2015年02月01日

R わんこ隊マグカップ2015完成♪&本日、わんこ隊冬眠中

R わんこ隊マグカップ2015完成♪&本日、わんこ隊冬眠中

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

今年の年賀状のわんこ隊の写真の評判がよかったので、『わんこ隊オリジナルマグカップ2015』を作ってみました♡
え?マグカップをそんなに作ってどうするの?って??
わが家では、Ricoママがガンガン割ってくれますので、多目に作ってちょうどよいのです(笑)

もしも、家族の誰かが病院に入院or施設に入所したら、このマグカップを持って行くことに決めました!
殺風景な室内に、この子達の顔があったら癒されるかなと。

わんこ隊もシニアになったので、3匹揃ってのマグカップをあと何個作れるかな?と思いつつ・・・
家族みんな元気な今を一緒に過ごせることをありがたいと思います。



R わんこ隊マグカップ2015完成♪&本日、わんこ隊冬眠中

2月に入り、また冬型の気候になりました。
私が外出先から帰宅すると、わんこ隊は、毛布を被って、こんな風に冬眠中って感じで丸まっていました。
よく「3匹一緒に寝るんですか?」といった質問をいただきますが、いつもそれぞれに寝ています。
これは、ダンボール&発泡スチロールでRicoママが作ったわんこ隊のベッドです!
可愛いドッグ用のハウスがあるのですが、Ricoママは気に入らないと言って、全部片付けてしまい、なぜか自作のベッドに寝せています(笑)
屋根がかかっていると、わんこ隊が見えなくて面白くないということが理由のようです。

自作のベッドは、こうして表彰台のように、三段階の高低差をつけています。
一番高いベッドが、リーダーのぽぉ〜。
二段目が、二男坊のぷぅ〜。
三段目が、末娘のぴぃ〜。

わんこ社会は、群れで生活をするため、この三段階はとても自然な形で、わんこ隊が自分の場所に寝て落ち着いているようです。
リーダーのぽぉ〜は、一番体が小さいけれど、こうして、先住犬としてたててあげることで、うまく三匹の秩序が保たれています。


ちょうど、録画していたNHK大河ドラマ『独眼竜政宗』を見ていたら、愛姫様の側室/猫御前への言葉が素晴らしくて、とても感動しました!
「人は、身分が違うのではなく、運命(さだめ)が違うのじゃ」
おお〜、まさしく、その通り!!!
すやすや眠るわんこ隊を見て、わんこには、身分というものはないけれど、運命(さだめ)が違うのだと思いました。



<今日の短歌>
わんこ隊 寒波くるたび 冬眠し
  ぬくぬく静か 省エネモード


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


Posted by Rico at 23:33│Comments(3)DOG
この記事へのコメント
おはようございます。

これはいいですの~。

誰がどのこのマグカップを使うか悩みそう???

これは、どやって作ったんですか?
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年02月02日 06:10
あっ、よく見たら一つのマグッカプに三匹一緒に写ってるんですの!

失礼しました(~_~;)
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年02月02日 06:12
>仏壇屋の姐さんへ♪

このマグカップは、三匹がぐるっと囲んでいるデザインにしました。
興味があれば、現物をお見せ致しますね!
Posted by RicoRico at 2015年02月03日 02:08
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。