2014年09月16日

R 酒田市山寺地区『敬老会』にYOSHIKO&RICO出演をさせていただきました♪

R 酒田市山寺地区『敬老会』にYOSHIKO&RICO出演をさせていただきました♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年9月15日(祝)10:00〜
酒田市山寺地区『敬老会』にヴォーカル&エレクトーンユニットYOSHIKO&RICOで出演をさせていただきました♪

酒田市山寺コミュニティセンターに、約90名のみなさまがお集り下さいました。
祝辞は、酒田市長代理、酒田市議会議長代理、松山小学校校長などなどたくさんのご来賓者に驚きました。

実は、我がアシスタント2号も、いよいよ町内から『敬老会』への招待状をいただくようになりました。
我が町内の『敬老会』も同日だったのですが、YOSHIKO&RICOのアシスタントを優先して、お手伝いしてくれました。
我が町内は、酒田市でも高齢者率がダントツに高く、現在、220名の方が高齢者です。
しかし、『敬老会』を開催しても、40名くらいしか集まらないのだそうです。
それに比べて、こちらの山寺地区は、参加者が多くて、アシスタント2号は驚いていました!
しかも、みなさん、スーツ&ネクタイ着用で、いかにも式典という趣でした。



R 酒田市山寺地区『敬老会』にYOSHIKO&RICO出演をさせていただきました♪

松山小学校2年生の児童が余興で盛り上げてくれました。
やっぱり子ども達の愛らしさは微笑ましいですね♪kao2



R 酒田市山寺地区『敬老会』にYOSHIKO&RICO出演をさせていただきました♪

YOSHIKO&RICOによる『歌謡ショー』のスタートです♪
驚いた事に、YOSHIKO先生は、昔、旧松山町で仕事をしたことがあったそうで、その時のお知り合いがたくさんいらっしゃいました!
さすが、お顔の広いYOSHIKO先生です。


Ricoママが、この写真を見て、「日の丸の隣にあるマークは何?」と聞くので、ビックリしました!
「酒田市のマークだよ!」と教えてあげると、「え〜っ!『さ』じゃなかったの!?」・・・まだ、そういう人がいたんですね〜って、我が母でした(>_<)



R 酒田市山寺地区『敬老会』にYOSHIKO&RICO出演をさせていただきました♪

皆様方より、とっても喜んでいただきました。
楽しんでいただけるように、頑張ったかいありました!kao2



R 酒田市山寺地区『敬老会』にYOSHIKO&RICO出演をさせていただきました♪

アンコールも頂戴致しました♪

私は、『敬老会』などで演奏をさせていただくようになって、15年位になります。
15年前とは、演奏する曲が変化していることを感じています。
昔は、「憧れのハワイ航路」などの世代の曲が喜ばれていたのですが、今は、平成のヒット曲を演奏しても喜んでいただけるようになりました。
一期一会、一期一曲、一期一音。
これからも、みんなで共有して楽しめる音楽を大切にしてまいります。


<今日の短歌>
我が父も 敬老会に 招かれた
  よその手伝い 楽しいらしい
  
   

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 00:44│Comments(0)YOSHIKO&RICO
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。