2015年02月14日

R 七宝焼無料体験!タカラ庄内ショールーム

R 七宝焼無料体験!タカラ庄内ショールーム

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2015年2月14日(土)
Ricoママが、コミュニティしんぶんにて、『七宝焼無料体験!』の記事を発見!
会場が、タカラ庄内ショールームということで、来年あたり、システムキッチンを取り替えたいと思っていたRicoママは、『七宝焼無料体験』を兼ねて、タカラのシステムキッチンを見てみたいということで、コミュニティしんぶんを見ながら、申込みの電話をしました。

Ricoママ「コミュニティしんぶんで、『七宝焼無料体験』の記事を見てお電話をしたのですが・・・えっ?『七宝焼無料体験』って書いてありますよ!やっていないって!?だって、写真もちゃんと出ていますよ!ちゃんと、お問合せの電話番号も書いてありますよ!」

ただごとではないことにピントきた私「お母さん!ちゃんと、この電話番号さかげっだんが?」と、Ricoママが持っていたコミュニティしんぶんの問合せ先の電話番号を指差しました。

Ricoママ「あ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!アタシ、間違って、隣の記事の問合せ先に電話してました〜〜〜〜!すみませ〜〜〜ん!icon10

と慌てて電話を切ったRicoママなのでした〜!
Ricoママが、間違えて電話をしていたのは、なんと、キャンドル作りの問合せ番号でした!icon10

Ricoママ「どーりで、おがしど思ったもんの!」
私「おかしいのは、お母さんだがらの!」(笑)

あの時、私が隣にいて、異変に気がつかなかったら、しばらく平行線で会話をしていたことでしょう!(>_<)
本当に、社会の迷惑で、申し訳なく思います。
本人は、悪気はないので、どうか許してやって下さいm(_ _)m


そんなこんなで、タカラ庄内ショールームでの『七宝焼無料体験』にも、私は、保護者?として同行しました!(笑)



R 七宝焼無料体験!タカラ庄内ショールーム

無料体験ということで、キーホルダーのみでした。
昔、私がやったことがある七宝焼とは少し違った感じでした。

こちらは、私の作品の焼く前の写真です。
かなり細かい作業が好きな私。



R 七宝焼無料体験!タカラ庄内ショールーム

こちらが、Ricoママの焼く前の状態です。
案の定、大胆というか、大雑把!(笑)



R 七宝焼無料体験!タカラ庄内ショールーム

約15分間、電気の窯で焼いてもらって完成した作品です。
あれ?ちょっと、イメージが違ったなぁ〜!
まあ、七宝焼は、焼き上がってみないとわからないものなので、こんなものなのかなと(^^;;



R 七宝焼無料体験!タカラ庄内ショールーム

あははは〜!こちらも、Ricoママらしい作品に仕上がりました!(笑)
いっぱい色を使うのも、Ricoママの特長ですね♪


七宝焼を焼いて頂いている間に、システムキッチンを拝見させていただきました。
わが家の台所に合わせて、どれくらいかかるのか、見積りをとっていただくことにしました。
着工希望は、来年なのですが、その時まで、いくらくらい予算を用意しなければならないのか、お見積り次第となります。
システムキッチンと一口に言っても、本当にピンキリの世界で、凄いですね!



<今日の短歌>
またやった! 隣の記事だ お母さん!
  疑うべきは 天然おつむ!


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事画像
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪
R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡
R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』
R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪
R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました!
R 黒森歌舞伎応援プロジェクト!酒田市『斎藤染工場(斎染)』にて『黒森歌舞伎/菅原伝授手習鑑(梅・松・桜)手ぬぐい』製作
同じカテゴリー(DESIGN/ART)の記事
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのポークカレー&コーヒーランチ♪ (2024-02-27 23:55)
 R 酒田市美術館『中島潔展』最終日!& 喫茶室『モンマルトル』にて、三元豚ミートソースパスタセット♡ (2024-01-21 23:57)
 R 『昇龍/岡本光平先生』&『令和6年 八雲神社/星祭』 (2024-01-17 23:49)
 R 酒田市『ティーギャラリー/サライ』さんで、『コクテール堂/楡』をいただくの巻♪ (2023-12-29 23:29)
 R コミュニティ新聞に『酒田の印染-斎藤染工場とデザイナーが育む仕事の温もり』展が掲載されました! (2023-12-21 23:19)
 R 黒森歌舞伎応援プロジェクト!酒田市『斎藤染工場(斎染)』にて『黒森歌舞伎/菅原伝授手習鑑(梅・松・桜)手ぬぐい』製作 (2023-11-10 23:54)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。