2015年09月07日

R 歌謡喫茶『詩音』フードメニュー充実!ナポリタンスパゲティをいただきました♪

R 歌謡喫茶『詩音』フードメニュー充実!ナポリタンスパゲティをいただきました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2015年9月7日(月)
仕事先での打合せが終わったら、ちょうどお昼だったので、今年の6月にオープンした歌謡喫茶『詩音(しおん)』さんへ寄り道をしました!



R 歌謡喫茶『詩音』フードメニュー充実!ナポリタンスパゲティをいただきました♪

このお店は、カラオケを楽しむ喫茶店ということで、酒田初のお店です!
経営は、女性オーナーさんなのですが、いつもYOSHIKO&RICOでお世話になっている佐藤良子先生(佐藤良子歌謡教室主宰)がお店をプロデュースされました。



R 歌謡喫茶『詩音』フードメニュー充実!ナポリタンスパゲティをいただきました♪

カウンターがあるので、一杯飲みながらと思うかもしれませんが、アルコールはございません。
純粋に喫茶店として、10:30〜19:00の営業となります。
「今まで、フードメニューはカレーライスしかなかったのですが、多くのお客様のご要望にお応えして、フードメニューを増やしましたので、食べにきてください!」とオーナーさんからご連絡をいただいたので、食べ物につられてお邪魔させていただきました(笑)



R 歌謡喫茶『詩音』フードメニュー充実!ナポリタンスパゲティをいただきました♪

喫茶店といえば、ナポリタン!と思ってしまうのは私だけでしょうか?
というわけで、いろいろある中から、こちらのナポリタンを注文しました。
昭和を思い出す昔懐かしいナポリタンに、ノスタルジーな気分になりました(笑)




R 歌謡喫茶『詩音』フードメニュー充実!ナポリタンスパゲティをいただきました♪

食事をしていると、知り合いの男性がふらりと入店されたので、お互いにビックリしました!
その方は、知人から聞いて、初めての入店ということで、「カラオケを歌われる場合は、カラオケカードは、500円と1000円があって、1曲につき100円になります」という説明を受けていました。
その方は、ビーフカレーを注文されたのですが、ビーフカレーが運ばれる前に、楽しそうに2曲歌われました。ビーフカレーが運ばれてきても、選曲に夢中になっていました。(笑)
「飲まずに、昼間っからカラオケを歌うって、気持ちいいねぇ〜♪」と大喜びされていました。

その方が歌われている間に、また一人の男性が入店されました。その方も、私の知り合いだったので、お互いにビックリしました!
一人でわざわざカラオケBOXへ行くのは抵抗があるけど、軽く歌いたいなぁ〜という方には、ちょうど良いのでしょうね。
1〜2曲、思いっきりここで歌うと、気分転換になって、午後からの仕事がはかどるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。



R 歌謡喫茶『詩音』フードメニュー充実!ナポリタンスパゲティをいただきました♪

ちなみに、メニューはこんな感じです。
ランチタイムというのはなく、営業時間内にいつでもオーダーできます。
昼食を食べそびれた時などのタイミングでの利用にもいいですね!



R 歌謡喫茶『詩音』フードメニュー充実!ナポリタンスパゲティをいただきました♪

私のように歌いたくない方は、歌う必要はありません。
今日は、知人が、『襟裳岬』という曲を歌われました。
モニターを見てビックリしました!
唄/森進一
作詞/岡本おさみ
作曲/吉田拓郎
と書かれてあるではありませんか!!!

フォークの大御所が作った曲だったんですね!
森進一の演歌のイメージが強くて、今までちゃんと聴いたことがありませんでした。
モニターで、しっかりと歌詞を確認しながら聴いてみたら、なんといい曲ではありませんか!
特に三番目の歌詞が私の心に響きました。

♪日々のくらしはいやでも やってくるけど
 静かに笑ってしまおう いじけることだけが
 生きることだと かいならしすぎたので
 身構えながら 話すなんて
 ああ おくびょうなんだよね
 えりもの春は 何もない春です


こんなにフォークソングっぽい歌詞だったということを初めて知りました。
この『襟裳岬』という曲が、昭和の時代に大ヒットしたのがよくわかりました。
ただ、三番を聴いた記憶がなかったので、私にとっては、すごく新鮮に感じました。

昔の曲には、いい曲が本当にたくさんありますよね。
私にとって、このお店は、いろんな曲を学ばせていただける場所なのかもしれません。
知人がこの曲を大きな声で、ストレスを発散しながら歌っていて、いつもの印象とは違って、とっても楽しそうでした!
やっぱり音楽の力って素晴らしいですね♪ 人の印象をガラリと変えてしまいます。


R 歌謡喫茶『詩音』フードメニュー充実!ナポリタンスパゲティをいただきました♪

歌謡喫茶『詩音』さんの地図はこちらになります。
この看板が、小さいけれど、結構目立つと評判で嬉しいです♪
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。



<今日の俳句>
絶唱 ストレス飛んでけ 歌謡喫茶


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(MUSIC)の記事画像
R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調!
R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました!
R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ
R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール)
R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡
R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪
同じカテゴリー(MUSIC)の記事
 R ダイエットレシピ『オートミールと豆腐のグラタン』& マイクケーブル新調! (2024-02-04 23:17)
 R おうちごはん『ネギ塩鶏むね肉』&早くも2月がスタートしました! (2024-02-01 23:55)
 R 鳥海山 木のおもちゃ館 お楽しみ企画『旬風が春を呼ぶ!音とリズムで遊ぼう歌おう!』のお知らせ (2024-01-28 23:50)
 R 『新春!日和山楽団コンサート2024』一條いきいき倶楽部(酒田市一條コミュニティセンター大ホール) (2024-01-20 01:05)
 R 2024年にまたもや『まさか!の出来事!!』& 嬉しいお手紙♡ (2024-01-14 22:53)
 R 庄内町余目『カフェ&ギャラリー JUJU』さんのクリパへお招きいただきました♪ (2023-12-25 23:49)


Posted by Rico at 23:51│Comments(2)MUSICFOOD
この記事へのコメント
おはようございます、Ricoさん。

詩音さんであった男性はHホテルのSさんでは❓

昨日、白崎映美ちゃんがSさんに呼ばれて詩音さんに行ったそうです。

『一曲歌って〜〜と、言われて歌ってきたんよ。』と、昨日きいたばっかり。

そして、Ricoさんも詩音に‼️

詩音さんに縁を感じます。

私も一度お邪魔しました。

詩音さんの従業員さんがお客様でびっくりでした。
感じのいい店内でしたね。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年09月08日 04:10
>仏壇屋の姐さんへ

そうです!ナポリタンを食べていたら、Sさんが入店されたので、ビックリしました!(笑)
Sさんは、私と他のお客様が帰られてから、白崎さんを招かれたようですね。
私は、白崎さんとはなかなかご縁がないようで、一度もお会いしたことがないんですよ〜。(^^;

ところで、詩音さんにいつもいらっしゃる女性は、従業員さんではなく、あの方が詩音のオーナーさんなんですよ!YOSHIKO先生は、プロデュースしただけなので、YOSHIKO先生のお店ではありません。
広い店内でゆったりしてていいですよね♪
Posted by RicoRico at 2015年09月08日 21:08
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。