2015年09月28日

R アマニ習慣、はじめましょう♪から、3週間経ちました!

R アマニ習慣、はじめましょう♪から、3週間経ちました!

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

アマニ油を毎日小さじ1杯ずつ摂取しはじめて、ちょうど3習慣経ちました。
散々外食も楽しんでいたし、おやつもパクパク食べていたのですが、1kg落ちたのは、アマニ油のおかげかしら???
アマニ油を摂取すると肌のつやもよいような気がするのは気のせいかしら???
お通じによいというのは、実感があります。
私の身体には、合っているように感じます。
コレステロール値が気になる方にも、アマニ油はよいそうです。

特にクセもニオイもないアマニ油を毎日摂取することは、苦痛でもなんでもないので、このまま続けてみることにします。
アマニ油で作ったドレッシングやマヨネーズもあるということなので、いろいろなラインナップを揃えてみました。
これなら、無理なく続けられそうな予感がします。

まあ、アマニ油ばかりに頼っていてはいけないなぁ〜と思い、昨日から、スクワットをはじめてみることにしました。
まずは、1日10回×3セットからね!
それから、朝の「テレビ体操」を録画して、好きな時間に10分間のラジオ体操をやるようにしています。
そうでもしないと、全く動かさない筋肉がたくさんあって、身体がガチガチになってしまいます。
首や肩のストレッチなどをテレビのピアノ演奏に合わせてやると、ものすごく楽になるのがわかります。
(私にとって、テレビ体操にピアノ奏者が出演されているところは、大きなポイントです!)
フィットネスやヨガなどへ通えればよいのかもしれませんが、今の私には、録画した「テレビ体操」をやる時間をとるのが精一杯です。
まずは、できることからはじめないと!

来月は、年に1回の『人間ドック』があります。
昨年、特に問題のあったところはないのですが、体重など、昨年よりよい結果となるように頑張ります!
芸能人の川島なお美さんや北斗晶さんのガン
のニュースを知り、健康であるということが何よりもありがたいことなのだとしみじみ思います。
川島なお美さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
北斗晶さんは、闘病生活を頑張っていただきたいと切に願っております。



R アマニ習慣、はじめましょう♪から、3週間経ちました!

それから、来月、こちらの『庄内町音楽祭2015』に、オカリナ&エレクトーン女性音楽ユニット『ルリアール』で、ゲスト出演をさせていただくことになっております。

ところが、こちらのポスターやチラシを庄内町音楽連盟様から少し頂戴して、知り合いに差し上げたところ・・・
私たちの写真のすぐ下に10/11と書かれているために、「あ!10/11なのね!」と前夜祭の方に私たちが出演するのだと勘違いされる方が多くて困っております。

『ルリアール』は、10/12(祝)の音楽祭の方に出演をさせていただきます。
第2部のトップバッターということで、12:45頃を予定しております。
(前夜祭には出演いたしません)

入場は、庄内町以外の方でも、お気軽にどうぞ♪
よろしくお願い致します。

『庄内町音楽祭2015』へ向けて、ファッションデザイナーの由美子先生から、ただいま新しい衣装を仕立てていただいております。
どんなステージ衣装が完成するのか、今から楽しみです♪
私たちは、たくさんの方々から応援をいただいているおかげで、ゲスト出演をさせていただくことになりました。
不肖ルリアールを応援してくださる方々のためにも、日頃のお礼の気持ちを演奏に込めたいと思います。


『庄内町音楽祭2015』
2015年10月12日(祝)開場10:00、開演10:30〜
会場/庄内町文化創造館『響ホール』(大ホール)
※300円のチケットをお求めにて、入場お願いします。
(ただし、高校生以下は無料)
主催/庄内町音楽連盟
後援/庄内町芸術文化協会・庄内町教育委員会




<今日の俳句>
アマニオイル 健康意識 ダイエット


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』
R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ
R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡
R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』
R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』
R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R おうちごはん!『白いパスタとアスパラガス』&『じゃがいものガレット・トッピング2種』 (2024-04-18 23:41)
 R おうちごはん!『豆カレー&ハンバーグ』&スパイスいろいろ (2024-04-17 23:47)
 R 最旬!庄内産朝採りいちごを頂戴しました!カロリー&糖質ゼロの『ラカント』で、罪悪感ゼロの『いちご抹茶パフェ』♡ (2024-04-15 23:47)
 R オーブントースターで簡単クッキング!『デュアルプラス オーブントースター コンビプレート』 (2024-04-12 23:50)
 R 『子持ちヤリイカの煮付け』&『玄米ごはん』& NHK連続ドラマ小説『虎に翼』 (2024-04-10 23:16)
 R 羽田空港限定『とらや/羊羹詰合せ』& 酒田市『プティポアン/青い宇治玉露』 (2024-04-09 23:50)


Posted by Rico at 23:34│Comments(2)FOOD
この記事へのコメント
おっ!アマニシリーズ勢揃い。
やっぱり、継続は力なりですの。1㎏減ったの(^-^)/凄いなー。
私は、ドレッシングとマヨネーズだけ。油も試してみようかな?
またまた、お忙しいですね。私も新調のドレス楽しみです。
体調崩されませんように。
Posted by メリイメリイ at 2015年09月29日 14:57
>メリイさんへ

メリイさんから、アマニシリーズの存在を教えていただいたおかげで、取揃えてみました♪
こんなに、いろいろ食べての1kg減は、私にとって、希望を与えてくれました(*^^*)
これ以上太ったら、ルリアールのこれまでの衣装が着られなくなりそうだったので、アマニ油にお世話になりながら体重を減らしたいと思います。
一生懸命、私たちの衣装を作ってくださる先生に失礼のないように、ダイエットを頑張らなくては!
またまた忙しくなり、なかなかメリイさんにゆっくりとお会いすることができなくて申し訳なく思っておりますm(_ _)m
Posted by RicoRico at 2015年09月30日 04:57
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。