2015年08月05日

R 牛肉でスタミナチャージ!和牛料理『はんだ』細切りステーキランチ♪

R 牛肉でスタミナチャージ!和牛料理『はんだ』細切りステーキランチ♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

猛暑続きで、バテバテなRicoママが、「庄内町の『はんだ』の肉が食べたい!」というので、お昼に父と三人で行ってまいりました!
さすが、『はんだ』さんの人気はすごいですね!激混みでした!

日替りランチは、細切りステーキでした♪
ご飯に合うしょっぱめなソースが美味しかったです♡

スープ、サラダ、ライス、コーヒーがついて、1,200円でした。

食後にコーヒーをいただいていたら、Ricoママがこっそり隠れてせんべいを食べているのを発見しました!
私「お母さん、せんべいどご食べっだな?」
Ricoママ「コーヒーどご、しょっぺせんべいと一緒に飲みでけもん!」
父「お母さんだば、エライっ!!(笑)」

やっぱり、お肉を食べると元気がでますね!
この夏の暑さも、今週がピークかしら?
土日は、YOSHIKO&RICOでの夏祭り野外演奏のご依頼をいただいております。
夏バテなんかしていられません!
体力勝負で頑張ります〜♪

<今日の俳句>
はんだ肉 食べてこの夏 乗り切るぞ

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!!
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)
 R 鶴岡市『Coffee Dome Big』は、前方後円墳だった!! (2024-04-08 23:02)


Posted by Rico at 00:06│Comments(6)FOOD
この記事へのコメント
お母さんはかわいらしい方ですね・・・

珈琲とおせんべいは、合うんですか?
ちなみにどんなおせんべいだったのか気になります・・・
Posted by run at 2015年08月06日 08:08
しょっぺせんべいとコーヒーは合いますよね^_^
もちろん、小麦粉のせんべいも合うし、甘いあんことも。
さすが、食通Rikoママですね。
Posted by 酒田人 at 2015年08月06日 09:27
>runさんへ

はじめまして。
コーヒーとおせんべいは、合うというより、好みだと思いますよ(笑)
三幸製菓の黒豆たっぷり丸大豆せんべいでした!
旨口醤油味のコクのある味わいが気に入っているようです(*^^*)
Posted by RicoRico at 2015年08月07日 02:45
>酒田人さんへ

我が家では、クッキーよりもせんべいとコーヒーの方が人気です!
枝豆とアイスコーヒーもありだと思います(*^^*)
Ricoママは、食通というより、単なる食いしん坊という感じがします(笑)
Posted by RicoRico at 2015年08月07日 02:49
明日の夜大町北公園で、YOSHIKO&RICOさんの演奏を楽しみにお待ちしております(^^♪

お外で生ビールを飲みながら、生演奏が聞けるなんて~(≧▽≦)
Posted by 亜実 at 2015年08月07日 20:43
>亜実さんへ

はじめまして。コメントを頂戴しまして、ありがとうございます♡
いよいよ今晩、お世話になります♪
東大町一丁目夏祭りデビューとなります。

ビール日和は間違いありませんので、ご家族のみなさまとゆっくりお楽しみいただけたら幸いです。
お声を掛けていただけたら嬉しいです(*^^*)
Posted by RicoRico at 2015年08月08日 01:17
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。