2015年01月22日

R『ライオンズクラブ6合同新年会』に、『ルリアール』出演させていただきました♪

R『ライオンズクラブ6合同新年会』に、『ルリアール』出演させていただきました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

2015年1月22日(木)18:30〜
『ライオンズクラブ6合同新年会』が、『アトラーム酒田(酒田勤労者福祉センター)』で開催され、アトラクションとして、私達オカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』をお招きいただきました。

6クラブとは・・・
●酒田ライオンズクラブ様
●余目ライオンズクラブ様
●酒田みなとライオンズクラブ様
●酒田山王ライオンズクラブ様
●酒田シーサイドライオンズクラブ様
●酒田さわやかライオンズクラブ様
です。


R『ライオンズクラブ6合同新年会』に、『ルリアール』出演させていただきました♪

酒田のライオンズクラブ様には、以前お世話になったことがありましたので、その時の演奏曲目とは少し変えて演奏をさせていただきました。
新しく取り入れた曲への反応がよくて嬉しかったです♪

特に、Rumiさんのオカリナ&タンバリンと、私のエレクトーンの効果音を使った『太陽にほえろ!のメインテーマ』は、盛り上がりました〜♪
古き良き昭和を知っている世代には、今でも、しびれる音楽だと思います(笑)

「せっかく演奏してもらったのに、酒の席で、うるさくして、申し訳ありません」とよく言われるのですが、私達は、最初からそれを理解して、出演をお受けしておりますので、心配ご無用です。
むしろ、そういう賑やかな宴席でないとなかなか演奏できない曲というのもあります。
例えば、『太陽にほえろ!のメインテーマ』は、クリスマスコンサートやキャンドルナイトなどでは、演奏できません!(笑)
賑やかな場には、賑やかで楽しめる音楽を演奏し、私達も一緒に楽しませていただいておりますので、どうぞご安心いただきたいと思います。



R『ライオンズクラブ6合同新年会』に、『ルリアール』出演させていただきました♪

音楽に合わせて、みんなでバンザ〜イも、一体感があって、楽しかったです♪

今日は、新年会ということで、私達は、着物風のオリジナルステージ衣装で出演をさせていただきました。
日の丸の前で、この衣装で演奏をさせていただけたことを嬉しく思っています。

一番前の席で、庄内出羽人形芝居の津盛 柳貳郎先生が、ニコニコと微笑みながら、私達のステージをご覧下さっていました。
津盛先生の人形芝居をはじめるきっかけとなったお話し「大丈夫!大丈夫!!」は、『ルリアール』として、活動をさせていただいた頃からのバックボーンになっています。
その津盛先生に『ルリアール』の演奏をお披露目することができて、感慨無量でした。



R『ライオンズクラブ6合同新年会』に、『ルリアール』出演させていただきました♪

じゃ〜ん!
まるで、ドラマのワンシーンのようなこちらの会場が、本日の控室でした!
椅子の数もすごいですが、こんなに大きな1枚テーブルど〜んは、初めて見たような気がします!!!
こんなに広いお部屋をご用意していただきまして、誠にありがとうございましたm(_ _)m



R『ライオンズクラブ6合同新年会』に、『ルリアール』出演させていただきました♪

そして、レストラン凰花園のお弁当をアシスタント2号の分まで、ご用意いただいてしまいました。
中華風のお弁当で、とっても美味しかったです!!
ごちそうさまでしたm(_ _)m
記念品として頂戴したワインは、後日、ゆっくり頂きたいと思います。
ライオンズクラブ様には、大変お世話になりまして、心より感謝を申し上げます。


<今日の短歌>
新年の 懇親深め 和やかに
  生演奏で 宴華やぐ


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪
R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪
R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪
R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪
R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内
R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R あすなろキッチン工房『木らら』で、『ルリアール』ミーティング♪ (2019-09-27 23:39)
 R『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』に、オカリナ&エレクトーン『ルリアール』慰問演奏の巻♪ (2018-12-20 23:47)
 R 庄内余目病院『あまるめ〜る12月号』お知らせコーナー/『庄内余目病院クリスマスコンサート2018』ルリアール出演♪ (2018-12-11 23:58)
 R 『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018/酒田市社会福祉協議会主催』にルリアールで出演♪ (2018-12-08 23:56)
 R 可愛すぎる『クリスマスクッキー』発見♪&『赤い羽根共同募金応援クリスマスコンサート2018』のご案内 (2018-12-06 23:54)
 R 庄内町・曹洞宗【萬歳山 冷岩寺】『成道会』ルリアール音楽会・お食事会/『生そば・にんぜん』 (2018-12-04 23:57)


この記事へのコメント
おはようございます。

昨日はかじオヤジ殿がお世話になったんですの~。

「太陽にほえろ」聴いてみたいですの~。

今年はぜひ、「太陽にほえろ」を、南三陸で聞きたいですの!!
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年01月23日 05:47
>仏壇屋の姐さんへ

かじオヤジさんや津盛 柳貳郎先生があたたかい目で応援して下さったおかげで、楽しく演奏をさせていただきました。
こちらの方こそ、大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。

南三陸で「太陽にほえろ!」ですか!(笑)
機会がありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by RicoRico at 2015年01月24日 00:35
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。