ワッフル移動販売車』を見かけたら、ぜひ、召し上がってみてくださいね♪



秋田県由利本荘市での土砂降りライブからスタートして、真夏日の今日まで、4日間の演奏依頼を無事に終える事ができて、ホッとしました。
汗をかきながら頑張ってくれたアシスタント2号には、頭が上がりません。
ライブがこれだけ続くと、アシスタントが他人でなくてよかったとつくづく思います。
身内だと、私自身が、アシスタントに気を遣う必要がなく、本当にありがたいことだと感じています。

今月の残りは、仕事を猛烈に頑張らなくては!!!
「あっちぇぐで、やんだちゃぁ〜!」なんて言っていられないくらいの忙しさになります。頑張ります!icon10icon10icon10



<今日の短歌>
夏祭り 新作衣装 ルリアール
  暑さ吹き飛ぶ 響くオカリナ♪
  


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R タイのテレビ局『チャンネル3』in肘折温泉ロケ/ルリアールライブ出演♪
R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪
R 10/22『芋煮会&ルリアール軽音楽のひととき』仙台市茂庭台にて開催決定!
R『♪瑠璃色の地球』オカリナ&エレクトーン/ルリアール 音源データ制作中の巻♪
R 大人ライブ/オカリナ&エレクトーン『ルリアール』10/29開催させていただきます♪
R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R タイのテレビ局『チャンネル3』in肘折温泉ロケ/ルリアールライブ出演♪ (2017-10-16 23:58)
 R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪ (2017-10-12 23:53)
 R 10/22『芋煮会&ルリアール軽音楽のひととき』仙台市茂庭台にて開催決定! (2017-10-09 23:56)
 R『♪瑠璃色の地球』オカリナ&エレクトーン/ルリアール 音源データ制作中の巻♪ (2017-10-03 23:45)
 R 大人ライブ/オカリナ&エレクトーン『ルリアール』10/29開催させていただきます♪ (2017-09-29 23:58)
 R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-09-17 23:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。