2016年10月15日

R 秋晴れ!冬物セーター柔軟仕上げ剤『レノア HAPPINESS アンティークローズ&フローラルの香り』で洗う♪

R 秋晴れ!冬物セーター柔軟仕上げ剤『レノア HAPPINESS アンティークローズ&フローラルの香り』で洗う♪

『Rico's Room2』へ、ようこそ♪kao2icon23

2016年10月15日(土)
仕事が山積みになってしまい、今日と明日は、仕事!仕事!仕事〜!!の仕事三昧。
スタッフにお願いできる仕事は、できるだけお願いしているのですが、やはりイラストや書などのクリエイティブワークやアートディレクションとなると、私自身のお仕事となります。
私に任せていただいたお仕事なのですから、しっかり責任を持って完成させます!
(土日のいろんなイベントにお誘いをいただいておりますが、お仕事のため、参加できませんので、ご理解いただけますようお願い申し上げます)

今日は、せっかく朝から家にいるのだからということで、冬物セーターを引っ張り出し、新しい柔軟仕上げ剤で香り付けをしました。
外に干したのですが、今日だけでは、まだ生乾きっぽいので、明日も天日干しにして、ふんわりセーターに仕上げます♡
明日も、お天気が良いということなので嬉しいですね♡

先日、柔軟仕上げ剤売り場へ行ったら、すごいことになっていたのでビックリしました!
まず、ボトルのデザインが多様化していて、それぞれの主張がはっきりしていました!
香水売り場のごとく、香りのサンプルが並んでいて、それを嗅いで好きな香りを見つけられるようになっていました。
お値段もピンキリでした。
一通りに匂いを嗅いでみたのですが、高いからといって、自分の好みの匂いとは限らないということがわかりました。
ならば、手頃な価格かつ、スタンダードで万人受けしそうな香りにしたいと思い、『レノア HAPPINESS アンティークローズ&フローラルの香り』を購入しました。
商品に『30cmで華やかに香る』と書いてあったのが、微妙に感じました。
30cmで、柔軟仕上げ剤の匂いがプンプンしたら、私は嫌だなぁ〜と。
お料理が美味しく食べられなくなりそうじゃないですか!
というわけで、私は、柔軟仕上げ剤を馴染ませた後に、しっかりとすすいで仕上げました。

夕方、洗ったセーターの匂いを嗅いでみました。鼻を近づけて、ほんのりといい匂いがしたので、バッチリOKでした!
30cmでプンプンは、やっぱり嫌ですよね〜!

匂いって、難しいなぁ〜と改めて思います。
香水のキツイ人は、苦手ですね〜!
柔軟仕上げ剤のいろんな匂いがプンプンだらけの世の中になったら、人混みの中へ行くのが恐怖になりそうですよね(笑)
柔軟仕上げ剤は、個人的に香りを楽しめる程度のほどほどな使い方を心掛けたいと思います。



<今日の俳句>
秋晴れに ふんわりセーター いい匂い


↓ランキング参加中!『クリック』で応援をよろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



 あなたへのお薦め記事
同じカテゴリー(HEALTH)の記事画像
R 左ひざの痛み再発!& 笑いは良薬!
R めまい・立ちくらみ!寝不足解消!&おうちごはん『燻製風味の焼きサバ定食』
R Ricoママの右肩が『肩腱板断裂』!! & 庄内町PayPayで『依田善』の寿司ランチ♪
R 虎屋『小倉羊羹・夜の梅』& 『抹茶』の効能効果がすごかった!
R 吉報に感謝♡『酒田ふれあい商工会・ふれあいスタンプラリーD賞当選』&『人間ドック結果通知』
R サプリメント『イタドリ』&『不思議なひざサポーター』/沖永良部島の太ヨシおばあちゃんに感謝♡
同じカテゴリー(HEALTH)の記事
 R 左ひざの痛み再発!& 笑いは良薬! (2024-04-04 23:26)
 R めまい・立ちくらみ!寝不足解消!&おうちごはん『燻製風味の焼きサバ定食』 (2024-02-13 23:55)
 R Ricoママの右肩が『肩腱板断裂』!! & 庄内町PayPayで『依田善』の寿司ランチ♪ (2023-11-22 23:59)
 R 虎屋『小倉羊羹・夜の梅』& 『抹茶』の効能効果がすごかった! (2023-11-08 23:58)
 R 吉報に感謝♡『酒田ふれあい商工会・ふれあいスタンプラリーD賞当選』&『人間ドック結果通知』 (2023-10-31 23:58)
 R サプリメント『イタドリ』&『不思議なひざサポーター』/沖永良部島の太ヨシおばあちゃんに感謝♡ (2023-06-08 23:40)


Posted by Rico at 23:34│Comments(0)HEALTH
ブログの記事に関連のないコメントはご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。