2016年10月08日

R 10/8オープン『道の駅しょうない風車市場』ルリアールで出演させていただきました♪



『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2016年10月8日(土)
47号線沿いに『道の駅しょうない風車市場』がオープンしました!

オカリナ&エレクトーン『ルリアール』で、演奏をさせていただく機会をいただきました。
予定では、野外ステージだったのですが、雨のため、屋内での演奏となりました。
足元の悪い中、『ルリアール』の演奏を聴くためにわざわざお越しくださった方々がいらっしゃり、誠にありがとうございました。
余目ホテルの若おかみさんにも、お越しいただいて嬉しかったです♡
短い時間でしたが、演奏を楽しんでいただけたのであれば幸いです。

私たちのステージの周りには、たくさんのお祝いの花で囲まれ、庄内町をあげての一大イベントだということを感じました。
『道の駅しょうない風車市場』のオープン、誠におめでとうございます♪




こちらは、産直コーナーです。
人がいっぱいで、ちょうど、テレビ生中継が入っていました。




新鮮野菜がたくさん並んでいました。




屋外のテントでは、南三陸の方々の販売ブースが設けられ、『ホタテ焼き』に長蛇の列ができていました!





『風車の見える・主婦レストラン/いろどり』も、大盛況でした!


写真はないのですが、新しいゆるキャラ/森の妖精『ふーちゃん』がお披露目となりました。

そういえば、私が、イベント会場へ入った途端に、スタッフの方から、「かっぱ体操の先生ですか?」と間違えられて、ウケてしまいました(笑)
みんなで『かっぱさん、ごきげんよう体操』というのをやるために、「かっぱ体操の先生」の登場を待っていたようです。
私は、全く踊れないのですが、なぜか、昔から、ダンサーとかに間違えられてしまうことがあるんですよね〜??(笑)


今日は、一日中雨が止まず、駐車場係の皆さんは、大変だったと思います。
『道の駅しょうない風車市場』では、10/9、10/10とイベントが続きますので、なんとかお天気がよくなることを祈っています。
どうぞ皆様も、『道の駅しょうない風車市場』へ、お立ち寄りくださいませ。


<今日の俳句>
踊れない かっぱ先生 私無理 


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



同じカテゴリー(ルリアール)の記事画像
R 『十坂こども園/クリスマスパーティー2017』にルリアールで出演させていただきました♪
R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪
R『ゆりの会の集い(自死遺族の会)/庄内町・乗慶寺』に、ルリアールで出演させていただきました♪
R 酒田市/十坂こども園主催『お達者クラブ』にて、ルリアールミュージックコンサートVol.2♪
R『茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』にルリアールで出演させていただきました♪
R『十坂こども園創立60周年記念祝賀会』に、ルリアールで出演させていただきました♪
同じカテゴリー(ルリアール)の記事
 R 『十坂こども園/クリスマスパーティー2017』にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-12-17 23:58)
 R 母娘ご縁のスクラムに感謝!ルリアール主催『日本料理 村上』にて会食会の巻♪ (2017-12-11 23:59)
 R『ゆりの会の集い(自死遺族の会)/庄内町・乗慶寺』に、ルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-29 23:58)
 R 酒田市/十坂こども園主催『お達者クラブ』にて、ルリアールミュージックコンサートVol.2♪ (2017-11-27 23:52)
 R『茶道裏千家淡交会庄内支部 45周年記念懇親会』にルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-26 23:52)
 R『十坂こども園創立60周年記念祝賀会』に、ルリアールで出演させていただきました♪ (2017-11-20 23:56)

この記事へのコメント
おはようございます。
昨日は 一日ボランティアだったので 伸びてしまいm(_)m もう 若くないですね^^;;

お二人の演奏は 回数を重ねるたびに 艶やかな音色への変化を感じます。本当に素晴らしい演奏でしたし衣装もとても素敵でした。

それと 個人的な話で足止めしてしまい タイムスケジュールを考えると失礼してしまったと 後から・・・反省
るみさんにも前回お会いした時頂いた CDに癒されていることと御礼を伝えそびれてしまい それも失敗でした。
いろいろと ごめんなさいm(_)m

 
Posted by 若おかみ若おかみ at 2016年10月10日 08:27
>若おかみさんへ

先日は、お世話になりまして、誠にありがとうございました。
若おかみさんには、私たちが結成したばかりの頃から、成長を見守っていただいて、嬉しく思っています。
もっともっと高みを目指して精進いたしますm(_ _)m

それから、昨日、『羽黒山正善院』さんへ行ってきました!
同級生に会って、御朱印セットを購入してきましたよ。
黄金堂もお竹さんのご開帳も、大変ありがたいもので、感動しました。
若おかみさんから、事前情報をいただいたおかげで、助かりましたよ!
また、時間を作って、ゆっくりとお話しをしたいですね♪
ご連絡をさせていただきますので、よろしくお願いします(*^^*)
Posted by RicoRico at 2016年10月11日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。