2015年08月09日

R 東大町三丁目『夏祭り2015』にY&Rで三度目の出演させていただきました♪

R 東大町三丁目『夏祭り2015』にY&Rで三度目の出演させていただきました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2015年8月9日(日)16:00〜
酒田市東大町三丁目『夏祭り2015』に、ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』をお招きいただきました。

開会が16:00ということで、私とアシスタント2号は、15:00〜機材搬入をさせていただきました。
汗をかいて、お化粧が落ちるだろうということで、すみませんが、私は、すっぴんに眉と口紅つけただけで、出演をさせていただきましたm(_ _)m
日焼け止めクリームは、がっちり塗りましたよ〜!

16:00〜の開会のあいさつの後、『松原太鼓』のみなさんの元気な太鼓が夏祭り気分を盛り上げてくれました。



R 東大町三丁目『夏祭り2015』にY&Rで三度目の出演させていただきました♪

私たちYOSHIKO&RICOの演奏は、17:00〜スタートしました。
司会の方が、「夏祭りといえば、音楽がなくては始まりません!夏祭りといえば、YOSHIKO&RICOさんです!」と盛り上げてくださったおかげで、たくさんの拍手で迎えていただきました。
私たちは、東大町三丁目『夏祭り』に出演させていただくのは、今年で三度目でしたが、町内のみなさまに「いよっ!待ってました〜!」とあたたかく迎えていただけるようになったことを心の底から嬉しく思いました。

夕方の西日がきつかったのですが、用意していただいたテントのおかげで、顔には西日が当たらず、助かりました〜♡
テントがあると大変助かります。



R 東大町三丁目『夏祭り2015』にY&Rで三度目の出演させていただきました♪

公園には、たくさんの子ども達がいました。
来賓に、学校の校長先生や教師もいらっしゃいました。地域のお巡りさんも、私服でご参加されていらっしゃいました。
地域のコミュニティがギュッと詰まった感じで、とってもいい雰囲気でした。

今日は、板が安定しているステージだったので、YOSHIKO&RICOライブの恒例のデュエットコーナーを行いました。
やはり、町内の方にステージに立っていただけると、お客様との距離がぐっと近くなってよいものですね♪



R 東大町三丁目『夏祭り2015』にY&Rで三度目の出演させていただきました♪

デュエットコーナーは、予想以上に盛り上がり、杖をついた80代の方も飛び入り参加してくださり、大変嬉しく思いました。
このステージの高さって、杖の方にもご参加いただける安心感があって、とってもいいですよね!

ライブ前に、このコンパネステージを作ってくださった方が、「今年、廃材をつかって、コンパネを高くしてみたんだけど、大丈夫だが?」と声を掛けてくれました。「このステージ、最高です!ありがとうございます!」と返事をしたら、「これは、YOSHIKO&RICO専用だから、来年もよろしぐの!コンパネさ、サインどご書いでくれ〜!」と冗談を言われました。
YOSHIKO&RICOの場合、公園でのライブは、コンパネとテントがあれば充分だと思っています。



R 東大町三丁目『夏祭り2015』にY&Rで三度目の出演させていただきました♪

公園内のシートの上には、老若男女が入り乱れ、みなさまが楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきて、私たちも一緒に楽しませていただきました。
こういう狭い地域のコミュニティって、本当に大事だと思います。

東大町三丁目の自治会長さんより、「YOSHIKO&RICOさんは、みなさんの評判がすごくいいから、来年もまた予約をお願いします!未来永劫よろしくお願いします!」とありがたいお言葉を頂戴致しました。
透かさず、「来年の夏祭りは、何月何日でしょうか?」とおたずねしました。
すると、「来年の日にちはまだ決まてねんども、来年も、予約をお願いします!」とおっしゃるので、「日時がはっきりしているものから、予約を正式に受付させていただいておりますので、どうぞお早めに、来年の日時を決めて、ご予約をお願い致します」と申し上げさせていただきました。

東大町三丁目『夏祭り』に、初めて出演させていただいた時は、正直、いろいろな課題がたくさんありました。
東大町三丁目のあかねぎさんが、自治会と私たちの間に入って、調整役になってくださいました。
そのおかげで、年々、YOSHIKO&RICOのライブへ町内会のみなさんが理解をしてくださるようになりました。
そして、三度目の本日は、大変和やかで、素晴らしいライブになったと思っております。
あかねぎさんには、心の底から感謝を申し上げます。ありがとうございました。
これからも、東大町三丁目のみなさまには、お世話になりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


最高のライブだと思っていたのですが、ライブラストの曲で、トラブルが発生しました!
気持ちよく演奏をしていた私の左手に、ピタッと、緑色のカマキリが止まったのです!!!!ぎゃ〜〜〜〜!!!
そのまま無視して、演奏しようかとも思ったのですが、私の方を見て、威嚇しているのです!こわっ!
鍵盤をタッチするためには、このカマリキ君を指でつぶしてしまいそうな感じで、さすがにそれは可哀想だったので、演奏する右手をとめて、ハンカチで振り払わせていただきました。
途中で演奏が乱れてしまいまして、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ライブが終わってから、YOSHIKO先生に、カマリキの件を謝りました。すると、「RICOさん、もしかして、カマキリってこれのこと?」となんと、YOSHIKO先生が手にしていたペットボトルのカバーにしっかりとしがみついているカマキリ君を見せられて、笑ってしまいました!「そう、この子!」(笑)
野外ライブに、虫のトラブルはつきものですね〜!
なんだかんだと、私のこの夏のライブは残すところ8/14のみとなりました。
長いようで、短い夏ももうすぐ終わるんだなぁ〜と思うと、ちょっぴりさみしいような気分にもなりますね。

アシスタント2号には、今日も汗だくになって頑張っていただきました。
ありがとうございました♪



<今日の俳句>
コンパネの ステージ最高 夏ライブ

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 23:06│Comments(0)YOSHIKO&RICO
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。