2015年11月02日

R おたっしゃですか〜?『交通安全 お達者大研修会』寒河江ハートフルセンターにY&R出演♪

R おたっしゃですか〜?『交通安全 お達者大研修会』寒河江ハートフルセンターにY&R出演♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2015年11月2日(月)13:30〜
寒河江地区交通安全協会主催の『交通安全 お達者大研修会』が、寒河江ハートフルセンターで開催されました。

昨年の朝日町での開催に引き続き、今年も、ヴォーカル&エレクトーンYOSHIKO&RICOをお招きいただきました。

10時半に会場入りの予定だったのですが、なんと9時半に着いてしまい、ビックリしました!
酒田から高速で1時間半で、寒河江に着いてしまうんですね!
寒河江市内にはこれまで用事がなかったので、初めての寒河江市内でした。
新しい建物が多く、便利な街並みのように感じました。

早速ですが、こちらの写真は、用意していただいた楽屋弁当です!
たくさんの自家製のお漬物でのおもてなしもいただき、大変美味しくいただきました。
デザートのラ・フランスが最高でした♡
ごちそうさまでした。




そして、こちらが、寒河江ハートフルセンター2Fの多目的ホールの動画です。
何もなかったフラットなホールに巨大な階段がスライド出現したので驚いていると、更に自動的に客席が起き上がってきてビックリしました!
アハ!体験の映像を見ているかのような現象でした。
寒河江は、すごいっ!
庄内には、こんなに素晴らしい施設はありませんよ!

こうして、200席以上の観客席が、スイッチ一つで設置されました。
早く会場入りしたおかげで撮る事ができた貴重な映像だと思います。

こちらのハートフルセンターは、通称で、正式名称は、寒河江市総合福祉保険センターでした。
バリアフリー構造なので、機材の搬入も段差がなく楽で、助かりました。
センター内には、児童センターや寒河江市社会福祉協議会などがあり、寒河江市の福祉の充実度の高さを感じました。



R おたっしゃですか〜?『交通安全 お達者大研修会』寒河江ハートフルセンターにY&R出演♪

13:30〜『交通安全 お達者大研修会』が開催されました。

「交通安全川柳」のコンテスト表彰や交通安全「お達者のポイント」など内容で、高齢者の交通安全意識を高めようというイベントでした。



R おたっしゃですか〜?『交通安全 お達者大研修会』寒河江ハートフルセンターにY&R出演♪

14:50〜『交通安全歌謡ショー』ということで、私たちヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』のショーが開催されました。
こういったお楽しみがないと、なかなか人が集まらないということで、歌謡ショーが企画されています。
というわけで、みなさんに楽しんでいただければならないというお役目が私たちにはありました。

YOSHIKO先生が、アントニオ猪木ばりに、「みなさぁ〜ん!おたっしゃですかぁ〜?」と声を掛けると、「はぁ〜い!」と一斉に会場のみなさんが手を上げて元気にお返事をしてくださいました!掴みはOKです!(笑)
私たちも、みなさんのパワーに負けてはいられない!という感じでした!



R おたっしゃですか〜?『交通安全 お達者大研修会』寒河江ハートフルセンターにY&R出演♪

「一緒に歌いましょう!」と言えば、大きな声で一緒に歌ってくださり、もの凄い盛り上がりでとても嬉しかったです。
男性の方が多かったのですが、こんなに元気に盛り上がっていただけるとは、ありがたいものです。

ハートフルセンターホールの音の響きがとても綺麗で、感激しました♪
気持ちよく演奏をさせていただける環境にお招きを頂きまして、この度は、誠にありがとうございました。
最後に、アンコールをいただき、お花まで頂戴致しました。

撤収作業をしていたら、私の存在に気がつかない男性が、「いやぁ〜、今日は、YOSHIKO&RICOさんから、元気もらった〜!楽しかった〜!」と話している声が聞こえてきました。
本当に嬉しいコメントをいただいて、ありがたかったです。
おたっしゃ、最高〜♪ 幸せなひとときでした♡

まだまだ未熟者ではありますが、喜んでいただけることを励みにこれからも、頑張りたいと思います。
本日は、寒河江にお招きをいただきまして、誠にありがとうございました。

みなさん、これからも、交通安全を心掛けて、おたっしゃで、お過ごしくださいませ。
もちろん、私たちも、アシスタント2号の安全運転で、無事に帰宅しましたよ♪



<今日の俳句>
お達者ですか 元気な返事 歌う声


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加




 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


Posted by Rico at 23:51│Comments(0)YOSHIKO&RICO
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。