2016年05月28日

R『第60回秋田県人会/ル・ポットフー』にYOSHIKO&RICO出演させていただきました♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2016年5月28日(土)18:00〜
『第60回秋田県人会』の懇親会が、フランス風郷土料理『ル・ポットフー』さんで開催されました。
そこに、私たちヴォーカル&エレクトーン『YOSHIKO&RICO』をお招きいただきました。

今年の2月以来の久しぶりの『YOSHIKO&RICOの歌謡ショー』で、しかも、与えていただいた演奏時間が90分!という長時間だったので、ちょっぴり不安な気持ちでのスタートでした。
ところが、一曲目のワンコーラスから、拍手をいただき、いきなり喜んでいただけたので、とっても嬉しかったです♪
いや〜、秋田県人会みなさまのあたたかさとノリのよさに感謝いたしました♡
ル・ポットフーさんのサービスがとてもよくて(機材搬入までも、お手伝いいただきました)、一曲ごとに照明の明るさを変えてくださるという丁寧な対応に感激しました!
ステージ照明の効果って大きいんですよね!
ショーアップされて、とってもいいライブでした!
おかげさまで、今夜は、大変楽しいひと時をご一緒させていただくことができました♪





今回の歌謡ショーは、二部構成にして、間に、私のエレクトーンソロ3曲でインターバルをとってみました。
お料理のコースのように、少しあっさりしたものを間に挟むと次のお料理が美味しく感じるのと同じく、私のエレクトーンソロでは、あえて、ワルツやムードミュージックなどの軽音楽で、少し耳を休めていただきました。
その効果はバッチリでした!
第二部は、デュエットコーナーからいきなり盛り上がり、YOSHIKO先生の再登場で、ますます盛り上がり、盛会に終えることができました。
それにしても、YOSHIKO先生の声量は、相変わらず素晴らしかったです!

久々のYOSHIKO&RICOは、楽しかった〜♪
全17曲をフルで演奏させていただきました。
これくらい演奏をさせていただくと、エレクトーンの威力を感じていただくことができたのではないでしょうか?
音色をガラガラ変化させることができる楽器なので、1台でも、長時間の演奏を楽しめます。
今夜は、本当にたくさんの楽器の音色をエレクトーン1台でお楽しみいただきました。
それでも、まだまだ使っていない音色が山のようにあります。
これからのライブでは、まだ使ったことのない音色をふんだんに使って、みなさまに楽しんでいただきたいと願っています。
エレクトーンという楽器の面白さを多くの方々に知っていただけたら嬉しいです♪





こちらの写真は、秋田県人会のお客様が撮影してくださり、私のLINEに送ってくださったものです。
ライブ中、音響をやっている私をこの角度から撮影できるのは、お客様しかいらっしゃいません!
普段、アシスタント2号は、お客様の邪魔にならないようなところから写真を撮らせていただいているので、こうして、2段鍵盤を上から見下ろす角度でのショットは、本当に貴重です!
撮影してくださったH社長さま、誠にありがとうございましたm(_ _)m





そして、おみやげに、秋田の『めんこいな りんごジュース』を1箱ずつ頂戴いたしました!
酒田には、秋田県人会の会員さんが、約120名いらっしゃるそうです。
YOSHIKO&RICOは、酒田っ子なのですが、特例で、秋田県人会の会員に入れていただけるそうです!(笑)
本日は、お招きをいただきまして、誠にありがとうございました♡

90分の演奏を終えてみると、体力的にきちんと絞り込んでいかなければ!という気持ちなりました。
これから、夏に向けて、ライブ予定が入ってきていますので、筋力をつけなければ!
冬にダブダブと身についたものを脱ぎ捨てないと、ステージ衣装がきつくてやばいです〜(>_<)



<今日の俳句>
YOSHIKORICO 秋田県人 仲間入り

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R『手向お茶の間サロン』やまぶし温泉 ゆぽかに、Y&Rで出演させていただきました♪
R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪
R 酒田の夜景をバックに、ポートレート撮影していただきました♪
R 酒田市『東大町一丁目 夏祭り』Y&R2017夏の陣ファイナルライブの巻♪
R 酒田市『大宮ふれあい自治会 夏祭り2017』に、Y&Rをお招きいただきました〜♪
R 鶴岡市櫛引『田代納涼大会2017』に、今年もY&Rで出演をさせていただきました♪
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R『手向お茶の間サロン』やまぶし温泉 ゆぽかに、Y&Rで出演させていただきました♪ (2017-11-30 23:49)
 R 酒田市『黒森地区敬老会2017』にYOSHIKO&RICOをお招きいただきました♪ (2017-09-23 23:45)
 R 酒田の夜景をバックに、ポートレート撮影していただきました♪ (2017-09-12 23:57)
 R 酒田市『東大町一丁目 夏祭り』Y&R2017夏の陣ファイナルライブの巻♪ (2017-08-20 23:28)
 R 酒田市『大宮ふれあい自治会 夏祭り2017』に、Y&Rをお招きいただきました〜♪ (2017-08-14 23:58)
 R 鶴岡市櫛引『田代納涼大会2017』に、今年もY&Rで出演をさせていただきました♪ (2017-08-13 23:49)

この記事へのコメント
秋田県人会の皆様も、演者も楽しめた
最高のライブだったのでしょうね。
あの、リンゴジュ-ス、私も頂いた
事ありますよ、確か、由利本荘市西目
健康マラソン大会に出場した時の
賞品として。
秋田県のマラソン大会には、今でも、
年、2.3回出場しているので、
(10年位続けています。)
私は、なんちゃって秋田県人会員と言う事で。

また、ランニングの事を書きましたが、
私から走る事を取ったら、何が残るんだろうと思い、不安になりました。
走る事以外に何か趣味的な物を見つけ
ようと。

去年の秋頃ですが、 (詩音さんの事を
思いだし)カラオケで歌でも、始めようと
思い、初めて行きました。
歌うのは、20年振り位だったので、
かなり緊張しました。
ディーンの『このまま君だけを奪い去り
たい』を歌いました。
(さすがに声がでてないなあ。)
と、歌いながら思いました。
すると、オ-ナ-さんが、私に寄って来て
『マイクのスイッチ、入ってないかも』

そう、あまりの緊張で、『君を奪えず、
自分の平常心を奪った。』のです。
これでは、『Ken&Rico』のユニットは、
組めませんね!
お後がよろしいようで!
Posted by Ken                    at 2016年05月29日 23:18
>Kenさんへ

お久しぶりです。早いもので、もうすぐ5月も終わりますね!
心地よくマラソンを楽しめる季節なのではないでしょうか?
YOSHIKO先生とはご兄妹とは思えないほど、違い過ぎますね〜!
カラオケを20年ぶりとは、驚きました!(笑)
しかも、マイクにスイッチが入っていないのがわからないほどとは!(笑)
いとこのTさんは、カラオケがとっても上手ですよね!
なので、てっきりYOSHIKO先生の家系は、皆さん、歌が上手くて好きなものだと勝手に想像していました(^^;

いつか、Kenさんやお母様、Tさんご一家のみなさまと一緒に、『YOSHIKO&RICO』のライブを楽しんでいただける日がくることを願っています。
その時が、『Ken&Rico』のデビューですね!(笑)
DEENの「このまま君だけを奪い去りたい」の伴奏ができるように練習しておきますので、Kenさんは、カラオケで練習をお願いいたしますね♪
よろしく〜(*^^*)
Posted by RicoRico at 2016年05月30日 06:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。