2015年12月10日

R 祝!余目酒田道路完成♪『花鳥風月酒田本店』にて、花鳥風月ラーメンの巻



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪
去る2015年12月5日のこと。
『ルリアール』で、舟形町へ行く際に、初めて『余目酒田道路』を利用させていただきました。
私の家から、余目がグッと近くなって、ビックリしました!
これは嬉しいですね♡

舟形町で演奏を終えてから、また、『余目酒田道路』で酒田方面へ向っていたところ、Ricoママから、電話がありました。
「今日、ごはんを炊いていないから、夕飯は、どっかで食べて帰ってきての!」ということでした。
アシスタント2号こと、我が父と、どこで食べようか?という話しになりました。

私は、「久しぶりに『酒田ラーメン』が食べたい!」と言ったら、「18時半でやっている『酒田ラーメン』はどこだろう?」という話しになりました。
『余目酒田道路』から、酒田市街地へ入ってすぐのところにある『酒田ラーメン/花鳥風月』さんへ寄ってみました。
すると、営業時間が延長していて、現在は、11:00〜20:30(L.O.20:00)となっていました!
これは嬉しい情報ですね♡
ただ、1月中旬〜2月末は、11:00〜19:00ということなので、ここは気をつけなければなりません。

久しぶりで、テンションが高かったので、すべての具がトッピングされている『花鳥風月ラーメン(醤油味)』をオーダーしました!

チャーシューは、炙りと煮込みの2種類がトッピングされていました!
豪華ですね〜!





こちらは、ひき肉たっぷりのワンタンです!
ちゅるちゅるの食感のワンタンが絶品でした!
やっぱり酒田ラーメンは最高ですね!





こちらは、えびワンタンです。
プリプリのえびのむき身がまるごとワンタンの皮でつつまれていました。
繊細な印象のワンタンですね!





自家製麺は、細くちぢれていて、鯛干しのスープによくからんで、パーフェクトでした!





ぷはぁ〜っ!
スープ一滴残さず完食しました!
んめけぇ〜♡

舟形町での歳末たすけあいチャリティー/落語とルリアール ジョイントコンサートの会場は、3階でした!
音響機材を階段で何度も上げ下ろしをしたので、久々に汗をかくほど体力を使いました!
父は、膝がカクカクになったということで、老体にムチを打ちながら、よく頑張ってくれたと思います。
一生懸命頑張ったので、『花鳥風月ラーメン』が特別なご褒美のように感じました。
疲れた時には、最高のごちそうですね!
本当に美味しかったです!
ごちそうさまでした。


父と一緒に音楽活動をやって、ラーメンを仲良く食べる日がくるだなんて・・・びっくりぽんや〜!
今は、父のおかげで、安心して、遠征ライブが可能となりました。
本当にありがたいと思います。
あとどれくらい音響アシスタントとして手伝えるかわかりませんが、出来るだけ頑張ってもらいたいと願っています。



<今日の俳句>
酒田ラーメン 遅くまでやる 花鳥風月


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加







同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R 新芽ランチ650円(税込702円)by若葉旅館『酒田最強ランチ』確定!の巻
R 酒田最強ランチ『若葉旅館/食事処 新芽』&期日前投票の巻♪
R 『横浜のおみやげ』&Ricoママがドジリましたの巻
R 衣装製作の啓子先生とRicoママへ『献上点心ランチ/日本料理 村上』を献上しました♪
R 終わりは突然やってくる!漁師さん、長年ありがとうございましたm(_ _)m
R 酒田最強ランチ!『若葉旅館/食事処 新芽』で、会食会の巻♪
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R 新芽ランチ650円(税込702円)by若葉旅館『酒田最強ランチ』確定!の巻 (2017-10-20 23:54)
 R 酒田最強ランチ『若葉旅館/食事処 新芽』&期日前投票の巻♪ (2017-10-18 23:49)
 R 『横浜のおみやげ』&Ricoママがドジリましたの巻 (2017-10-11 23:49)
 R 衣装製作の啓子先生とRicoママへ『献上点心ランチ/日本料理 村上』を献上しました♪ (2017-10-08 23:55)
 R 終わりは突然やってくる!漁師さん、長年ありがとうございましたm(_ _)m (2017-10-06 23:43)
 R 酒田最強ランチ!『若葉旅館/食事処 新芽』で、会食会の巻♪ (2017-10-02 23:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。