2016年06月29日

R『ヒラメの子のフライ』&『湯野浜温泉/華夕美 日本海ビアパーティのご案内』

R『ヒラメの子のフライ』&『湯野浜温泉/華夕美 日本海ビアパーティのご案内』

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2日間続けて、父が、漁師さんのお手伝いをした現物支給ということで、『ヒラメの子』を大量にいただいて帰宅しました!
おそらく、漁師さんは、ヒラメの子を獲りたかったわけではなく、網に『ヒラメの子』が一緒にかかっていたのだと思います。
ヒラメの子は、刺身にするには、ちょっと小さすぎるし、かといって、煮ても焼いても、べちゃべちゃで美味しくないので、はっきり言って、商品価値が低いのでしょう。

とはいえ、いくら小さくても、ヒラメですし、大切な命ですので、Ricoママは、これをなんとか美味しくいただきたいということで、フライにしました。
すると、なんということでしょう!
白身のやわらく、ふっくらとした食感とフライのカリッとした感じが、ベストマッチで、とっても美味しい料理になりました!
食べやすいように真ん中に切れ目などを入れているので、するっと骨から身が剥がれます。
ここまで調理すれば、どなたに配って喜んでいただけるので、この2日間、あっちこっちに配りまくっていました!
Ricoママも、よくそこまで頑張るよなぁ〜とただただ感心しています。

ヒラメは、これから、どんどん大きくなります。
大きくなったら、やっぱりヒラメはお刺身がいいですね〜!



R『ヒラメの子のフライ』&『湯野浜温泉/華夕美 日本海ビアパーティのご案内』

湯野浜温泉『華夕美 日本海』さんのビアパーティーに、YOSHIKO&RICOで出演をさせていただきます♪

7月6日(水)・7月7日(木)
18時30分〜
料金 7500円

口笛奏者「高木満理子」さんと共演をさせていただきます♪

ちなみに、7月6日13:30〜「JA庄内みどり様主催/年金友の会」会場/遊佐町「鳥海山大物忌神社」でも演奏をさせていただきます。
演奏終了後すぐに機材を撤収して、湯野浜温泉へ搬入しなければなりません。(移動時間が結構かかりますよね〜icon10)
この日は、音響アシスタントに頑張っていただくしかありませんicon10
体力勝負です!私も、心技体を鍛えさせていただきながらも、演奏を楽しみたいと思います♪



7月は、ビアパーティーへの演奏依頼を多くいただいておりまして、現在のところ、YOSHIKO&RICOが8本、ルリアールが3本の予定です。
ひと月に、合計11本のライブは、今までに経験したことがありません。
こんなにたくさんの出演依頼をいただきまして、大変ありがたく思っております。
本業のデザイン業ですが、私は、アートディレクションのみを行い、自慢の優秀スタッフにデータ制作をお願いできるおかげで、安心して演奏依頼をお受けさせていただきました。
演奏依頼も、ここまでくると、趣味ではなく、真剣勝負の大事なお仕事として、私は、責任を持ってお引き受けさせていただいております。
「人のお役に立たせていただけること」が、全てお仕事につながると思っています。
7月は、多くの責任を果たすために、さらに慎重な体調管理を行うよう努めます。
たくさんのみなさまの笑顔が見られるよう頑張ります!!!



<今日の俳句>
ヒラメの子 フライ百匹 配達し

↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事画像
R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪
R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪
R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪
R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO
R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪
R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動!
同じカテゴリー(YOSHIKO&RICO)の記事
 R 2024初ライブ!『中村会総会/ホテルリッチ&ガーデン酒田』にて、YOSHIKO&RICO歌謡ショー♪ (2024-02-03 23:52)
 R 『また君に恋してる』再カヴァー♪YOSHIKO&RICOリハーサル♪ (2024-01-31 23:46)
 R 酒田市『東大町一丁目自治会夏まつり』4年ぶりの開催!YOSHIKO&RICO納涼ライブ♪ (2023-08-19 23:58)
 R 酒田市『東大町三丁目夏祭り』ミッチーチェンさん、ナマリーさん、歌舞伎役者・中村橋吾さん、YOSHIKO&RICO (2023-08-11 23:53)
 R 鶴岡市羽黒町『手向お茶の間サロン/YOSHIKO&RICO歌謡ショー』3年ぶりに開催させていただきました♪ (2023-07-28 23:57)
 R 3年ぶりに復活します♪ヴォーカル&エレクトーンユニット『YOSHIKO&RICO』いよいよ再始動! (2023-07-26 23:56)


ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。