2016年07月25日

R 『花笠ファン』購入!今年の『ルリアールの夏祭り』は、花笠音頭&最上川舟唄で、盛り上げます♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

山形県花笠協議会さんより、こちらの『花笠ファン(組み立てると簡易花笠になる紙製うちわ)』100個をルリアールで、購入しました!

直径25cmで、厚紙に綺麗に花笠が印刷されていて、これは、とても良いアイデアだと思います。
1個90円というのがありがたかったです♡
ルリアールの夏祭りライブで、この『花笠ファン』を使って遊んでみたいと思っています。
『花笠ファン』をみんなで手にしたら、きっと明るい雰囲気になりますよね!





裏面には、花笠音頭の歌詞が印刷されてありましたが、内陸バージョンだったので、庄内人の私たちには、馴染みのない歌詞だったのが残念でした。
印刷の文字も小さくて薄かったので、庄内人に親しまれている「♪めでためでた〜の」の歌詞と「最上川舟唄」の歌詞をラベルで作成して、ペタッと貼り込んでみました。
おお〜!いい感じじゃありませんか!
『花笠音頭』を踊りたい方には、どんどん踊っていただき、踊りたくない方には、歌でご参加いただければと思っています。

先週、Rumiさんと、「花笠音頭」のルリアールバージョンを練習してみました♪
エレクトーン(D-DECK)一台での伴奏となりますが、「花笠音頭」の華やかさはバッチリです♪♪
自分で言うのもなんですが、エレクトーン(D-DECK)って、やっぱりすごい楽器だなぁ〜と思います。
演奏の中に、太鼓や鈴の音なども混ぜ込んで、一人何役?って感じのスケール感がありますよ!
Rumiさんから歌っていただいて、盛り上げていただく予定です。
オカリナ&エレクトーンユニットですが、いろいろ挑戦して頑張ります!
ライブならではの演出をいたしますので、どうぞお楽しみに〜♪(*^^*)


これから、花笠ファン99個に、歌詞ラベルを貼って、組み立てなければなりません。
Rumiさんと二人で、楽屋での待機時間に、内職して仕上げたいと思います(^^;;

あ!この花笠ファンは、回収させていただきます!
次のライブでも使いたいので(^^;;
ご協力をお願い申し上げますm(_ _)m



<今日の俳句>
花笠ファン 用いてライブ 楽しもう♪


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加





同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R タイのテレビ局『チャンネル3』in肘折温泉ロケ/ルリアールライブ出演♪
R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪
R 10/22『芋煮会&ルリアール軽音楽のひととき』仙台市茂庭台にて開催決定!
R『♪瑠璃色の地球』オカリナ&エレクトーン/ルリアール 音源データ制作中の巻♪
R 大人ライブ/オカリナ&エレクトーン『ルリアール』10/29開催させていただきます♪
R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R タイのテレビ局『チャンネル3』in肘折温泉ロケ/ルリアールライブ出演♪ (2017-10-16 23:58)
 R『台湾と土門秀明氏/T&Jリリース』&『タイとルリアール/チャンネル3(テレビ)in肘折温泉ロケ出演予定』のお知らせ♪ (2017-10-12 23:53)
 R 10/22『芋煮会&ルリアール軽音楽のひととき』仙台市茂庭台にて開催決定! (2017-10-09 23:56)
 R『♪瑠璃色の地球』オカリナ&エレクトーン/ルリアール 音源データ制作中の巻♪ (2017-10-03 23:45)
 R 大人ライブ/オカリナ&エレクトーン『ルリアール』10/29開催させていただきます♪ (2017-09-29 23:58)
 R『酒田のラーメンexpo 2017』9/17(日)にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-09-17 23:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。