2014年10月28日

R 『AirMac Time Capsule 3TB』を購入してみました♪

R 『AirMac Time Capsule 3TB』を購入してみました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年10月28日(火)
今まで使っていたハードディスクの具合が悪くなってしまったので、『AirMac Time Capsule 3TB』を購入してみました♪
これまで、4TBのハードディスクを使っていたのですが、3TBで、足りるのかしら???
そして、まだ、繋いでいないのですが、私でも、無事に接続できるのでしょうか???


R 『AirMac Time Capsule 3TB』を購入してみました♪

ワイヤレスハードドライブって、説明書を見てみると、なんだかものすごい機能で、ただのハードディスクとは別物のようですね。

複数台のPC、iPad、iPhoneの情報が共有できてしまうという優れもの!
しかも、自動的に、ワイヤレスで、そしてバックグラウンドで、家にあるすべてのMacを1か所にまとめてバックアップできるということで、ものぐさな私には大変ありがたい製品です。
すごい時代になったものです!

しかし、ワイヤレスで、本当にこれだけのデータ量を本当にバックアップできるのか、やってみないととても信じられません!
どなたか、使っていらっしゃる方はいますか?
すぐにやってみたいところなのですが、明日は、急にライブの予定が入り、後日になりそうです。。。
まずは、おやすみなさいませ♪


<今日の短歌>
これすごい タイムカプセル 買ってみた
  私の頭 時間も足りぬ

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MAC)の記事画像
R マウスパッド新調しました!『steelseries(スティールシリーズ)QcK・SMALL』
R ようやく届きました!Apple Watch series6 Celler(アップルウォッチ6 セルラーモデル)
R AirPods Pro(エアポッズプロ)&ワイヤレス充電器の素晴らしさに感動♪
R まさか!愛用の腕時計が!!!
R 世界初!UVライトで固まる液体プラスチック『BONDICボンディックスターターキット』を購入しました!
R 山形県酒田市『文具とカバンの店・まる五』にて、2021年システム手帳のレフィル購入♪
同じカテゴリー(MAC)の記事
 R マウスパッド新調しました!『steelseries(スティールシリーズ)QcK・SMALL』 (2021-04-22 23:57)
 R ようやく届きました!Apple Watch series6 Celler(アップルウォッチ6 セルラーモデル) (2021-02-16 23:59)
 R AirPods Pro(エアポッズプロ)&ワイヤレス充電器の素晴らしさに感動♪ (2021-01-12 23:58)
 R まさか!愛用の腕時計が!!! (2020-10-17 23:50)
 R 世界初!UVライトで固まる液体プラスチック『BONDICボンディックスターターキット』を購入しました! (2020-10-03 23:49)
 R 山形県酒田市『文具とカバンの店・まる五』にて、2021年システム手帳のレフィル購入♪ (2020-09-29 23:54)


Posted by Rico at 23:58│Comments(2)MAC
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませていただいております。
今日のライブ、楽しんでください。
Posted by らくらくスマホⅣ at 2014年10月29日 04:34
>らくらくスマホIVさんへ

はじめまして。ゆきんこさんやTOYOさんから、らくらくスマホIVさんのお話しはお聞きしておりました。
来月の「南三陸へのチャリティーコンサート」を楽しみにしていますね♪
Posted by RicoRico at 2014年10月30日 04:34
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。