2016年01月10日

R 黒森歌舞伎公認キャラクター『くろもりん』のB1パネルが届きました♪

R 黒森歌舞伎公認キャラクター『くろもりん』のB1パネルが届きました♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

本日、我が家に黒森歌舞伎公認キャラクター『くろもりん』のB1パネルが届きました♪

この『くろもりん』のパネル看板は、『くろもりん押絵倶楽部』さん、『株式会社ブルー(書の庵)』さん、そして、私『Design Office キャットミント』の3者から寄贈させて頂きたいということで、製作中です。
黒森歌舞伎公演の会場に設置するために、これらから、『株式会社ブルー(書の庵)』さんにお願いして、このパネルにスタンドを付けていただく予定です。
風に飛ばされないように、なんとか工夫をお願い致します。

歌舞伎は、『幕間(まくあい)』という時間があります。
その待ち時間などを利用して、この『くろもりん』のパネル看板と一緒に、黒森歌舞伎観覧記念に、撮影をしていただければと願っています。
会場には、親子の姿もありますので、『くろもりん』と一緒に家族の記念写真などはいかがでしょうか?
B1ポスターのサイズですので、子供さんが並んで立ってちょうどよい大きさだと思います。

今日届いたばかりのこのパネルを撮影しようとしたら、我が家の『ぽぉ〜』がとことことやってきました。
パネルの大きさと比較するために一緒に撮影してみました(笑)

『くろもりん』の誕生のきっかけは、『ぽぉ〜』でした!
私が、「ぽぉ〜の顔に隈取りを描いたら、どんな感じになるんだろう?」と思って、落書きをしたのがきっかけでした。
スタートは、イヌだったのですが、やがて、隈取りだからクマさんにしよう!と変更しました。
そして、歌舞伎らしく、見得のポーズをしている姿に落ち着きました。
というわけで、『くろもりん』のモデルは、『ぽぉ〜』ちゃんなのです!(笑)


平成28年度『黒森歌舞伎正月公演』
2016年2月15日(月)・17日(水)
会場/山形県酒田市『黒森日枝神社境内』
演目/
午前10時〜少年太鼓、神事、神楽、三番叟
正午〜少年歌舞伎『菅原伝授手習鏡(すがわらでんじゅてならいかがみ)/吉田社頭車引の場』
午後1時〜本狂言『源平布引滝(げんぺいぬのびきのたき)/木曽義賢討死の場・九郎助住家の場』


いよいよ来月の正月公演に向けて、黒森歌舞伎の稽古も本格的になってまいりました。
少年歌舞伎の子ども達も頑張っていますので、当日は、どうぞ会場へ足をお運び頂けますようお願い申し上げます。



<今日の俳句>
くろもりん 看板になり 皆を待つ 


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(DOG)の記事画像
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』
R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡
R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。
R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡
R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。
同じカテゴリー(DOG)の記事
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)
 R 5ヶ月ぶりに天ちゃんがやってきた♪『二頭龍鬼っこ天ちゃん2024』 (2024-02-06 23:53)
 R 酒田市『フラワーショップぶーけ』さんの看板犬ロイくん♡ (2023-12-18 23:47)
 R 天ちゃんが巨大ヒラメと共にやって来た!『ヒラメのポワレ ジェノベーゼソース』を作ってみました。 (2023-09-18 21:08)
 R 酒田沖で獲れたキジハタ・アジ・カマス♪&預かりわんこの天ちゃん♡ (2023-09-11 23:58)
 R 酒田市『總光寺/森の山供養祭2023』お世話になった方と愛犬の供養させていただきました。 (2023-08-20 23:47)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。