2014年12月13日

R 欧風酒場『バルデ』(鶴岡)にて、『ルリアール』ミーティングランチ♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年12月13日(土)
ルリアールのミーティングを兼ねて、昨年鶴岡にオープンした欧風酒場『バルデ』で、Rumiさんとランチをいただきました。

とってもゴージャスなカウンターのある店内で驚きました。
個室もあって、ミーティングをするには快適な空間でした。





いろいろランチメニューはあったのですが・・・なぜか、Rumiさんと私は、メイン、パン、デザート、紅茶まで全て同じメニューをオーダーしたので、ビックリしてしまいました。以前も、同じような事がありました。
MAIKOさんと私と一緒に食事へ行くと、同じメニューをオーダーしてしまうので、今度、ルリアールとMAIKOさんと一緒に食事をしたら、同じメニューをオーダーするかどうか検証してみましょう!ということになりました(笑)

本日のバルデさんのプレートランチのお魚料理は、「黒ソイのソテー 甲殻類のソース」でした。
「甲殻類のソース」と聞いた瞬間にオーダーが決まりました!
家では、手間のかかるソースは作りたくありませんので!

お手頃なランチ価格で、本格フレンチの味わいが楽しめて嬉しかったです♡





「甲殻類のソース」にほかほかのパンをつけていただくと、とても美味しかったです♪





デザートは、プリン、バナナアイス、カシスシャーベットでした♡
どれも本物の味わいで大満足でした♪
Rumiさんから、素敵なお店をご紹介いただいたことに感謝です♡





こちらは、1階入口の写真です。
ここから、2階へ上がったところに、店舗があります。

他にもいろんなランチメニューがありましたので、また鶴岡へ行く機会があったら行ってみたいお店です♪
ごちそうさまでしたkao2icon23


『ルリアール』は、次回、12/23(祝)ケアサポートひばり様『クリスマスコンサート』 に出演をさせていただきます。
今月3つめの『クリスマスコンサート』となりますが、3回ともそれぞれに、演奏曲目や構成が違います。
聴いて下さる対象者に合わせて選曲をしていますので、毎回、打合せを行っています。
次回は、高齢者向けの選曲で楽しんでいただけるよう頑張ります♪



<今日の短歌>
鶴岡で 新店ランチ 開拓し
  美味しく会話 弾むルリアール 


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おフランスのティーバッグにびっくり!フランスみやげ『マリアージュフレール/マルコポーロ』
R『ピザハット半額の日!』特うまプルコギで、Ricoママのお誕生日を祝うの巻♪
R 第54回みんなで集えば文殊の知恵リアル勉強会inブレーメンに参加させていただきました♪
R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪
R 鹿児島銘菓『かるかん饅頭/明石屋』を味園先生より頂戴いたしました。
R『大根もち』大根とかっぱえびせんのコラボレーションの巻♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おフランスのティーバッグにびっくり!フランスみやげ『マリアージュフレール/マルコポーロ』 (2017-12-15 23:50)
 R『ピザハット半額の日!』特うまプルコギで、Ricoママのお誕生日を祝うの巻♪ (2017-12-14 23:57)
 R 第54回みんなで集えば文殊の知恵リアル勉強会inブレーメンに参加させていただきました♪ (2017-12-12 23:58)
 R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪ (2017-12-11 23:59)
 R 鹿児島銘菓『かるかん饅頭/明石屋』を味園先生より頂戴いたしました。 (2017-12-04 23:58)
 R『大根もち』大根とかっぱえびせんのコラボレーションの巻♪ (2017-12-03 23:58)

この記事へのコメント
我が家から何百メーターのところまでお出ででしたね。
Posted by わっしー at 2014年12月14日 11:53
>わっしーさんへ

新しいスーパーなどが出来て賑やかなところでしたね!
お買い物が便利でいいですね〜♪
Posted by RicoRico at 2014年12月14日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。