2014年12月13日

R 欧風酒場『バルデ』(鶴岡)にて、『ルリアール』ミーティングランチ♪

R 欧風酒場『バルデ』(鶴岡)にて、『ルリアール』ミーティングランチ♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2014年12月13日(土)
ルリアールのミーティングを兼ねて、昨年鶴岡にオープンした欧風酒場『バルデ』で、Rumiさんとランチをいただきました。

とってもゴージャスなカウンターのある店内で驚きました。
個室もあって、ミーティングをするには快適な空間でした。



R 欧風酒場『バルデ』(鶴岡)にて、『ルリアール』ミーティングランチ♪

いろいろランチメニューはあったのですが・・・なぜか、Rumiさんと私は、メイン、パン、デザート、紅茶まで全て同じメニューをオーダーしたので、ビックリしてしまいました。以前も、同じような事がありました。
MAIKOさんと私と一緒に食事へ行くと、同じメニューをオーダーしてしまうので、今度、ルリアールとMAIKOさんと一緒に食事をしたら、同じメニューをオーダーするかどうか検証してみましょう!ということになりました(笑)

本日のバルデさんのプレートランチのお魚料理は、「黒ソイのソテー 甲殻類のソース」でした。
「甲殻類のソース」と聞いた瞬間にオーダーが決まりました!
家では、手間のかかるソースは作りたくありませんので!

お手頃なランチ価格で、本格フレンチの味わいが楽しめて嬉しかったです♡



R 欧風酒場『バルデ』(鶴岡)にて、『ルリアール』ミーティングランチ♪

「甲殻類のソース」にほかほかのパンをつけていただくと、とても美味しかったです♪



R 欧風酒場『バルデ』(鶴岡)にて、『ルリアール』ミーティングランチ♪

デザートは、プリン、バナナアイス、カシスシャーベットでした♡
どれも本物の味わいで大満足でした♪
Rumiさんから、素敵なお店をご紹介いただいたことに感謝です♡



R 欧風酒場『バルデ』(鶴岡)にて、『ルリアール』ミーティングランチ♪

こちらは、1階入口の写真です。
ここから、2階へ上がったところに、店舗があります。

他にもいろんなランチメニューがありましたので、また鶴岡へ行く機会があったら行ってみたいお店です♪
ごちそうさまでしたkao2icon23


『ルリアール』は、次回、12/23(祝)ケアサポートひばり様『クリスマスコンサート』 に出演をさせていただきます。
今月3つめの『クリスマスコンサート』となりますが、3回ともそれぞれに、演奏曲目や構成が違います。
聴いて下さる対象者に合わせて選曲をしていますので、毎回、打合せを行っています。
次回は、高齢者向けの選曲で楽しんでいただけるよう頑張ります♪



<今日の短歌>
鶴岡で 新店ランチ 開拓し
  美味しく会話 弾むルリアール 


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:34│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
我が家から何百メーターのところまでお出ででしたね。
Posted by わっしー at 2014年12月14日 11:53
>わっしーさんへ

新しいスーパーなどが出来て賑やかなところでしたね!
お買い物が便利でいいですね〜♪
Posted by RicoRico at 2014年12月14日 23:32
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。