2016年02月28日

R 春を感じて・・・小松屋(酒田)の『さくら餅とうぐいす餅』

R 春を感じて・・・小松屋(酒田)の『さくら餅とうぐいす餅』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪

2016年2月28日(日)
酒田の日中の気温は、8℃にもなり、春を感じて嬉しくなりました♪
真っ白な雪をかぶった鳥海山の姿を見て、まぶしく感じました。
やっぱりいいお山ですね〜♪



R 春を感じて・・・小松屋(酒田)の『さくら餅とうぐいす餅』

昨日、幼なじみから、小松屋(酒田)さんの『さくら餅とうぐいす餅』を頂戴しました。
昨夜は、演奏のため、バタバタだったので、今日、お抹茶を点てて、ありがたくいただきました。

小松屋さんのさくら餅を初めていただいたのですが、桜の葉の塩っ気がちょうどよく、道明寺の食感もなめらかで、大変おいしゅうございました!
うぐいす餅の美味しさは、説明するまでもありません!
あまりの美味しさに、2個一気に、ペロリといただいてしまいました(*^^*)
その後のお抹茶も、身体に染み渡る美味しさでした。

和菓子は、季節感を楽しめてよいものですね!
年を重ねるにつれ、和菓子の魅力を感じるようになりました。
わざわざ、小松屋さんへ買いに行ってくれた幼なじみに感謝♡
とても美味しかったです。ごちそうさまでしたm(_ _)m



<今日の俳句>
桜餅 幼なじみの 気遣いや


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加






 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(FOOD)の記事画像
R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡
R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』
R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪
R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」
R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』
R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡
同じカテゴリー(FOOD)の記事
 R スーパーフード『菊芋』をたくさん頂戴しました!『菊芋のきんぴら』最高です♡ (2024-03-18 23:45)
 R ホワイトデー2024vol.2『不二家のケーキ』& 中華料理配達人さんの『回鍋肉&餃子』 (2024-03-17 23:45)
 R 我が家の食品ロス削減!Ricoママの『パンの耳のパンケーキ』作り♪ (2024-03-15 23:43)
 R JAそでうらの『アスパラガス』& 中国料理『美虎(みう)』五十嵐美幸シェフの「からあげチャーハン」 (2024-03-14 23:56)
 R ホワイトデー2024『高擶エッグ』&『世界のお茶専門店ルピシア/フレーバードティー(紅茶)』 (2024-03-13 23:51)
 R 酒田沖産『ヤリイカ』をいただきました♡ (2024-03-12 23:35)


Posted by Rico at 23:18│Comments(0)FOOD
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。